
生活者を知る
コロナ禍の隠れたヒット商品 成長するプロテイン粉末市場
市場拡大が進むプロテイン。ユーザー層の分析を通して好調の要因を探ります。
2021/01/15
- 売れ筋商品・トレンド
- 美容・健康
生活者を知る
市場拡大が進むプロテイン。ユーザー層の分析を通して好調の要因を探ります。
2021/01/15
生活者を知る
感染を予防しながら日常生活を送るwithコロナの時代。国や自治体の動きや感染状況が日々変わる中、生活者の意識は今どのようになっているのでしょうか。毎週最新の調査結果を掲載します。
2021/01/12
生活者を知る
新型コロナウイルスによって生活者が大きな影響を受けた2020年。消費財市場で販売に苦戦したモノもその影響を大きく受けていました。ランキングで2020年の消費を振り返ります。
2020/12/15
生活者を知る
多くの生活者の生活、価値観を変えた新型コロナウイルス。ASEANへの影響は? 2020年5月、10月の2回の調査から、New Normalな暮らしとして残るモノ・サービスが見えてきました。
2020/12/10
生活者を知る
テレビ広告出稿の判断材料となる生活者の普段のテレビ視聴行動。帰省や旅行で人が大移動する年末年始はどのような変化があるのでしょうか。スマートテレビ視聴ログデータで捉えました。
2020/12/08
生活者を知る
新型コロナウイルスによって生活者が大きな影響を受けた2020年。売れたモノにもその影響が。ランキングで2020年の消費を振り返ります。
2020/12/07
生活者を知る
2020年10月より改正された酒税法。その前後の生活者のアルコール購買行動の変化を、2019年の消費増税時と比べてみました。
2020/12/04
生活者を知る
幅広い世代への浸透が進み、伸長する男性化粧品市場。若年男性に見られた肌ケア行動の変化とは?
2020/10/07
生活者を知る
コロナ禍に天候不順、2020年の”いつもと違う夏”の生活者行動を、メディア接触ログデータで振り返ります。
2020/10/07
生活者を知る
コロナ禍に天候不順、2020年の”いつもと違う夏”の生活者行動を、買い物行動データと食卓データで振り返ります。
2020/09/30
生活者を知る
新型コロナウイルス感染拡大の影響で一気に進んだ在宅勤務。在宅勤務による家庭でのエネルギー消費への影響を、緊急事態宣言下のデータから捉えました。
2020/09/23
生活者を知る
2月6日は「お風呂の日」に因んで、全国3,324人の20~60代男女に聞いたアンケート調査の結果をご紹介します。注目株の入浴剤情報も!
2020/09/17
生活者を知る
毎年夏の終わりに放送される24時間テレビ。都道府県別の視聴実態の違いには、地方の放送事情が大きく影響していました。
2020/09/15
生活者を知る
長く続くwithコロナの生活。感染対策に関する情報などが徐々にアップデートされていく中、生活者の意識や価値観はどのように変化してきているのでしょうか。
2020/08/18
生活者を知る
新型コロナ感染拡大に伴う在宅時間の増加は、エンタメの楽しみ方を変えています。気軽に楽しめるスマホゲームの利用実態にはどのような変化が見られているのでしょうか。
2020/07/17