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インテージ、Yahoo! JAPAN共同調査:女子サッカー「日本対スウェーデン」の翌日にモバイルアンケートを実施(2004年8月)
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  • 「なでしこジャパン(女子サッカー日本代表)はメダルを取れる」72.7%
  • 女子サッカー「日本対スウェーデン」の生中継放送を見た人は23.0%
  • 生中継放送を見た人のうち、58.5%は「試合終了まで見た」
株式会社インテージとYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は共同で、「Yahoo!リサーチモバイル・モニター」を対象に、8月12日(木)の午前7時から12時にかけて「なでしこジャパン(女子 サッカー日本代表)」に関するモバイルアンケートを実施しました。
調査概要
調査期間
2004年8月12日(木)午前7時~12時
調査対象
Yahoo!リサーチモバイル・モニター
調査方法
携帯電話からのウェブアクセスによるアンケート調査
回答者数
1,050名(男性‐518名、女性‐532名)
世代別構成比
10代‐10.1%、20代‐23.6%、30代‐26.4%、40代‐26.7%、50代‐12.0%、60代以上‐1.2%
調査結果

集計結果

  • 生中継放送を見た回答者のうち、「女子サッカー日本代表はメダルを取れるだろう」と予想したのは72.7%でした。
  • 回答者のうち、11日深夜の女子サッカー「日本対スウェーデン」の生中継放送を見た人は23.0%でした。
  • 生中継放送を見た回答者のうち、58.5%は「試合終了まで見た」と答えました。
  • 生中継放送を試合終了まで見なかった回答者が試合の結果を知った方法は、テレビのニュース(50.0%)、新聞(9.0%)、インターネット(9.0%)の順となりました。

アンケート結果の詳細

質問1:
昨夜の女子サッカー「日本対スウェーデン」の試合を生放送で見ましたか?
  • 見た(23.0%)
  • 見ていない(77.0%)
質問2:
試合経過はどこまで見ましたか?(質問1で「見た」と回答した方のみに質問)
  • 試合開始直後(2.9%)
  • 前半途中(12.9%)
  • 前半終了(10.4%)
  • 後半途中(15.3%)
  • 試合終了まで(58.5%)
質問3:
試合の結果を何で知りましたか?(質問1、2で「試合終了まで見ていない」と回答した方のみに質問)
  • 1位 テレビのニュースで(50.0%)
  • 2位 まだ知らない(15.0%)
  • 3位 新聞で(9.0%)
  • 3位 インターネットで(9.0%)
  • 5位 家族や友人から聞いた(8.0%)
質問4:
試合結果は、日本が1-0で勝ちました。女子サッカー日本代表は、参加10チーム中どこまで進めると思いますか?(質問1で「見た」と回答した方のみに質問)
  • 金メダル(15.8%)
  • 銀メダル(20.8%)
  • 銅メダル(36.1%)
  • 4位(5.8%)
  • 予選リーグ突破(ベスト8)(16.6%)
  • 予選リーグ敗退(1.2%)
  • わからない(3.7%)
質問5:
女子サッカー日本代表に応援メッセージがあればご記入ください(自由回答より抜粋)
  • 私もサッカーやってます。みんなで応援してます。がんばれ!(10代女性)
  • 昨日は興奮しました! アテネオリンピック、最高の切り札をありがとうー!! 女子サッカーちゃんと観たのは始めてでしたが面白かったです。最後まで応援するのでがんばってください!(20代女性)
  • 強豪スウェーデンに勝って予選突破は確実。メダルめざしてガンバレ。(30代男性)
  • オリンピックムードが一気に高まりました、いい試合でした。これからもベストをつくして下さい。応援してます!(50代女性)

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インテージ ビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』 2015年2月調査
株式会社インテージのビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』(2015年2月調査)によると・・

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調査会社概要

【株式会社インテージ】 http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、「Create Consumer-centric Values 〜お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点にたったマーケティングの実現を支援して参ります。

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