謝辞・参考文献 【商品話者広告が消費者の商品選好に与える影響とその要因の解明Ⅶ】

この記事では、2020年の関東学生マーケティング大会でリサーチ賞を受賞した論文を紹介します。

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謝辞

最後に、本研究に対し多大なお力添えを頂いた教授をはじめ、先輩方、同期、調査にご協力頂いた全ての方々に感謝の辞を申し上げ、この論文の結びとする。

参考文献

イケア・ ジャパン株式会社[2020]「イケアTV みんなで食べる夕ごはんが好き篇」〈https://youtu.be/XL77B1Qjjoo〉(2020年10月23日).

大塚製薬株式会社[2016]「「小さな栄養士 プレーン」篇 30秒」〈https://www.youtube.com/watch?v=luKUcXLSRJ0〉(2020年10月28日).

大塚製薬株式会社[2014]「カロリーメイトWeb Movie|3minutes Calorie Mate」〈https://www.youtube.com/watch?v=yGSMdX_Xt5Y&feature=youtu.be〉(2020年10月28日).

小倉優海[2020]「広告におけるキャラクターエンドーサーの役割」『マーケティングジャーナル』Vol. 40 No. 1, pp.68-72(2020年10月29日).

株式会社野村総合研究所[2020]「消費者行動の新状態「巣ごもり消費」・「気晴らし消費」・「非接触」を、小売企業の変革チャンスに」
〈https://www.nri.com/jp/keyword/proposal/20200519/05〉(2020年10月28日).

小嶋外弘・杉本徹雄・永野光朗[1985]「製品関与と広告コミュニケーション効果」『広告科学』Vol.11, pp.34-44.(2020年10月23日).

小林夏子[1990]「物語産出における人称表現の役割」〈https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjep1953/38/4/38_379/_pdf/-char/ja〉(2020年10月30日).

顧那[2005]「自由直接話法と自由間接話法における語り手の視点」(2020年10月20日).

キャンベルジャパン株式会社[2013]「【キャンベル】クラムチャウダー」〈https://www.youtube.com/watch?v=Gb5hPp7TyAc〉(2020年10月28日).

関沢英彦[2012]「父さんは犬―広告における擬人化」『コミュニケーション科学』第 35 号、p.19-47 (2020年10月23日).

田辺敦子[2020]「コロナで広告はどう変化? ゲッティイメージズやピンタレストの視点」〈https://forbesjapan.com/articles/detail/35427〉(2020年10月22日).

豊田秀樹[2007]『共分散構造分析 [Amos 編 ー構造方程式モデリングー』東京図書株式会社.

中尾剛・井嶋繁・羽賀公亮・中野修三[2017]「Beaconを用いた携帯端末向け地域情報配信アプリケーションの開発」『いわき明星大学研究紀要 人文学・社会科学・情報学篇』第2号(2020年10月28日).

新村出[2008]『広辞苑(第六版)』岩波書店

ハーゲンダッツジャパン株式会社ホームページ「ハーゲンダッツTVCM 「華もちの季節」篇15秒」〈https://www.haagen-dazs.co.jp/brand/cm_movies/〉(2020年10月28日).

保坂宗重・鈴木康志[1993]『体験話法(自由間接話法)文献一覧―わが国に おける体験話法研究―』茨城大学教養部(2020年10月23日).

本田技研工業株式会社[2020]「FIT TVCM 「出かける」篇」〈https://youtu.be/MotVsi_9a2g〉(2020年10月23日).

森永乳業株式会社[2020]「PARM(パルム)公式Twitterアカウント」〈https://bit.ly/3dNqlwS〉(2020年10月23日).

山根生也、佐藤弘喜[2016]「デザインにおける擬人化表現に関する研究」『デザイン学会第 63 回研究発表大会』p.96‐97 (2020年10月23日).

BEST MEDIA INFO[2018]「Ikea makes its products talk in first-ever communication in India market」〈https://bestmediainfo.com/2018/10/ikea-makes-its-products-talk-in-first-ever-communication-in-india-market/#:~:text=After%20launching%20its%20store%20in,hero%20products'%20from%20the%20brand〉(2020年10月21日).

Boyoun(Grace) Chae and JoAndrea Hoegg [2013] "The Future Looks “Right” : Effects of the Horizontal Location of Advertising Images on Product Attitude" Journal of Consumer Research , Volume 40, pp.223-238.(2020年10月21日).

Carol Hayes and Yuki Itani-Adams[2014]「『インパクト』を与える話し方の学習: オースト ラリア国立大学のデジタル・ストーリー・プロジェクト」Electronic Journal of Foreign Language Teaching 2014, Vol. 11, No. 1, pp. 116–135.(2020年10月29日).

Dentsu Impact[2018]「IKEA Talking Furniture | GUNDE - Folding Chair」〈https://www.youtube.com/watch?v=WYjU47zhBeY〉(2020年10月23日).

Jon Bird[2020]「新型コロナに対応、「非接触」の小売手法が急増」 〈https://forbesjapan.com/articles/detail/33588/1/1/1 〉(2020年10月30日)

Lynn R. Kahle and Pamela Miles Homer[1985]「Physical Attractiveness of the Celebrity Endorser: A Social Adaptation Perspective」(2020年10月21日).

Park, Junghyun, Eiko Shimojo, and Shinsuke Shimojo[2010] “Roles of familiarity and novelty in visual preference judgments are segregated across object categories,” Proc Natl Acad Sci USA 107(33), pp.14552-14555.(2020年10月23日).

TOKINOMO “Robotic In-Store Advertising, Out Of This World Results”
〈https://www.tokinomo.com/〉(2020年10月26日).

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