
エキスパートコラム
With コロナ ~新しい年を、新しい日常とともに~
第3波が襲来し、これまで以上のスピードで感染者や重篤者が急増する中、生活者の意識や行動にはどのような変化が起きているのでしょうか。インテージの生活者研究センターによる考察をお届けします。
2020/12/18
- 購買行動
- 新型コロナ
エキスパートコラム
第3波が襲来し、これまで以上のスピードで感染者や重篤者が急増する中、生活者の意識や行動にはどのような変化が起きているのでしょうか。インテージの生活者研究センターによる考察をお届けします。
2020/12/18
エキスパートコラム
新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けた日本の自動車市場。アジア各国に見られるようなオンライン販売のポテンシャルはあるのでしょうか?
2020/11/12
エキスパートコラム
GoToキャンペーンが全国に拡大され、世の中が経済の再始動へと梶を切る中で、生活者の意識や行動にはどのような変化が起きているのでしょうか。インテージの生活者研究センターによる考察をお届けします。
2020/11/06
エキスパートコラム
比較的新型コロナウイルスの感染者数を抑えられているタイ。数か月遅れで開催されたモーターショーの効果について、現地駐在のリサーチャーが解説します。
2020/11/05
エキスパートコラム
世界の中でも新型コロナウイルスの感染者数が多いインド。コロナ禍における生活者意識の変化を、現地に詳しいリサーチャーが解説します。
2020/10/29
エキスパートコラム
新型コロナウイルスの流行を経て、各国の自動車市場はいまどのようになっているのでしょうか?アジア4回連載の1回目は、中国の自動車市場のいまを、現地に詳しいリサーチャーが解説します。
2020/10/22
エキスパートコラム
データサイエンスに関する最新トピックスをインテージのデータサイエンティストが解説。この記事では深層学習のマーケティングリサーチへの活用例を紹介します。
2020/10/09
エキスパートコラム
長く続くWithコロナの生活。感染状況の落ち着きや慣れによって徐々に不安が緩む一方で緩まないものとは?インテージの生活者研究センターによる考察をお届けします。
2020/09/28
エキスパートコラム
Withコロナの新しい日常。新型コロナウイルスの感染者数が再び増加傾向にある中で、生活者は何を求めているのでしょうか。インテージの生活者研究センターによる考察をお届けします。
2020/08/07
エキスパートコラム
インテージのコンサルタントメンバーが、企業の課題解決に向けた独自の視点やアプローチについて解説するコラム。この記事では日本企業が海外事業を立て直す際の戦略について解説します。
2020/07/27
エキスパートコラム
データサイエンスに関する最新トピックスをインテージのデータサイエンティストが解説。この記事では消費増税などを題材に、市場で起きている変化を時系列分析によって適切に捉える事例をご紹介します。
2020/07/22
エキスパートコラム
データサイエンスに関する最新トピックスをインテージのデータサイエンティストが解説。この記事では調査の自由回答データの分類(アフターコーディング)の効率化事例をご紹介します。
2020/06/26
エキスパートコラム
気象予報士 小越久美氏が、データに基づき、気象と消費の関係や、気温予測に基づいた商品需要などについて解説します。第3回は、寒暖の変化の激しかったこの春の商品需要を振り返ります。新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響により、予想より売れたもの・売れなかったものは?
2020/06/02
エキスパートコラム
気象予報士 小越久美氏が、データに基づき、気象と消費の関係や、気温予測に基づいた商品需要などについて解説します。第2回は、記録的な暖冬であったと同時に、消費税増税や新型コロナウイルスの影響も見られたこの冬の商品需要について振り返ります。
2020/04/08
エキスパートコラム
データサイエンスに関する最新トピックスをインテージのデータサイエンティストが解説。この記事ではトピックモデルによる消費者セグメンテーションの事例をご紹介します。
2020/01/27