
生活者を知る
浸透が進むフリマサービス 生活者の利用実態から見えたEC、オークションサービスとの違いは?
注目の集まるフリマサービス。EC、オークションといった従来の手段とどのように違うのでしょうか。生活者の利用実態から探ります。
2019/02/12
生活者を知る
人生100年時代とも言われ、ますます重要性を増しているセルフヘルスケア。その市場は今どうなっているのでしょうか。注目すべき2つのトレンドを紹介します。
2019/02/13
生活者を知る
働く女性が描く理想は国によってどう違うのでしょう。「5年後にありたい姿」という調査テーマから見えた生活者の隠れた声を読み解き、アジア各国を比較しました。
2019/02/07
生活者を知る
誰でも情報発信ができるいま、重要性を増している生活者の口コミ。情報発信にも積極的な「口コミ重視者」を理解することで、口コミで生活者を動かすコミュニケーションについて考えます。
2019/01/24
生活者を知る
2019年10月1日から実施予定の消費税増税。導入が検討されている軽減税率について、どの程度理解は進んでいるのでしょうか?導入によって負担感は軽減されているのでしょうか?
2018/12/18
インテー人コラム
インドネシアの文化に根付くバティックが最新トレンドと融合するさまを、現地駐在のリサーチャーがレポートします。
2019/02/18
生活者を知る
人生100年時代とも言われ、ますます重要性を増しているセルフヘルスケア。その市場は今どうなっているのでしょうか。注目すべき2つのトレンドを紹介します。
2019/02/13
インテー人コラム
続々とオープンし、行列を呼んでいる「タピオカ」の体験レポートと学びを、インテージの若手リサーチャーがコラム形式でお届けします。
2019/02/12
生活者を知る
注目の集まるフリマサービス。EC、オークションといった従来の手段とどのように違うのでしょうか。生活者の利用実態から探ります。
2019/02/12
生活者を知る
働く女性が描く理想は国によってどう違うのでしょう。「5年後にありたい姿」という調査テーマから見えた生活者の隠れた声を読み解き、アジア各国を比較しました。
2019/02/07
生活者を知る
誰でも情報発信ができるいま、重要性を増している生活者の口コミ。情報発信にも積極的な「口コミ重視者」を理解することで、口コミで生活者を動かすコミュニケーションについて考えます。
2019/01/24
知って役立つビジネス知識
政府の重要政策のひとつである「働き方改革」で、我々の仕事や生活はどう変わるのでしょうか。「働き方改革で変わる」5つのことについて期待されること・改善点を、働く人を対象にした意識調査の結果を交えながら紹介します。
2019/01/16
マーケティングトレンドを知る
いま、テレビCMの使い方に変化の兆しが見られています。その背景と、多様なデータが集まることで見えてくる、テレビの様々な効果について、データを用いて解説します。
2019/01/09
インテー人コラム
作業着のノウハウを活かした一般向けカジュアルウェアで話題の「WORKMAN Plus」の体験レポートと学びを、インテージの若手リサーチャーがコラム形式でお届けします。
2018/12/27
特集記事
中国で人気を集め、日本でも各社が参入し始めたライブコマース。その体験は視聴者にどのような影響を与えるのでしょうか?関東学生マーケティング大会2018リサーチ賞受賞論文。
2018/12/27
生活者を知る
やっぱり「江戸っ子」はそば好き? “フライングおせち”がアリな地域って!?-大晦日・お正月の晩ごはん、食卓データでみえた地域差とは?
2018/12/27
生活者を知る
2019年10月1日から実施予定の消費税増税。導入が検討されている軽減税率について、どの程度理解は進んでいるのでしょうか?導入によって負担感は軽減されているのでしょうか?
2018/12/18
生活者を知る
2018年のヒットした商品、ランキング1位・2位は「健康志向」「手軽さ」がキーワードのあの食品!
2018/12/12
生活者を知る
2019年10月に予定されている消費増税。前回2014年、前々回1997年の消費増税時、生活者や小売店にはどのような動きが見られていたのか、データで振り返りました。
2018/12/11
マーケティングトレンドを知る
2019年、大きなテーマとして浮かび上がるのは「人間らしさ」の尊重と、人間を取り巻く社会・世界の課題への対応。そんな中、注目のマーケティング・トレンドは?「食品・飲料」「美容」「ファッション」「旅行・観光」の4つの業界での先進的な取り組みをご紹介します。
2018/12/05