お客さまのビジネスにコミットする NET RESEARCH

マーケティングリサーチのリーディングカンパニーインテージなら、
高品質な調査を低コストで

  • 創業60
    以上の実績

  • 豊富な知見
    でサポート

  • 高品質で
    レアターゲット
    抽出も可能な
    パネル数

APPROACH インテージのアプローチ

生活者理解の深化

⽣活者の動きを「点」ではなく「線」で捉え、
⽣活者理解の解像度を⾼める

データ活用の高度化

「点」のデータを多⾯的に把握し、
評価・活⽤する技術

情報のチカラで、すべてのひとに幸せを

生活者データを60年以上貯めて研究し続けている
インテージだからできる深い知見と高品質な調査

  • 業界ポジション
    アジア1位*

  • 取引社数
    5000
    社以上

  • 取引業界
    65業界以上

  • 海外拠点
    9カ国

*「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2023」に基づく(グループ連結売上⾼ベース)

PROBLEM インテージなら調査やデータにまつわる様々な課題をサポートさせて頂きます。
お気軽にお申し付けください。

  • 自分達が知りたい情報が
    出なかった

    インテージならアクティブパネル数が多く、想定より回答数が少なくなることはないため、分析に役立つ結果を取得できます。大量のサンプル数でのアンケート調査も可能。

  • 調査結果のみの報告で
    何も提案が無かった

    インテージなら初心者の方にも、数字のみの結果報告だけでなく、そこから見えるものまで、ご提案。
    豊富な知見を持ったスタッフが対応いたします。

  • 予算に合わない

    インテージなら限られた予算内でビジネスにコミットする最適な提案をさせていただきます。

EXAMPLE 事例

CASE 1 認知度調査

課題
WEBサービスの認知率が競合に比べて思う様に上がらない
実施概要
エリア:全国  性別:男女
年代:20-69歳
サンプル数:n=1,000
設問数:20問 ※性年代人口動態割付
結果
認知経路で競合他社に劣位している部分が可視化できた+シニア層が競合に取られていた。
但しシニア層は他社サービスをまだ1回しか利用していない+継続利用は低い為、今後のリプレイス重点ターゲットに設定した。

500,000(税抜き)~

CASE 2 競合調査

課題
ビジネスの第二の柱となるサービス(商品)が受け入れられるか判断できない
実施概要
エリア:全国  性別:男女
年代:20-69歳
サンプル数:n=1,000
設問数:20問
結果
利用意向者の中に、あるサービスを利用している層が一定含有されていた。
この層は一度サービスを利用したら、離反しない層となる為、この層を戦略ターゲットとした。
また、このターゲットはよくSNS(T)を利用してい傾向がある為、プロモーションの軸として広告宣伝を行った。

1,000,000(税抜き)~

CASE 3 第二創業期に向けた調査

課題
新たな人事向けBtoBサービスをローンチしようと思うがどの様な料金体系で、どの位の値段にすればよいか分からない
実施概要
エリア:全国  性別:男女
年代:20-69歳
サンプル数:n=1,000
設問数:20問
結果
人事担当者に現在考えているサービスの受容性を確認し、サブスクリプションの料金形態ではなくアドホックでの利用促進を訴求した方が間口が取れると調査結果から判断した。
また、値段に関しても許容される価格帯でプレテストを行った。

350,000(税抜き)~

DELIVERABLES 標準的な納品物

ローデータ
集計ソフト Lyche-Board 集計ソフト 簡易集計+簡易ダッシュボード

※クロス集計や報告書もご納品できます(有償)

定量

定量の図版

定性

定性の図版

高品質なデータと意思決定のサポートをどこよりも柔軟に、ご予算内でご案内いたします。

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STRENGTHS インテージの強み

膨大なデータと知見でサポート

  • お客さまに寄り添う丁寧な対応
  • 伴走しビジネスにコミット
  • お客さまが気づかない提案も
  • 行き届いた人材育成
  • 蓄積された膨大な購買データ

創業60
以上の実績

高品質なアクティブパネル数

  • 生活者を360°理解できる幅広い
    リサーチデータサービス
  • 生の声が聞ける業界トップクラスの
    アクティブモニター
  • レアターゲットも抽出も可能

お客さまのビジネスに寄り添った、ご提案をいたします
お気軽にご相談ください。

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