
マーケティングトレンド
日本のマーケターの思い描く2025年の“ありたい姿”とは?
日本のマーケターが描くマーケティング業界の近未来とは?1000人の声から注目すべき世代間の違いが浮かび上がってきました。
2020/08/24
マーケティングトレンド
日本のマーケターが描くマーケティング業界の近未来とは?1000人の声から注目すべき世代間の違いが浮かび上がってきました。
2020/08/24
マーケティングトレンド
世界のミレニアルマーケターが描く、マーケティング業界の近未来とは?500人の声から浮かび上がった2025年のマーケティングのキーワードを紐解きます。
2020/07/22
マーケティングトレンド
with/afterコロナの世界において、生活者の意識・行動に新たに定着するNew normal(ニューノーマル:新たなアタリマエ)とは何でしょうか?インテージのリサーチャーやアナリストたちが、調査・分析・ワークショップを通して導出した9つのテーマを紹介します。
2020/05/27
マーケティングトレンド
SDGs(エスディージーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、国連サミットで採択された国際目標です。17の目標のうち優先的に取り組むべき目標について意識調査した結果を交えてご紹介します。
2020/02/21
マーケティングトレンド
2020年のマーケティングのキーワードは?「食品・飲料」「美容」「ファッション」「旅行・観光」「小売」「テクノロジー」の6つの分野における注目すべきトレンドをご紹介します。
2019/12/06
マーケティングトレンド
ゲームの世界では当たり前の「参加」「対話」といったインタラクティブな仕掛け。ゲームに慣れて育った若い世代は、メディアにも同様に、インタラクティブにコンテンツに関われる仕掛けを求めています。先行するゲーム業界での取り組みから、メディアへの影響をご紹介します。
2019/07/22
マーケティングトレンド
ミレニアル、Gen Zが信頼し、支持するメディアとは?State of Mediaの前編では、「自分らしく」あることを助けてくれるメディアの事例をご紹介します。
2019/06/15
マーケティングトレンド
日進月歩で進化するテクノロジー。私たちの生活や社会、産業はどのように変わっていくのでしょうか。Stylusが注目する10のテクノロジートレンドをご紹介します。
2019/05/10
マーケティングトレンド
スマートフォンが普及し、ECサイトやフリマアプリを利用した買い物が一般的になった今、「店」のアイデンティティが模索される中、生活者の「今、ここ」にある衝動やニーズに対応したサービスや、「新品」「購買」「所有」からの転換で生まれた新たなビジネスモデルとは?
2019/02/21
マーケティングトレンド
変わりゆく「小売」と生活者との関係。IoTの進化が生活にもたらす変革とその中での小売の役割と、「リアル店舗」ならではの「場」を活用したさまざまな取り組みについて、世界の最新動向をご紹介します。
2019/02/21
マーケティングトレンド
2019年、大きなテーマとして浮かび上がるのは「人間らしさ」の尊重と、人間を取り巻く社会・世界の課題への対応。そんな中、注目のマーケティング・トレンドは?「食品・飲料」「美容」「ファッション」「旅行・観光」の4つの業界での先進的な取り組みをご紹介します。
2018/12/05
マーケティングトレンド
生活者のグッド・ライフや幸せの実現に貢献するブランドとは?生活者が語る「ブランドと私」のストーリーから、生活者を幸せにするブランドの在り方が浮かび上がってきました。
2018/04/20
マーケティングトレンド
ここ数年で格段に技術が進歩し、適用分野も拡大したバーチャル・リアリティ(VR)。マーケティング分野も含め、拡がるVRの活用と最新動向について、Stylusの記事からご紹介します。
2018/03/05
マーケティングトレンド
世界的に進む高齢化の波。シニア市場は、様々な企業がその可能性に注目する巨大市場です。シニアの「健康」に焦点を当て、シニアの多様なニーズに対応した商品やサービスも含めた世界の最新事例をご紹介します。
2018/02/08
マーケティングトレンド
2018年、マーケティングの新トレンドは?AR、VR、AIといったテクノロジーの進化は2018年も引き続き注目株。身体の酷使や、努力をして手に入れることがプレミアムな価値をもたらすといった新たなトレンドも合わせてご紹介します。
2018/01/12