
トレンドを知る
マーケティングトレンド
ミレニアル世代のマーケターが思い描く2025年とは
世界のミレニアルマーケターが描く、マーケティング業界の近未来とは?500人の声から浮かび上がった2025年のマーケティングのキーワードを紐解きます。
2020/07/22
トレンドを知る
マーケティングトレンド
世界のミレニアルマーケターが描く、マーケティング業界の近未来とは?500人の声から浮かび上がった2025年のマーケティングのキーワードを紐解きます。
2020/07/22
トレンドを知る
生活者トレンド
新型コロナ感染拡大に伴う在宅時間の増加は、エンタメの楽しみ方を変えています。気軽に楽しめるスマホゲームの利用実態にはどのような変化が見られているのでしょうか。
2020/07/17
トレンドを知る
海外トレンド
ロックダウン中のインドの国内移動。これまでと何が変わっているのでしょうか。現地在住のリサーチャーの体験レポートをお届けします。
2020/07/10
トレンドを知る
生活者トレンド
在宅勤務とは、自宅で仕事をする勤務形態です。多様な人材活用ができると以前から注目され、新型コロナウイルスの影響でその割合は増加。日本の働き方が変わろうとしています。在宅勤務の実態調査からメリット・デメリット、ストレスをご紹介します。
2020/06/24
トレンドを知る
生活者トレンド
withコロナ/afterコロナにおけるニューノーマルは日常の買い物行動にどのような影響を与えるのでしょうか。「予防・衛生意識の高まり」「在宅時間の増加」「節約意識の高まり」による買い物行動の変化を購買ログデータで捉えました。
2020/06/19
トレンドを知る
市場・業界トレンド
緊急事態宣言が解除され、徐々に再開される経済活動。感染への不安が残る中、生活者はいつ旅行を再開するのでしょうか。Withコロナ時代の旅に関する意識を調査しました。
2020/06/16
トレンドを知る
海外トレンド
新型コロナウイルスはアジアの生活者の生活、価値観をどう変えたのでしょうか。タイ、ベトナム、インドネシアでの調査結果から、ASEANのニューノーマル(新常態)を探ります。
2020/06/15
トレンドを知る
海外トレンド
超高齢社会の日本で進化する介護サービス。アジアに出るならどのようなニーズを満たす必要があるのでしょうか。各国の健康事情と介護ニーズを調査しました。
2020/06/11
トレンドを知る
市場・業界トレンド
新時代のクルマのキーワード、CASE、MaaS。生活者の受け止め方は国によってどう違うのでしょうか。日本と欧米、アジアの6カ国の生活者意識を比較しました。
2020/06/08
トレンドを知る
海外トレンド
免疫力を高めるインド古来の医学、アーユルヴェーダについて、現地在住のリサーチャーがお届けします。
2020/06/05
トレンドを知る
市場・業界トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大は、生活者の移動に対する考え方や自動車の選択基準に大きな影響を与えています。日刊自動車新聞とインテージの共同調査から見えた意識変化を紹介します。
2020/06/05
トレンドを知る
市場・業界トレンド
気象予報士 小越久美氏が、データに基づき、気象と消費の関係や、気温予測に基づいた商品需要などについて解説します。第3回は、寒暖の変化の激しかったこの春の商品需要を振り返ります。新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響により、予想より売れたもの・売れなかったものは?
2020/06/02
トレンドを知る
生活者トレンド
2020年5月、日本全国に出されていた緊急事態宣言の部分的な解除が始まりました。徐々に感染拡大が抑えられていく中で、生活者のサービス利用に対する考え方はどう変化していったのでしょうか。
2020/05/28
トレンドを知る
生活者トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として進んだ在宅勤務。生活パターンが大きく変わった在宅勤務者の買い物行動からみえた、新しい価値観とは?
2020/05/28
トレンドを知る
マーケティングトレンド
with/afterコロナの世界において、生活者の意識・行動に新たに定着するNew normal(ニューノーマル:新たなアタリマエ)とは何でしょうか?インテージのリサーチャーやアナリストたちが、調査・分析・ワークショップを通して導出した9つのテーマを紹介します。
2020/05/27