
トレンドを知る
生活者トレンド
認証ラベル・マークがついていたら買いたくなる商品は?~環境や社会に配慮した商品を選ぶ参考に~
環境や社会に配慮した商品を選択するときの参考になるのが認証ラベルやマーク。ラベルやマークがついていたら買いたいと思うのは、購入・使用の頻度が高い身近な商品のようです。
2020/05/25
トレンドを知る
生活者トレンド
環境や社会に配慮した商品を選択するときの参考になるのが認証ラベルやマーク。ラベルやマークがついていたら買いたいと思うのは、購入・使用の頻度が高い身近な商品のようです。
2020/05/25
トレンドを知る
生活者トレンド
感染が続く状況で各種サービスを利用するとき、生活者は企業になにを求めているのでしょうか。緊急事態宣言が出された2020年4月時点でのサービス利用実態と、利用に関する考え方を調査しました。
2020/05/12
トレンドを知る
生活者トレンド
オンラインインタビューで明らかになった、危機意識の高まり方3タイプ、20代ならではの在宅勤務のお悩み、この状況を「チャンス」に変えているアクションetc.
2020/04/28
トレンドを知る
生活者トレンド
緊急事態宣言により外出自粛が求められる中での生活者の巣ごもり実態を、「買い物」「食事」「メディア接触」の視点で捉えます。
2020/04/23
トレンドを知る
生活者トレンド
すっかり定着した健康ワード「菌活」。男女や年代で違う、「菌活」の実態とは?
2020/04/13
トレンドを知る
市場・業界トレンド
気象予報士 小越久美氏が、データに基づき、気象と消費の関係や、気温予測に基づいた商品需要などについて解説します。第2回は、記録的な暖冬であったと同時に、消費税増税や新型コロナウイルスの影響も見られたこの冬の商品需要について振り返ります。
2020/04/08
トレンドを知る
海外トレンド
シンガポールの家事事情の日本との違いについて、現地在住のリサーチャーがお届けします。
2020/04/03
トレンドを知る
生活者トレンド
新型コロナウイルス感染拡大を受け、各地で自粛要請の発表が相次ぎ、人々の生活に大きな影響を与えています。日々刻々と変わる状況の中で、生活者の意識はどのように変化しているのか、毎日最新の調査結果を掲載します。
2020/04/02
トレンドを知る
生活者トレンド
2020年7月1日より始まるレジ袋の有料化。「脱プラ」という言葉もよく聞くようになりました。7,803人を対象に実施した生活者調査から、脱プラ意識の今をご紹介します。
2020/03/26
トレンドを知る
海外トレンド
インドで2年に1度開かれるモーターショー、Asia Expo2020。主要メーカーの展示の特徴と来場者の声をインテージのリサーチャーがレポートします。
2020/03/25
トレンドを知る
海外トレンド
インドで2年に1度開かれるモーターショー、Asia Expo2020。先進技術の展示の特徴と来場者の声をインテージのリサーチャーがレポートします。
2020/03/25
トレンドを知る
生活者トレンド
次々と登場する健康法。昔からあるものから比較的新しいもの、体・心に働きかけるものなどなど、23の健康法について、実践した経験や効果実感を、全国20-69歳833人の女性に聞きました。
2020/03/23
トレンドを知る
生活者トレンド
サステナブルな取り組みを行っているブランドのイメージは?情報源やサステナブルな行動を取るようになったきっかけは何?サステナブルな行動を推進するための示唆も含め、生活者調査の結果をご紹介します。
2020/03/09
トレンドを知る
生活者トレンド
どのくらいの人がサステナブルな商品/サービスを使っているの?どんな商品、どんなサービスを使っている?生活者調査の結果から、サステナブルな消費行動の今をお届けします。
2020/03/09
トレンドを知る
生活者トレンド
日本の生活者はどの程度、サステナブルな行動を取っているのでしょうか。「FRaU」掲載の「今日からできる100のこと」を参考に45の行動リストを作成、それぞれの行動を行っている頻度を生活者3,206人に聞いてみました。
2020/03/09