
トレンドを知る
市場・業界トレンド
【コロナ時代のアジア自動車ビジネス】Vol.4 日本での自動車購入への影響 オンライン販売のポテンシャルは?
新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けた日本の自動車市場。アジア各国に見られるようなオンライン販売のポテンシャルはあるのでしょうか?
2020/11/12
トレンドを知る
市場・業界トレンド
新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けた日本の自動車市場。アジア各国に見られるようなオンライン販売のポテンシャルはあるのでしょうか?
2020/11/12
トレンドを知る
海外トレンド
比較的新型コロナウイルスの感染者数を抑えられているタイ。数か月遅れで開催されたモーターショーの効果について、現地駐在のリサーチャーが解説します。
2020/11/05
トレンドを知る
海外トレンド
世界の中でも新型コロナウイルスの感染者数が多いインド。コロナ禍における生活者意識の変化を、現地に詳しいリサーチャーが解説します。
2020/10/29
トレンドを知る
海外トレンド
中国での主要コミュニケーションツールであるWechat。そのユーザーの多さから企業の「ミニプログラム」の活用が増えています。現地在住のリサーチャーがレポートします。
2020/10/26
トレンドを知る
海外トレンド
新型コロナウイルスの流行を経て、各国の自動車市場はいまどのようになっているのでしょうか?アジア4回連載の1回目は、中国の自動車市場のいまを、現地に詳しいリサーチャーが解説します。
2020/10/22
トレンドを知る
市場・業界トレンド
幅広い世代への浸透が進み、伸長する男性化粧品市場。若年男性に見られた肌ケア行動の変化とは?
2020/10/07
トレンドを知る
生活者トレンド
コロナ禍に天候不順、2020年の”いつもと違う夏”の生活者行動を、メディア接触ログデータで振り返ります。
2020/10/07
トレンドを知る
生活者トレンド
コロナ禍に天候不順、2020年の”いつもと違う夏”の生活者行動を、買い物行動データと食卓データで振り返ります。
2020/09/30
トレンドを知る
生活者トレンド
新型コロナウイルス感染拡大の影響で一気に進んだ在宅勤務。在宅勤務による家庭でのエネルギー消費への影響を、緊急事態宣言下のデータから捉えました。
2020/09/23
トレンドを知る
市場・業界トレンド
2月6日は「お風呂の日」に因んで、全国3,324人の20~60代男女に聞いたアンケート調査の結果をご紹介します。注目株の入浴剤情報も!
2020/09/17
トレンドを知る
生活者トレンド
毎年夏の終わりに放送される24時間テレビ。都道府県別の視聴実態の違いには、地方の放送事情が大きく影響していました。
2020/09/15
トレンドを知る
市場・業界トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受ける生活者の買い物行動。消費財の需要はどのように予測できるのでしょうか。この秋冬の需要予報をお届けします。
2020/09/08
トレンドを知る
マーケティングトレンド
日本のマーケターが描くマーケティング業界の近未来とは?1000人の声から注目すべき世代間の違いが浮かび上がってきました。
2020/08/24
トレンドを知る
生活者トレンド
長く続くwithコロナの生活。感染対策に関する情報などが徐々にアップデートされていく中、生活者の意識や価値観はどのように変化してきているのでしょうか。
2020/08/18
トレンドを知る
インドネシアで重要な顧客コミュニケーション手段となっているSNS。現地在住のリサーチャーがインフルエンサー事情についてレポートします。
2020/08/03