
トレンドを知る
生活者トレンド
浸透するか?プレミアムフライデー
“プレ金”初実施日~直後に聞いた! 帰れた?帰らなかった?どう過ごした?歓迎派 vs 否定派、その理由とは?
2017/03/13
トレンドを知る
生活者トレンド
“プレ金”初実施日~直後に聞いた! 帰れた?帰らなかった?どう過ごした?歓迎派 vs 否定派、その理由とは?
2017/03/13
トレンドを知る
生活者トレンド
最近の食トレンドでホットな【サラダ】。 クックパッドでサラダレシピをよくチェックする人には3つのタイプが。サラダ事情の”いま”に「ひと」「食卓」「店頭」のデータで迫ります。
2017/03/13
トレンドを知る
マーケティングトレンド
世界的リーディングカンパニー幹部がNYに集結。そこで展開された【動画】が可能にする未来の光景とは? マーケター要チェックの動画キーワードは「ソーシャル」「ライブ」「360°」
2017/03/13
トレンドを知る
市場・業界トレンド
まだまだ人気冷めやらぬ!2016年の好調商品トップ3は・・・甘~い健康系! 好調の背景に「ネット口コミ」「機能性表示」
2017/03/13
トレンドを知る
生活者トレンド
首都圏の2人に1人が花粉症! 2017年花粉症シーズン突入前に聞いた、みんなの対策、効果を感じた食材/サプリ。最近注目の対策キーワードとは?
2017/03/13
トレンドを知る
マーケティングトレンド
ブランドとの“ハイパー・パーソナライズド”な関係が望まれる時代-求められるマーケティングとは? 2017年、ビジネス、マーケティング分野で起こるイノベーションに迫ります。
2017/03/13
トレンドを知る
生活者トレンド
お正月3が日の初詣スポットの人出をモバイル位置情報データで分析。 混雑を避けて参拝できる時間帯はココ!
2017/03/13
トレンドを知る
市場・業界トレンド
8月の台風、9月の長雨で長引く野菜の高騰。 家計への出費影響はどれくらい?高値の野菜に代わって売れている野菜とは?
2017/03/13
トレンドを知る
マーケティングトレンド
【Generation Z】とは’95 – ’09生まれのデジタル・ネイティブ第1世代。 楽しむことが大好きで好奇心旺盛な彼らにとって、2030年の“ラグジュアリー”とは?
2017/03/13
トレンドを知る
マーケティングトレンド
【Generation Z】とは’95 – ’09生まれのデジタル・ネイティブ第1世代。 “ノマド”なライフスタイルを謳歌する彼らが、2030年の生活で求める商品/サービスとは?
2017/03/13
トレンドを知る
生活者トレンド
ハロウィンパッケージの商品数はこの5年で2倍に! ハロウィンホームパーティー/女子会の広がりで、こんな商品にもハロウィン演出が。
2017/03/13
トレンドを知る
生活者トレンド
世界を席巻する勢いの「ポケGO」。 “聖地”の人口動態、関連消費に見る「ポケGO」の威力。
2017/03/13
トレンドを知る
生活者トレンド
日本人のソウルフード“みそ汁“はその土地ごとの地域性が反映される食べ物。そこに住む人の「価値観」もみそ汁作りに影響するのか?関西圏のみそ汁事情に見る、関西魂。
2017/03/13