「目覚ましグミ」のリピート購入者追跡調査から、「生活者にとっての価値」の重要性を再認識した半田さんとてーじ君は、「大人向けグミ」が実現すべき価値を見直すべく、あらためて生活者のニーズを探ることに。生活者のニーズを理解するための方法やポイントを見ていきましょう。 インテージの関連ソリューション Plus3 消費者パネルの日々の買い物データ入力時に「3問」追加質問をかけられるサービスです。商品購入の度にニーズを聞くことで、ニーズボリュームを正確に捉えることができます。 SCIターゲットセグメント 消費者の購買ログと意識が紐づいたデータベース上で課題に応じた消費者セグメンテーションを行い、狙う価値のあるターゲットの選定からターゲット像に沿った施策の検討、効果測定までを一貫してサポートします。