Search

キーワードを入力してください

インテージフォーラム 2016 開催報告
~ブース~

ブース

BT01:~ 生活者のメディア行動を知りたいすべての方へ ~
シングルソースパネルを使った新サービス

広告主様から代理店様まで幅広い企業様にご活用いただいているインテージシングルソースパネル(i-SSP)、アドトレースパネル(ATP)ご紹介ブースです。
ターゲットの実態がわかる【ターゲット・メディアプロファイリング】、生活者をデバイスの使い分けでセグメントした【メディア・アクティビティ・クラスタ】を中心にご紹介しました。

関連ソリューションページ

関連セッション

BT02:~ 設計・配信・運用・計測をつなぐ ~
Intage Digital Marketing Platform

インテージデータを用いた従来の広告配信をはじめ、コミュニケーションPDCAサイクルをサポートするデジタルマーケティングプラットフォーム『di-PiNK』に、オウンドメディア可視化機能、広告運用ツール『Campaign Tuner』を加えたVersionUP版をご紹介しました。

BT03:~ 貴社とインテージのデータを統合活用 ~
統合データプラットフォーム

企業の持つデータとインテージデータを統合したデータプラットフォームを構築し、企業のマーケティングPDCAにフィットしたダッシュボードについてご紹介しました。

BT04:~ 販売施策や需要予測のお悩みを解決 ~
意思決定に役立つデータサイエンス

「販促の投資バランスは適切なのか?」「プライシング変更で売上UPできないか?」といった販売施策上の課題から、「新商品の販売見込を立てたい」といった需要予測などマーケティング上のお悩みの他、「データはあるので活用方法を提案してほしい!」といったご要望に対するインテージのソリューションをご紹介しました。

BT05:~ マーケティング・ナビゲーション・プラットフォーム ~
未来(あした)を創るパネルサービス

生活者の変化を知り、PDCAサイクルにおけるDo,Action領域までも含めたサービス提供を目指します。
生活者理解のための「Genometrics」や、1to1レコメンドの新サービス「Genometrics Connect」、そして、生活者起点の新たな“モノサシ”と“分析軸”の提供を目指したパネルサービス構想をご紹介しました。

関連セッション

BT06:~ マーケティング・ナビゲーション・プラットフォーム ~
生活者の現在(いま)を知るパネルサービス

多様化する生活者の価値観、購買履歴、生活動線の変化を捉え、生活者の”現在”を知るパネルサービスをご紹介しました。
生鮮も含めた食品・日用雑貨品全体の購買を捉える取り組みや商品情報、年間イベントとパネルデータを結ぶことで、生活者の購買行動に合わせたマーケティング戦略や施策立案を支援する取り組みをご紹介しました。

関連セッション

BT07:~ アジア生活者の今を知る ~
インテージグローバルサービス

インテージでは、アジア7拠点(総従業員数約500名)、その他世界30ヵ国以上でリサーチパートナーと組み、質の高いグローバルリサーチ、ローカルインサイトをご提供しています。
訪日インバウンドソリューションに加え、その先にある越境ECやアウトバウンドリサーチ、アジアモバイルリサーチなど最新の取り組み事例をご紹介しました。

関連セッション

BT08:~ そのデータ大丈夫?デモで体感 ~
スマホ時代のネットリサーチ新基準

生活者の情報メディア接触媒体・方法が変化する中で、ネットリサーチの回答環境も大きく変化しています。
ネットリサーチモニターがスマホで回答する頻度が日に日に増えている環境に対応した、インテージならではのネットリサーチ品質をご紹介しました。

関連セッション

BT09:~ リサーチの課題、何でもご相談ください ~
マーケティングPDCAに対応するリサーチソリューション

生活者の意識と行動の変化に対応して、変わるお客様のマーケティング活動。
インテージのリサーチ総合力を集約したソリューションを、お客様の課題に応じてご紹介しました。

関連セッション

BT10:~ 潜在意識スキャンで本音を読みとく ~
インテージ・バイオセンシング・ラボ

インテージが保有する、生体反応リサーチの最新ラインナップ、表情解析、アイトラッキング、ニューロリサーチなど、潜在意識スキャンで本音を読みとく、生活者の深層心理へのアプローチを通じて、貴社のビジネスゴール達成をサポートするソリューションについてご紹介しました。

関連セッション

BT11:~ 生活者と共に創る未来 ~
共創マーケティング支援サービス

自発的な投稿から影響力のある生活者を特定し、商品開発からコミュニケーションまで共創が可能な「みんレポ」。
情報感度も発信力も高い雑誌「LEE」のコア読者との共創コミュニティである「LoveLEE'sCafe」。事例を交えながら、その魅力をご紹介しました。

関連セッション

BT12:~ 食品・飲料の健康価値を最大限に高める ~
ヘルスベネフィットを基軸としたマーケティング支援

機能性表示食品の登場を契機に、食品・飲料の健康価値を最大限に高め、健康市場を勝ち抜くマーケティングが主軸のひとつとなりました。
ヘルスベネフィットを軸に健康食品・サプリメント領域を中心としたデータをまとめたレポートをご紹介しました。