
トレンドを知る
市場・業界トレンド
エナジードリンク市場 ~市場急成長の要因を探る~
市場規模の拡大が著しいエナジードリンク。成長を牽引している要因を探りました。
2020/03/05
トレンドを知る
市場・業界トレンド
市場規模の拡大が著しいエナジードリンク。成長を牽引している要因を探りました。
2020/03/05
トレンドを知る
市場・業界トレンド
著しくデジタル化が進む中国では、クルマの売り方、買い方も激変しています。いまの中国のクルマ購入事情を紹介します。
2020/03/02
トレンドを知る
市場・業界トレンド
クルマの購入において重要なディーラーからの情報。一方で環境変化に伴い生活者の購買行動は随時変化していきます。新車購入実態のいまを追いました。
2020/03/02
トレンドを知る
マーケティングトレンド
SDGs(エスディージーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、国連サミットで採択された国際目標です。17の目標のうち優先的に取り組むべき目標について意識調査した結果を交えてご紹介します。
2020/02/21
トレンドを知る
生活者トレンド
2020年2月16日、日本での新型肺炎は「国内発生の早期」というフェーズにあると発表されました。国内で様々な動きが起きる中、予防関連商品の消費やインバウンド消費は今どのような状況にあるのでしょうか?
2020/02/21
トレンドを知る
生活者トレンド
2020年1月に急激に影響が広がった新型肺炎。予防対策のためのマスクが店頭から消えるなど社会問題になっています。この記事では、予防関連商品の消費の動きを追いました。
2020/02/07
トレンドを知る
生活者トレンド
●どれくらいの女性が、「何チョコ」渡す? ●相手による予算の違いはどれくらい? ●職場の「義理チョコ」どうしてる?男性のキモチって? など気になる'イマドキ'バレンタインに迫ります
2020/01/30
トレンドを知る
生活者トレンド
「サステナビリティ」に関連するさまざまな商品特徴について、「高くても買う」か「同じ値段なら買う」か、買い物意識を調査しました
2020/01/27
トレンドを知る
海外トレンド
巨大即売会と化しているタイのモーターショーのレポートを、現地在住のリサーチャーがお届けします。
2020/01/20
トレンドを知る
市場・業界トレンド
2019年は何が売れたのか?前年と比較した伸び率で、1位はタピオカをカテゴリーに含む「デザートドリンク」。5位にも「バス用クリーナー」が入るなど、健康志向以外の流れが。一方で「ビネガードリンク」などの既存の流れも底堅かった
2019/12/25
トレンドを知る
市場・業界トレンド
日本ではまだまだ普及途上の電気自動車。EV先進国の中国ではどのような動きが起きているのでしょうか。中国の実態と、日本での1万人の意識調査から見えた普及への課題についてレポートします。
2019/12/12
トレンドを知る
生活者トレンド
男性育休が話題となっていますが、実際の取得率や取得期間はどの程度なのでしょうか。男性育休の実態について、自主調査の結果をご紹介します。
2019/12/10
トレンドを知る
生活者トレンド
人生の1/3を占めるといわれる睡眠。睡眠に不満を持っている人は何に悩み、どのように対処しているのでしょうか?特に悩みの深い30-40代男性の睡眠実態をレポートします。
2019/12/10
トレンドを知る
市場・業界トレンド
実用化が待たれる完全自動運転車。生活者はどのような期待を持っているのでしょうか。車の中での快適な過ごし方を実現するサービスのヒントを、豊富な生活者データから読み解きます。
2019/12/09
トレンドを知る
生活者トレンド
東京オリンピックが開催される2020年。生活者を主人公にした1.5人称のショートストーリー、”デ・サインストーリー”で2020年生活者が楽しみにしているコトをご紹介します。5回連載の第4回は50代女性編。彼女たちが楽しみにしているのは…しゃべって食べて、またしゃべる!?
2019/12/06