ついにエリア限定発売にこぎつけた「目覚ましグミ」。しかし、上市はゴールではありません。適切なタイミング・指標で市場の反応をトラッキングすることで、PDCAをまわしていく必要があります。「⽬覚ましグミ」は果たして全国販売なるのか。 新商品上市後評価のツボ、おさえておきましょう *トラッキング調査:各種マーケティング施策の効果をモニタリングすることを目的に、設計と調査内容を同じくして、時系列的に実施する調査。 *第7話をご参照ください。 インテージの関連ソリューション インテージのネットリサーチ 国内最大級の規模を誇る「マイティモニター」の特徴を活かし、インターネット調査の利点である早さや手軽さのみならず、「品質」を重視した調査をご提供します。 NP+3 New Product即時評価 新商品の購入理由を 新商品の購⼊理由を”覚えているうち”に”商品を誤認することなく”聴取し、何がトライアル購入獲得につながったかを確認します。 iCanvas新商品モニタリング インテージが提供するパネルデータ活用アプリケーション インテージが提供するパネルデータ活⽤アプリケーションiCanvasにて、わかりやすいチャート・テンプレート群で過去のノルム値との比較を通した新商品評価ができます。