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実践的JCSIセミナー:
マーケティング視点から顧客戦略を考える

2014/08/08

CSを収益に結び付ける戦略ロジックと
KPIの構築に向けて!!

 

「実践的JCSIセミナー:マーケティング視点から顧客戦略を考える」は終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。

「顧客」を事業活動の中心に据えることの重要性を疑う経営者やビジネスパーソンは多くないと思われます。しかし、企業活動の実際においては、様々な投資が発生するCS(顧客満足度)向上施策の効果を考えるあまり、実践ベースで足並みが揃わないケースも散見されます。
『CSの向上は収益の改善につながるのか?』。CSと収益の関係性を確認した研究も存在する一方で、否定的立場をとるものもあります。弊社では、産学連携で「顧客マーケティング共同研究会2013」を開催し、顧客評価データ(JCSI)や各種経営指標等を活用しながらこの問題に取り組んできました。本セミナーでは、その議論の内容についてご紹介します。ご多用の折とは存じますが、ぜひご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

開催概要

 
日時

2014年8月8日(金) 14:00‐17:30(受付時間13:30-) ※17:45- 懇親会を予定

会場

インテージ秋葉原本社ビル

定員

100名(事前登録制:1社2名様まででお願いいたします) ※申込み多数の場合は抽選

対象

企業の経営、事業、マーケティング、顧客戦略に関心をお持ちのご担当者様

参加費

無料 当日は、別途メールでお送りする参加証をご持参ください。

主催

株式会社インテージ

内容

【問題提起】 株式会社インテージ 執行役員 笠原 秀隆

【第1部】 CSと収益の関係を考える: 「顧客マーケティング共同研究会2013」より
      小川 孔輔氏
      法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科 教授
      JCSI(日本版顧客満足度指数)アカデミックアドバイザリーグループ 委員長

【第2部】 分析事例  CSを収益に結び付ける戦略ロジックとKPIの検討
      (ケース1) マルチチャネルカスタマー戦略の効果: 通信販売のケース
      小野 譲司氏
      青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
      JCSI(日本版顧客満足度指数)アカデミックアドバイザリーグループ 主査

      川野 克俊氏
      株式会社TMJ 事業推進本部 競争力開発室

      (ケース2) 流通業における販売データと顧客評価の関係
      小野 譲司氏
      森川 秀樹  株式会社インテージ エグゼクティブコンサルタント

【懇親会】 17:45(予定)- ※情報交換の場としてぜひご参加ください。

お問い合わせ先

株式会社インテージ セミナー担当:住吉/田原
TEL : 03-5295-1719(土、日、祝祭日を除く)

参加お申込み

 

下記メールアドレスまでお申込みください。

csi-support@intage.co.jp
【記載事項】 会社名、部署、役職、氏名

会場案内

 

株式会社インテージ
101-8201 千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル
【最寄駅】 JR秋葉原駅(中央改札口徒歩約3分)
      銀座線末広町駅(徒歩約4分)
      日比谷線秋葉原駅(徒歩約5分)