
トレンドを知る
浸透が進むSDGs コロナ禍のいま、生活者が考える「優先的に取り組むべき」ゴールは?
最近耳にすることが増えたSDGs。生活者にはどの程度浸透しているのでしょうか。1年前の調査結果との比較を通して、意識の変化を明らかにします。
2021/02/24
トレンドを知る
新型コロナウイルスの感染が急激に拡大し、第三波下で迎えた年末年始。再び自粛が求められる中、生活者の行動にはどのような変化があったのでしょうか。行動データを基に紐解きます。
2021/02/12
トレンドを知る
コロナ禍で人に会う機会が減る中、2021年のバレンタインは例年とどう違っているのでしょうか。2020年の調査結果と比較した結果を紹介します。
2021/02/08
トレンドを知る
制約の多い生活を強いられるコロナ禍でポジティブに生きるヒントとは?「子供の成長が最大の関心事」のAさんへのインタビューから探ります。
2021/02/05
生活者研究センターコラム
2度目の緊急事態宣言が発令されている中で、生活者の意識や行動にはどのような変化が起きているのでしょうか。インテージの生活者研究センターによる考察をお届けします。
2021/01/29
トレンドを知る
生活者トレンド
感染を予防しながら日常生活を送るwithコロナの時代。国や自治体の動きや感染状況が日々変わる中、生活者の意識は今どのようになっているのでしょうか。毎週最新の調査結果を掲載します。
2021/02/24
トレンドを知る
生活者トレンド
最近耳にすることが増えたSDGs。生活者にはどの程度浸透しているのでしょうか。1年前の調査結果との比較を通して、意識の変化を明らかにします。
2021/02/24
トレンドを知る
生活者トレンド
新型コロナウイルスの感染が急激に拡大し、第三波下で迎えた年末年始。再び自粛が求められる中、生活者の行動にはどのような変化があったのでしょうか。行動データを基に紐解きます。
2021/02/12
トレンドを知る
生活者トレンド
コロナ禍で人に会う機会が減る中、2021年のバレンタインは例年とどう違っているのでしょうか。2020年の調査結果と比較した結果を紹介します。
2021/02/08
トレンドを知る
生活者トレンド
制約の多い生活を強いられるコロナ禍でポジティブに生きるヒントとは?「子供の成長が最大の関心事」のAさんへのインタビューから探ります。
2021/02/05
生活者研究センターコラム
2度目の緊急事態宣言が発令されている中で、生活者の意識や行動にはどのような変化が起きているのでしょうか。インテージの生活者研究センターによる考察をお届けします。
2021/01/29
関東学生マーケティング大会リサーチ賞
商品話者広告が消費者の商品選好に与える影響とは。そのメカニズムについて解明します。関東学生マーケティング大会2020リサーチ賞受賞論文。
2021/01/27
トレンドを知る
生活者トレンド
テレビ広告出稿の判断材料となる生活者のテレビ視聴行動。本来、年末年始は帰省による移動に伴ってテレビ視聴行動も通常と大きく異なるのですが、コロナ禍の2020年末はどうだったのでしょうか。
2021/01/22
トレンドを知る
市場・業界トレンド
市場拡大が進むプロテイン。ユーザー層の分析を通して好調の要因を探ります。
2021/01/15
トレンドを知る
マーケティングトレンド
2021年のマーケティングのキーワードは?「食品・飲料」「美容」「ファッション」「メディア/マーケティング」「小売」「プロダクトデザイン」「テクノロジー」の7つの分野における注目すべきトレンドをご紹介します。
2020/12/25
トレンドを知る
生活者トレンド
「2020年生活者が楽しみにしているコト」としてお届けしてきたコラムも最終回。思いもよらなかった2020年を経て、「過去に描いていた未来」と対話することで、見えてくることとは?
2020/12/24
生活者研究センターコラム
第3波が襲来し、これまで以上のスピードで感染者や重篤者が急増する中、生活者の意識や行動にはどのような変化が起きているのでしょうか。インテージの生活者研究センターによる考察をお届けします。
2020/12/18
トレンドを知る
市場・業界トレンド
新型コロナウイルスによって生活者が大きな影響を受けた2020年。消費財市場で販売に苦戦したモノもその影響を大きく受けていました。ランキングで2020年の消費を振り返ります。
2020/12/15
トレンドを知る
海外トレンド
多くの生活者の生活、価値観を変えた新型コロナウイルス。ASEANへの影響は? 2020年5月、10月の2回の調査から、New Normalな暮らしとして残るモノ・サービスが見えてきました。
2020/12/10
トレンドを知る
生活者トレンド
テレビ広告出稿の判断材料となる生活者の普段のテレビ視聴行動。帰省や旅行で人が大移動する年末年始はどのような変化があるのでしょうか。スマートテレビ視聴ログデータで捉えました。
2020/12/08