
マーケティングトレンドを知る
2021年のマーケティングトレンドは? ~2021年も続く「バーチャル」への注目、「ウェルネス」「サステナビリティ」「インクルージョン」は今後も重要~
2021年のマーケティングのキーワードは?「食品・飲料」「美容」「ファッション」「メディア/マーケティング」「小売」「プロダクトデザイン」「テクノロジー」の7つの分野における注目すべきトレンドをご紹介します。
2020/12/25
マーケティングトレンドを知る
2021年のマーケティングのキーワードは?「食品・飲料」「美容」「ファッション」「メディア/マーケティング」「小売」「プロダクトデザイン」「テクノロジー」の7つの分野における注目すべきトレンドをご紹介します。
2020/12/25
マーケティングトレンドを知る
この数年で拡充が進み、活用の可能性が広がっているテレビの視聴データ。この記事ではテレビCMプランニング改善における“エリア”という視点の有用性を紹介します。
2020/10/13
マーケティングトレンドを知る
日本のマーケターが描くマーケティング業界の近未来とは?1000人の声から注目すべき世代間の違いが浮かび上がってきました。
2020/08/24
マーケティングトレンドを知る
世界のミレニアルマーケターが描く、マーケティング業界の近未来とは?500人の声から浮かび上がった2025年のマーケティングのキーワードを紐解きます。
2020/07/22
マーケティングトレンドを知る
with/afterコロナの世界において、生活者の意識・行動に新たに定着するNew normal(ニューノーマル:新たなアタリマエ)とは何でしょうか?インテージのリサーチャーやアナリストたちが、調査・分析・ワークショップを通して導出した9つのテーマを紹介します。
2020/05/27
マーケティングトレンドを知る
インドで2年に1度開かれるモーターショー、Asia Expo2020。主要メーカーの展示の特徴と来場者の声をインテージのリサーチャーがレポートします。
2020/03/25
マーケティングトレンドを知る
インドで2年に1度開かれるモーターショー、Asia Expo2020。先進技術の展示の特徴と来場者の声をインテージのリサーチャーがレポートします。
2020/03/25
マーケティングトレンドを知る
著しくデジタル化が進む中国では、クルマの売り方、買い方も激変しています。いまの中国のクルマ購入事情を紹介します。
2020/03/02
マーケティングトレンドを知る
SDGs(エスディージーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、国連サミットで採択された国際目標です。17の目標のうち優先的に取り組むべき目標について意識調査した結果を交えてご紹介します。
2020/02/21
マーケティングトレンドを知る
2020年のマーケティングのキーワードは?「食品・飲料」「美容」「ファッション」「旅行・観光」「小売」「テクノロジー」の6つの分野における注目すべきトレンドをご紹介します。
2019/12/06
マーケティングトレンドを知る
越境ECとは、国をまたいで行うネット販売。日本製品を求める海外消費者に販売して売上拡大が見込めます。注目は中国市場。日本の化粧品や電子機器は根強い人気を誇っています。中国のネット販売データを交えてご紹介します。
2019/11/11
マーケティングトレンドを知る
テレビCMをターゲットに効率的に届けることは、広告主にとって大きな課題です。この記事では効率的なCM出稿枠選定について、様々なターゲット層におけるテレビ視聴傾向のデータを用いて考察します。
2019/10/28
マーケティングトレンドを知る
ゲームの世界では当たり前の「参加」「対話」といったインタラクティブな仕掛け。ゲームに慣れて育った若い世代は、メディアにも同様に、インタラクティブにコンテンツに関われる仕掛けを求めています。先行するゲーム業界での取り組みから、メディアへの影響をご紹介します。
2019/07/22
マーケティングトレンドを知る
ミレニアル、Gen Zが信頼し、支持するメディアとは?State of Mediaの前編では、「自分らしく」あることを助けてくれるメディアの事例をご紹介します。
2019/06/15
マーケティングトレンドを知る
2020年東京オリンピック・パラリンピック開催、2025年大阪万博と、訪日外国人数は今後も増えていきそうです。メーカーや小売企業は、そのような訪日外国人への対応が求められます。訪日の目的や、消費ニーズを探って、彼らが求める商品、サービスを提供していく必要があります。
2019/06/11