2022/03/08メディア掲載・登壇
メディアに取り上げられました(2021年)
2021年
12月
12月31日
新 聞 データ
愛媛新聞
2021年売れ筋 オートミール好調 全国スーパー・コンビニ調査 衛生用品は反動減 コロナで健康志向
2021年売れ筋 オートミール好調 全国スーパー・コンビニ調査 衛生用品は反動減 コロナで健康志向
12月30日
新 聞 データ
上毛新聞
売れ筋首位はオートミール 今年の好調商品
売れ筋首位はオートミール 今年の好調商品
12月29日
テレビ データ
フジテレビ「めざまし8」
2度目のコロナ禍年末年始・帰省ラッシュ本格化
2度目のコロナ禍年末年始・帰省ラッシュ本格化
12月29日
新 聞 データ
日刊ゲンダイ夕刊
記者が実践!大人気のオートミールで痩せたのか
記者が実践!大人気のオートミールで痩せたのか
12月29日
新 聞 データ
デーリー東北
スーパー、コンビニなど 売れ筋首位はオートミール 健康意識食品が好調
スーパー、コンビニなど 売れ筋首位はオートミール 健康意識食品が好調
12月28日
新 聞 データ
12月28日
雑 誌 寄 稿
宣伝会議
「人」中心マーケティングのススメ Vol.2消費者から"Friends"へ いま、顧客理解の範囲を拡張すべき理由 インテージ執行役員カスタマー・ビジネス・ドライブ本部副本部長 宮本邦康氏
「人」中心マーケティングのススメ Vol.2消費者から"Friends"へ いま、顧客理解の範囲を拡張すべき理由 インテージ執行役員カスタマー・ビジネス・ドライブ本部副本部長 宮本邦康氏
12月28日
雑 誌 寄 稿
販促会議
売上につながる!小売・メーカーのSNS活用
売上につながる!小売・メーカーのSNS活用
12月27日
新 聞 データ
中部経済新聞
売れ筋首位はオートミール 健康意識鮮明 うがい薬は苦戦
売れ筋首位はオートミール 健康意識鮮明 うがい薬は苦戦
12月27日
新 聞 データ
菓子食品新聞
2021年に売れたのはオートミール
2021年に売れたのはオートミール
12月26日
新 聞 データ
日本農業新聞
売れ筋首位はオートミール 健康志向の高まりで 衛生用品は苦戦
売れ筋首位はオートミール 健康志向の高まりで 衛生用品は苦戦
12月25日
新 聞 データ
12月25日
雑 誌 データ
フードニュース
21-22年日本菓子産業の回顧と展望
21-22年日本菓子産業の回顧と展望
12月25日
雑 誌 データ
フードニュース
2020年1月-2021年1月期キャンディのカテゴリー別販売金額
2020年1月-2021年1月期キャンディのカテゴリー別販売金額
12月25日
新 聞 データ
大阪日日新聞
今年の好調商品オートミール 健康意識、うがい薬苦戦
今年の好調商品オートミール 健康意識、うがい薬苦戦
12月24日
テレビ データ
テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」
今年のクリスマス予算 コロナ前水準にほぼ回復
今年のクリスマス予算 コロナ前水準にほぼ回復

12月24日
新 聞 データ
12月24日
新 聞 データ
岩手日報
売れ筋首位はオートミール 今年の商品ランキング 反動減、うがい薬「苦戦」
売れ筋首位はオートミール 今年の商品ランキング 反動減、うがい薬「苦戦」
12月24日
新 聞 データ
中日新聞
クリスマス関連支出 コロナ前水準に 前年比28%増 平均2万1331円
クリスマス関連支出 コロナ前水準に 前年比28%増 平均2万1331円
12月23日
テレビ データ
毎日放送「よんチャンTV」
<河田のきょうのひとネタ>おうちクリスマスをちょっとええモンで格上げ!
<河田のきょうのひとネタ>おうちクリスマスをちょっとええモンで格上げ!
12月23日
新 聞 データ
四国新聞
今年の売れ筋 首位はオートミール 在宅増で健康志向
今年の売れ筋 首位はオートミール 在宅増で健康志向
12月23日
新 聞 データ
河北新報
売れ筋首位 オートミール 高まる健康志向 支持拡大
売れ筋首位 オートミール 高まる健康志向 支持拡大
12月23日
新 聞 データ
福島民友
今年の売れ筋 オートミール うがい薬、マスク 衛生用品は反動減
今年の売れ筋 オートミール うがい薬、マスク 衛生用品は反動減
12月23日
新 聞 データ
下野新聞
売れ筋首位はオートミール 21年商品 コロナで健康志向高まる
売れ筋首位はオートミール 21年商品 コロナで健康志向高まる
12月23日
新 聞 データ
中日新聞
売れ筋商品 健康志向くっきり 販売伸び オートミール首位
売れ筋商品 健康志向くっきり 販売伸び オートミール首位
12月23日
新 聞 データ
北陸中日新聞
売れ筋商品 健康志向くっきり 販売伸び オートミール首位
売れ筋商品 健康志向くっきり 販売伸び オートミール首位
12月23日
新 聞 データ
日刊県民福井
オートミール 今年の売れ筋首位 販売額前年比 うがい薬苦戦
オートミール 今年の売れ筋首位 販売額前年比 うがい薬苦戦
12月23日
新 聞 データ
山陽新聞
売れ筋首位はオートミール
売れ筋首位はオートミール
12月23日
新 聞 データ
中国新聞
今年の売れ筋オートミール 衛生用品は反動減
今年の売れ筋オートミール 衛生用品は反動減
12月23日
新 聞 データ
高知新聞
オートミール好調 今年の商品 うがい薬は反動減
オートミール好調 今年の商品 うがい薬は反動減
12月23日
新 聞 データ
沖縄タイムス
オートミール 売れ筋首位 全国6千店 衛生用品は反動減
オートミール 売れ筋首位 全国6千店 衛生用品は反動減
12月23日
新 聞 データ
室蘭民報
今年の売れ筋 オートミール 2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ) 健康意識、うがい薬は苦戦
今年の売れ筋 オートミール 2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ) 健康意識、うがい薬は苦戦
12月23日
新 聞 データ
山梨日日新聞
売れ筋首位 オートミール 2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ) 健康意識した商品好調
売れ筋首位 オートミール 2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ) 健康意識した商品好調
12月23日
新 聞 データ
神戸新聞
今年の売れ筋 オートミール 2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ) コロナ影響、健康意識の食品上位
今年の売れ筋 オートミール 2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ) コロナ影響、健康意識の食品上位
12月23日
新 聞 データ
山口新聞
好調首位はオートミール 21年商品調査 2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ)
好調首位はオートミール 21年商品調査 2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ)
12月23日
新 聞 データ
西日本新聞
2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ) 売れ筋首位はオートミール
2021年の好調・苦戦商品のランキング(インテージまとめ) 売れ筋首位はオートミール
12月23日
新 聞 データ
福井新聞
オートミール 売れ筋首位 コロナ禍 健康志向影響
オートミール 売れ筋首位 コロナ禍 健康志向影響
12月22日
テレビ データ
フジテレビ「めざましテレビ」
2021年クリスマス・どのように変化?
2021年クリスマス・どのように変化?
12月22日
新 聞 データ
12月22日
新 聞 寄 稿
12月22日
新 聞 データ
12月22日
新 聞 データ
日刊醸造産業速報
年末年始の旅行・帰省、「予定あり」29% / インテージ調査
年末年始の旅行・帰省、「予定あり」29% / インテージ調査
12月21日
テレビ データ
メ~テレ「ドデスカ!」
<ドデスペ!うれテル>知らなきゃ損!2021年大ヒット商品
<ドデスペ!うれテル>知らなきゃ損!2021年大ヒット商品
12月21日
テレビ データ
12月20日
テレビ データ
TBSテレビ「Nスタ」
<気になる!3コマニュース>どう過ごす?2021年のクリスマス・1人用のケーキも登場
<気になる!3コマニュース>どう過ごす?2021年のクリスマス・1人用のケーキも登場
12月20日
新 聞 データ
12月20日
雑 誌 データ
週刊東洋経済
化粧品 長引く停滞で始まるスリム化 コーセーは希望退職募集
化粧品 長引く停滞で始まるスリム化 コーセーは希望退職募集
12月18日
テレビ データ
毎日放送「せやねん!」
<今週の気になるお金!>家電量販店×百貨店・クリスマスマネーを調査!
<今週の気になるお金!>家電量販店×百貨店・クリスマスマネーを調査!
12月17日
新 聞 ソリューション
12月16日
テレビ データ
毎日放送「よんチャンTV」
<野嶋のきょうのひとネタ>売り切れ必至!クリスマス雑貨最前線2021
<野嶋のきょうのひとネタ>売り切れ必至!クリスマス雑貨最前線2021
12月16日
新 聞 データ
読売KODOMO新聞
オートミール人気急上昇 今年の売り上げアップNO.1
オートミール人気急上昇 今年の売り上げアップNO.1
12月16日
新 聞 ソリューション
The Japan News
Businesses having a merry time this Christmas season
Businesses having a merry time this Christmas season

12月15日
テレビ データ
日本テレビ「Oha!4NEWSLIVE」
<おはトク>手軽で豪華・おうちクリスマス
<おはトク>手軽で豪華・おうちクリスマス
12月15日
新 聞 ソリューション
12月15日
新 聞 寄 稿
12月15日
新 聞 取 材
12月14日
テレビ データ
日本テレビ「news every.」
手軽で豪華“おうちクリスマス”新商品登場
手軽で豪華“おうちクリスマス”新商品登場

12月14日
新 聞 データ
12月14日
新 聞 データ
日刊自動車新聞
〈霧灯〉今年売れたもの
〈霧灯〉今年売れたもの

12月13日
テレビ データ
テレビ朝日「グッド!モーニング」
2021年売れたものランキング・「オートミール」が1位
2021年売れたものランキング・「オートミール」が1位
12月13日
テレビ データ
朝日放送「おはよう朝日です」
<#朝トレ>2021年売れたものランキング・「オートミール」が1位
<#朝トレ>2021年売れたものランキング・「オートミール」が1位
12月13日
テレビ データ
日本テレビ「ZIP!」
<ZIP!NEWS7>2021年売れたものランキング・オートミールが1位
<ZIP!NEWS7>2021年売れたものランキング・オートミールが1位
12月13日
新 聞 データ
12月12日
テレビ データ
テレビ朝日「ANNスーパーJチャンネル」
今年「売れたもの」1位はオートミール
今年「売れたもの」1位はオートミール

12月12日
新 聞 データ
12月9日
新 聞 データ
12月9日
新 聞 データ
愛媛新聞
検証 コロナ時代 消えたマスク 騒動とその後 輸入頼み 構図変わらず
検証 コロナ時代 消えたマスク 騒動とその後 輸入頼み 構図変わらず
12月8日
新 聞 寄 稿
12月8日
新 聞 データ
茨城新聞
検証コロナ時代32 官民の増産対応、泥縄式 マスク不足 供給網にもろさが潜む
検証コロナ時代32 官民の増産対応、泥縄式 マスク不足 供給網にもろさが潜む
12月6日
新 聞 ソリューション
12月6日
新 聞 データ
山陽新聞
検証コロナ時代 第34回 「マスク不足騒動その後」 供給網のもろさ今も 中国依存は変わらず 利益薄く「社会貢献」厳しい国内生産 品薄便乗、価格乱高下 ウレタン失速
検証コロナ時代 第34回 「マスク不足騒動その後」 供給網のもろさ今も 中国依存は変わらず 利益薄く「社会貢献」厳しい国内生産 品薄便乗、価格乱高下 ウレタン失速
12月6日
新 聞 データ
西日本新聞
検証コロナ時代 「消えたマスクの教訓」 泥縄式の増産 続かず 中国依存再び もろい供給網 参入企業に技術の壁 薄利多売でもうけ少なく 「顔の一部」化進み 市場一変 快適さやファッション性 追求も
検証コロナ時代 「消えたマスクの教訓」 泥縄式の増産 続かず 中国依存再び もろい供給網 参入企業に技術の壁 薄利多売でもうけ少なく 「顔の一部」化進み 市場一変 快適さやファッション性 追求も
12月5日
新 聞 データ
福井新聞
検証コロナ時代 マスク品薄騒動 なぜ 増産、確保へ官民泥縄 国産増も一転減産 便乗で価格乱高下
検証コロナ時代 マスク品薄騒動 なぜ 増産、確保へ官民泥縄 国産増も一転減産 便乗で価格乱高下
12月4日
テレビ データ
NHK総合「有吉のお金発見突撃!カネオくん」
突撃!海苔のお金のヒミツ
突撃!海苔のお金のヒミツ
12月3日
新 聞 データ
佐賀新聞
消えたマスク、教訓は 官民挙げて泥縄式増産 中国依存の構図変わらず
消えたマスク、教訓は 官民挙げて泥縄式増産 中国依存の構図変わらず
12月3日
新 聞 データ
毎日新聞
なぞ解きけいざい 今週のギモン ご当地カレー なぜ大阪製 対社会変化 辛口の戦い
なぞ解きけいざい 今週のギモン ご当地カレー なぜ大阪製 対社会変化 辛口の戦い
12月2日
新 聞 データ
熊本日日新聞
検証コロナ時代34 不足騒動とその後 マスク供給網潜むもろさ 政府の増産要請 中国依存の構図変わらず
検証コロナ時代34 不足騒動とその後 マスク供給網潜むもろさ 政府の増産要請 中国依存の構図変わらず
12月2日
新 聞 データ
中部経済新聞
マスク不足騒動その後 供給網に潜むもろさ 官民増産、中国依存は変わらず
マスク不足騒動その後 供給網に潜むもろさ 官民増産、中国依存は変わらず
12月1日
新 聞 寄 稿
12月1日
雑 誌 寄 稿
宣伝会議
「人」中心マーケティングのススメ Vol.1 成長のヒントは、自社の商品カテゴリーの外側にある。
「人」中心マーケティングのススメ Vol.1 成長のヒントは、自社の商品カテゴリーの外側にある。
11月
11月30日
新 聞 データ
神奈川新聞
検証コロナ時代第5部(2) 消えたマスク 教訓は 官民増産、泥縄式 中国依存変わらず
検証コロナ時代第5部(2) 消えたマスク 教訓は 官民増産、泥縄式 中国依存変わらず
11月30日
新 聞 データ
11月29日
新 聞 データ
食品新聞
チョコレート 玩具好調も微減で着地 中堅メーカー大幅伸長
チョコレート 玩具好調も微減で着地 中堅メーカー大幅伸長
11月29日
新 聞 データ
岩手日報
検証コロナ時代 マスク不足騒動その後 供給網 もろさ浮き彫り 中国依存は変わらず
検証コロナ時代 マスク不足騒動その後 供給網 もろさ浮き彫り 中国依存は変わらず
11月29日
新 聞 データ
山梨日日新聞
検証コロナ時代 マスク不足 供給網にもろさ 中国依存変わらず 国産は泥縄式 早期縮小 薄利多売 もうけ少なく
検証コロナ時代 マスク不足 供給網にもろさ 中国依存変わらず 国産は泥縄式 早期縮小 薄利多売 もうけ少なく
11月27日
テレビ データ
NHK総合「有吉のお金発見突撃!カネオくん」
売り上げ激増!ニンニクのお金のヒミツ
売り上げ激増!ニンニクのお金のヒミツ
11月26日
新 聞 ソリューション
日経産業新聞
購買データで広告出し分け ファミマ、SNSに配信
購買データで広告出し分け ファミマ、SNSに配信
11月26日
新 聞 データ
高知新聞
検証コロナ時代 34 品薄騒動 その後 マスク増産 官民泥縄式 ピーク過ぎ たたき売り 国内生産 苦難の連続 薄利の業者「社会貢献」 品薄便乗 価格乱高下 ウレタン人気は急失速
検証コロナ時代 34 品薄騒動 その後 マスク増産 官民泥縄式 ピーク過ぎ たたき売り 国内生産 苦難の連続 薄利の業者「社会貢献」 品薄便乗 価格乱高下 ウレタン人気は急失速
11月25日
新 聞 データ
山形新聞
検証コロナ時代 第4部(6) マスク不足騒動 官民の対応検証 供給網に潜むもろさ露呈
検証コロナ時代 第4部(6) マスク不足騒動 官民の対応検証 供給網に潜むもろさ露呈
11月25日
新 聞 データ
デーリー東北
検証コロナ時代 マスク不足騒動その後 泥縄式の官民増産 中国依存、変わらず
検証コロナ時代 マスク不足騒動その後 泥縄式の官民増産 中国依存、変わらず
11月25日
雑 誌 データ
フードニュース
九州・沖縄 菓子流通特集 「存在価値と防衛力」高める地域菓子卸と価格訴求型からの転換点迎える地域小売業
九州・沖縄 菓子流通特集 「存在価値と防衛力」高める地域菓子卸と価格訴求型からの転換点迎える地域小売業
11月24日
新 聞 寄 稿
11月24日
新 聞 データ
長崎新聞
検証コロナ時代 マスク不足騒動 日用品供給網にもろさ 泥縄式 分量確保に追われ
検証コロナ時代 マスク不足騒動 日用品供給網にもろさ 泥縄式 分量確保に追われ
11月24日
新 聞 データ
河北新報
マスク不足騒動 教訓は 日用品供給 潜むもろさ 泥縄式増産 定着せず 「利益ない」国内メーカー苦心 品薄に便乗 価格乱高下
マスク不足騒動 教訓は 日用品供給 潜むもろさ 泥縄式増産 定着せず 「利益ない」国内メーカー苦心 品薄に便乗 価格乱高下
11月22日
新 聞 データ
11月21日
新 聞 データ
11月21日
新 聞 データ
上毛新聞
検証コロナ時代 供給網のもろさ露呈 マスク騒動 中国依存の構図不変
検証コロナ時代 供給網のもろさ露呈 マスク騒動 中国依存の構図不変
11月21日
新 聞 データ
北日本新聞
検証コロナ時代34 マスク不足騒動 再発防げるか 官民泥縄式に増産 中国依存変わらず
検証コロナ時代34 マスク不足騒動 再発防げるか 官民泥縄式に増産 中国依存変わらず
11月18日
新 聞 データ
神戸新聞
検証コロナ時代 日用品不足 再発防げるか 「消えたマスク」社会問題に
検証コロナ時代 日用品不足 再発防げるか 「消えたマスク」社会問題に
11月18日
新 聞 データ
日本海新聞
続 検証 コロナ時代 マスク不足騒動その後 官民の増産、泥縄式 中国依存は変わらず
続 検証 コロナ時代 マスク不足騒動その後 官民の増産、泥縄式 中国依存は変わらず
11月18日
新 聞 データ
大阪日日新聞
続 検証 コロナ時代 マスク不足騒動その後 官民の増産、泥縄式 中国依存は変わらず
続 検証 コロナ時代 マスク不足騒動その後 官民の増産、泥縄式 中国依存は変わらず
11月17日
テレビ データ
TBSテレビ「THETIME,」
<THETIME,ニュース>政府・「ワクチン・検査パッケージ」活用方針・専門家が了承
<THETIME,ニュース>政府・「ワクチン・検査パッケージ」活用方針・専門家が了承
11月16日
新 聞 取 材
11月16日
新 聞 取 材
中部経済新聞
化粧品販売、コロナで一変 非接触診断、新規参入も
化粧品販売、コロナで一変 非接触診断、新規参入も

11月15日
新 聞 データ
食品新聞
パスタ 内食メニューの定番に 反動受け減少も好調維持
パスタ 内食メニューの定番に 反動受け減少も好調維持
11月14日
新 聞 取 材
日経MJ
メンズ美容、名古屋でも活況 「見栄え」重視、商品・売り場拡大
メンズ美容、名古屋でも活況 「見栄え」重視、商品・売り場拡大
11月14日
新 聞 取 材
11月13日
新 聞 取 材
房日新聞
歳々元気 好調な男性用コスメ
歳々元気 好調な男性用コスメ
11月12日
テレビ データ
日本テレビ「ZIP!」
<?よミトく!>男性に化粧品が人気
<?よミトく!>男性に化粧品が人気
11月11日
テレビ データ
メ~テレ「アップ!」
<知ってた!?>意外なトッピングも!?驚きのレトルトカレー
<知ってた!?>意外なトッピングも!?驚きのレトルトカレー
11月9日
テレビ データ
テレビ東京「Newsモーニングサテライト」
<朝活タイム・ふちこの突撃マーケット>拡大するメンズコスメ市場
<朝活タイム・ふちこの突撃マーケット>拡大するメンズコスメ市場
11月9日
新 聞 取 材
日刊工業新聞
化粧品販売、接客に磨き デジタル・店頭の融合進む
化粧品販売、接客に磨き デジタル・店頭の融合進む

11月8日
新 聞 取 材
11月8日
雑 誌 取 材
週刊東洋経済
スバルに迫る電動化の波 求められる個性と差別化
スバルに迫る電動化の波 求められる個性と差別化
11月6日
新 聞 データ
11月6日
新 聞 データ
11月4日
テレビ データ
TBSテレビ「ひるおび!」
<地球を笑顔にするWEEK>「レトルトカレー」驚きの進化でCO2削減
<地球を笑顔にするWEEK>「レトルトカレー」驚きの進化でCO2削減
11月4日
雑 誌 データ
日経TRENDY
2021年ヒット商品ベスト30 17位米化オートミール 30位ワクチンフィーバー
2021年ヒット商品ベスト30 17位米化オートミール 30位ワクチンフィーバー
11月4日
新 聞 取 材
上毛新聞
コロナ下の化粧品販売 非接触診断 新規参入も
コロナ下の化粧品販売 非接触診断 新規参入も
11月4日
新 聞 取 材
山口新聞
化粧品販売、コロナで一変 非接触診断、新規参入も
化粧品販売、コロナで一変 非接触診断、新規参入も
11月4日
新 聞 取 材
宮崎日日新聞
化粧品市場 コロナで一変 マスク肌荒れケア 非接触で状態診断 ウェブ会議増 男性も注目
化粧品市場 コロナで一変 マスク肌荒れケア 非接触で状態診断 ウェブ会議増 男性も注目
11月3日
新 聞 取 材
日本経済新聞
メンズ美容、名古屋で盛況 商業施設が売り場拡張
メンズ美容、名古屋で盛況 商業施設が売り場拡張

11月2日
テレビ データ
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
<ケーザイのナゼ?>あなたの”ギモン”直撃リサーチ・シニアがアイスに夢中のワケ
<ケーザイのナゼ?>あなたの”ギモン”直撃リサーチ・シニアがアイスに夢中のワケ
11月1日
新 聞 データ
日経MJ
プロテイン 気軽に摂取 健康意識で値上がり
プロテイン 気軽に摂取 健康意識で値上がり
11月1日
雑 誌 寄 稿
宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.12(最終回) 情報とともに「幸せ」を届ける。
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.12(最終回) 情報とともに「幸せ」を届ける。
10月
10月29日
新 聞 データ
日経MJ
酒類メーカー「中アル」に軸 チューハイ、7%台が主戦場
酒類メーカー「中アル」に軸 チューハイ、7%台が主戦場
10月29日
新 聞 取 材
岩手日報
変わる化粧品市場 マスク生活、ウェブ会議定着 非接触、男性向け浸透 スキンケア新規参入も
変わる化粧品市場 マスク生活、ウェブ会議定着 非接触、男性向け浸透 スキンケア新規参入も
10月29日
新 聞 データ
食品新聞
家庭用油 市場の継続的な成長へ 価値認識深まる食用油
家庭用油 市場の継続的な成長へ 価値認識深まる食用油
10月27日
新 聞 取 材
京都新聞
化粧品販売、コロナで一変 非接触で顔の肌状態診断 オンライン拡大、「メーク男子」増
化粧品販売、コロナで一変 非接触で顔の肌状態診断 オンライン拡大、「メーク男子」増
10月26日
新 聞 取 材
高知新聞
化粧品販売 コロナで一変 メーカー 非接触の肌診断導入 スキンケア 新規参入も
化粧品販売 コロナで一変 メーカー 非接触の肌診断導入 スキンケア 新規参入も
10月25日
新 聞 データ
10月25日
新 聞 寄 稿
10月25日
新 聞 取 材
10月25日
新 聞 取 材
河北新報夕刊
化粧品販売 コロナで一変 非接触で肌診断、男性向け商品増…
化粧品販売 コロナで一変 非接触で肌診断、男性向け商品増…
10月25日
新 聞 データ
フードニュース
巻頭特集/プロローグ 国内菓子市場は回復の兆し 秋冬需要期へ向け好発進
巻頭特集/プロローグ 国内菓子市場は回復の兆し 秋冬需要期へ向け好発進
10月24日
新 聞 取 材
山形新聞
新型コロナ 化粧品市場に変化 非接触、新規参入 メーク試す男性も
新型コロナ 化粧品市場に変化 非接触、新規参入 メーク試す男性も
10月24日
新 聞 取 材
下野新聞
化粧品市場がコロナで一変 非接触診断 男性需要増 製紙業界も新規参入
化粧品市場がコロナで一変 非接触診断 男性需要増 製紙業界も新規参入
10月24日
新 聞 取 材
茨城新聞
化粧品市場がコロナで一変 日本製紙 マスク生活に着目し参入
化粧品市場がコロナで一変 日本製紙 マスク生活に着目し参入
10月24日
新 聞 取 材
千葉日報
化粧品販売 コロナで一変 非接触診断、新規参入も
化粧品販売 コロナで一変 非接触診断、新規参入も
10月24日
新 聞 取 材
伊勢新聞
化粧品販売 コロナで一変 非接触診断、新規参入も
化粧品販売 コロナで一変 非接触診断、新規参入も
10月23日
新 聞 データ
10月23日
新 聞 取 材
長崎新聞
歳々元気 好調な男性コスメ
歳々元気 好調な男性コスメ
10月22日
新 聞 イベント
食品新聞
インテージフォーラム 26~28日、オンライン開催 マーケティングの未来を議論
インテージフォーラム 26~28日、オンライン開催 マーケティングの未来を議論
10月21日
新 聞 データ
10月20日
新 聞 取 材
紀南新聞
歳々元気 好調な男性用コスメ
歳々元気 好調な男性用コスメ
10月19日
新 聞 データ
10月18日
新 聞 データ
読売新聞
ハンドソープ多土済々 洗い具合で変色、非接触、携帯用
ハンドソープ多土済々 洗い具合で変色、非接触、携帯用
10月18日
新 聞 ソリューション
日経産業新聞
市場調査にインドを追加 インテージ、アジア強化
市場調査にインドを追加 インテージ、アジア強化
10月18日
雑 誌 取 材
週刊粧業
シンクタンクが分析する2022年国内化粧品市場 20年は基礎・メークとも市場規模縮小 コロナ禍で伸長したECの今後も注視
シンクタンクが分析する2022年国内化粧品市場 20年は基礎・メークとも市場規模縮小 コロナ禍で伸長したECの今後も注視
10月15日
新 聞 データ
10月15日
新 聞 データ
日経MJ
歯磨き、コロナ禍で単価上昇 衛生意識向上、若年層が関心 20年、5%高の359円
歯磨き、コロナ禍で単価上昇 衛生意識向上、若年層が関心 20年、5%高の359円
10月15日
新 聞 イベント
10月15日
新 聞 取 材
福島民報
歳々元気 好調な男性用コスメ
歳々元気 好調な男性用コスメ
10月15日
新 聞 取 材
宮崎日日新聞
健康歳時記 好調な男性用コスメ
健康歳時記 好調な男性用コスメ

10月14日
新 聞 取 材
10月13日
テレビ データ
TBSテレビ「Nスタ」
”レトルトカレー”新時代
”レトルトカレー”新時代
10月13日
新 聞 データ
日本経済新聞
酒類メーカー、「中アル」に軸 7%台が主戦場に
酒類メーカー、「中アル」に軸 7%台が主戦場に

10月12日
新 聞 取 材
大阪日日新聞
歳々元気 大西葉子 好調な男性コスメ
歳々元気 大西葉子 好調な男性コスメ
10月12日
新 聞 取 材
日本海新聞
歳々元気 大西葉子 好調な男性コスメ
歳々元気 大西葉子 好調な男性コスメ
10月11日
新 聞 データ
朝日新聞夕刊
(知っとこ!DATA)ガム、膨らむ役割
(知っとこ!DATA)ガム、膨らむ役割

10月10日
テレビ データ
TBSテレビ「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」
<せっかく焼肉のタレ>約400種類から厳選・全国の絶品焼肉のタレを大満喫!
<せっかく焼肉のタレ>約400種類から厳選・全国の絶品焼肉のタレを大満喫!
10月8日
新 聞 データ
食品新聞
世界10か国・地域の野菜・フルーツ事情 「カラダによい」と想起される素材とは? 各国25~29歳の女性200人をインテージが調査
世界10か国・地域の野菜・フルーツ事情 「カラダによい」と想起される素材とは? 各国25~29歳の女性200人をインテージが調査
10月7日
新 聞 データ
日本経済新聞
ワクチン副作用に備え、冷却シートやおかゆ販売増
ワクチン副作用に備え、冷却シートやおかゆ販売増

10月7日
新 聞 取 材
新潟日報
地デジ化10年 テレビは今 〈上〉 若年層 ネットが上回る 利用5~10分動画に慣れ
地デジ化10年 テレビは今 〈上〉 若年層 ネットが上回る 利用5~10分動画に慣れ
10月6日
新 聞 取 材
日経MJ
メンズコスメ商戦、福岡が熱い オンライン会議、男性も美しく見せたい
メンズコスメ商戦、福岡が熱い オンライン会議、男性も美しく見せたい
10月4日
新 聞 取 材
宇部日報
好調な男性用コスメ
好調な男性用コスメ
10月1日
テレビ データ
TBSテレビ「THETIME,」
<ニッポンの流行がみえる!朝のヒットスタジオ>ご当地インスタントカレー
<ニッポンの流行がみえる!朝のヒットスタジオ>ご当地インスタントカレー
10月1日
雑 誌 寄 稿
宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化
10月1日
新 聞 取 材
10月1日
新 聞 取 材
西日本新聞夕刊
地デジ化10年 テレビは今 1 視聴者 10代後半の過半数は見ず
地デジ化10年 テレビは今 1 視聴者 10代後半の過半数は見ず
9月
9月30日
テレビ データ
NHK総合「所さん!大変ですよ」
缶詰博士もビックリ・驚きのサバ缶とは!?
缶詰博士もビックリ・驚きのサバ缶とは!?
9月27日
新 聞 データ
日経MJ
アイス「ちょい高」ヒット 販売単価、10年で2割アップ
アイス「ちょい高」ヒット 販売単価、10年で2割アップ
9月26日
テレビ データ
テレビ東京「あたりまえにありがとう!」
東京八王子市・乳酸菌の研究所に潜入!・1
東京八王子市・乳酸菌の研究所に潜入!・1
9月25日
新 聞 取 材
中部経済新聞
テレビはいま、地デジ化10年(1)
テレビはいま、地デジ化10年(1)

9月24日
テレビ データ
TBSテレビ「Nスタ」
<気になる!3コマニュース>日本航空直行便で空輸・ノルウェー産”生”サバ・「サバヌーヴォー」初上陸
<気になる!3コマニュース>日本航空直行便で空輸・ノルウェー産”生”サバ・「サバヌーヴォー」初上陸
9月22日<
新 聞 データ
9月22日
新 聞 取 材
9月19日
新 聞 データ
9月18日
テレビ データ
テレビ朝日「中居正広のニュースな会」
新型コロナウイルスの前後で変化・売り上げが上がったもの下がったものでチェック!秋以降の生活への影響は?
新型コロナウイルスの前後で変化・売り上げが上がったもの下がったものでチェック!秋以降の生活への影響は?
9月18日
新 聞 取 材
福井新聞
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま

9月17日
新 聞 データ
日本経済新聞夕刊
くらしスクープ 2リットルミネラル水 なぜ激安
くらしスクープ 2リットルミネラル水 なぜ激安

9月15日
新 聞 データ
9月15日
新 聞 データ
東京新聞夕刊
時代は「逃虫」へ 殺虫・防虫の次の「第三の市場に」
時代は「逃虫」へ 殺虫・防虫の次の「第三の市場に」
9月12日
新 聞 データ
9月10日
新 聞 データ
9月8日
テレビ データ
TBSテレビ「ラヴィット!」
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>袋入り焼きそば
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>袋入り焼きそば
9月7日
新 聞 データ
9月2日
テレビ データ
NHK総合「あさイチ夏の特別編」
お手軽レシピ教えます!オートミールSP
お手軽レシピ教えます!オートミールSP
9月1日
テレビ データ
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」
<ショーアップ>コロナ禍・家呑み購入金額増加のウイスキー・人気を支えるメーカー戦略とは
<ショーアップ>コロナ禍・家呑み購入金額増加のウイスキー・人気を支えるメーカー戦略とは
8月
8月31日
テレビ データ
日本テレビ「news every.」
家飲み需要に「缶ワイン」発売へ
家飲み需要に「缶ワイン」発売へ

8月31日
新 聞 データ
8月31日
新 聞 取 材
茨城新聞
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま
8月30日
新 聞 取 材
朝日新聞夕刊
(知っとこ!DATA)レモン果汁で爽やかに
(知っとこ!DATA)レモン果汁で爽やかに

8月30日
新 聞 取 材
北海道新聞夕刊
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま
8月29日
新 聞 データ
東奥日報
解熱鎮痛剤 販売急増 ワクチン接種 副反応に備え
解熱鎮痛剤 販売急増 ワクチン接種 副反応に備え
8月28日
新 聞 データ
岐阜新聞
解熱鎮痛剤の販売急増 接種進展、副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売急増 接種進展、副反応に備え
8月28日
新 聞 データ
大阪日日新聞
解熱鎮痛剤の販売が急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売が急増 ワクチン副反応に備え

8月28日
新 聞 データ
8月27日
新 聞 データ
8月27日
新 聞 データ
埼玉新聞
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
8月27日
新 聞 データ
福井新聞
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
8月27日
新 聞 データ
中日新聞
解熱鎮痛剤販売 8月前半6割増
解熱鎮痛剤販売 8月前半6割増
8月27日
新 聞 データ
高知新聞
解熱鎮痛剤 販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤 販売急増 ワクチン副反応に備え
8月27日
新 聞 取 材
京都新聞夕刊
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま
8月26日
新 聞 データ
岩手日報
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
8月26日
新 聞 データ
福島民友
解熱鎮痛剤6割増 今月前半、前年比 ワクチン副反応備え
解熱鎮痛剤6割増 今月前半、前年比 ワクチン副反応備え
8月26日
新 聞 データ
下野新聞
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
神奈川新聞
解熱鎮痛剤の販売が急増
解熱鎮痛剤の販売が急増

8月26日
新 聞 データ
静岡新聞
解熱鎮痛剤の販売急増 8月前半 前年同期比6割増
解熱鎮痛剤の販売急増 8月前半 前年同期比6割増
8月26日
新 聞 データ
中部経済新聞
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
8月26日
新 聞 データ
伊勢新聞
解熱鎮痛剤販売 副反応備え急増
解熱鎮痛剤販売 副反応備え急増
8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
山陰中央新報
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売急増 ワクチン副反応に備え

8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
山口新聞
解熱鎮痛剤、販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤、販売急増 ワクチン副反応に備え
8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
愛媛新聞
市販解熱剤「ワクチン特需」
市販解熱剤「ワクチン特需」
8月26日
新 聞 データ
西日本新聞
「副反応心配」解熱剤の販売増
「副反応心配」解熱剤の販売増
8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
長崎新聞
解熱鎮痛剤 販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤 販売急増 ワクチン副反応に備え
8月26日
新 聞 データ
大分合同新聞
解熱鎮痛剤の販売が急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売が急増 ワクチン副反応に備え

8月26日
新 聞 データ
宮崎日日新聞
解熱鎮痛剤の販売が急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売が急増 ワクチン副反応に備え

8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
沖縄タイムス
解熱鎮痛剤の販売が急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤の販売が急増 ワクチン副反応に備え

8月26日
新 聞 データ
8月26日
新 聞 データ
産経新聞夕刊
解熱鎮痛剤 販売急増 ワクチン副反応に備え
解熱鎮痛剤 販売急増 ワクチン副反応に備え
8月26日
新 聞 データ
河北新報夕刊
解熱鎮痛剤 販売「過熱」
解熱鎮痛剤 販売「過熱」
8月25日
新 聞 ソリューション
8月25日
新 聞 データ
8月24日
新 聞 データ
8月24日
新 聞 取 材
高知新聞
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま
8月21日
新 聞 データ
日本経済新聞
ネトフリ、進むインフラ提携 動画・電気割安プラン
ネトフリ、進むインフラ提携 動画・電気割安プラン

8月20日
新 聞 取 材
大阪日日新聞
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま
8月20日
新 聞 取 材
日本海新聞
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま
8月19日
テレビ データ
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
PayPay・店から手数料を取る方針
PayPay・店から手数料を取る方針
8月19日
新 聞 取 材
8月18日
8月18日
新 聞 取 材
北國新聞夕刊
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま
8月17日
テレビ データ
TBSテレビ「ひるおび!」
<♯ひるおびライフ>栄養豊富なのに低カロリー・オートミールが話題
<♯ひるおびライフ>栄養豊富なのに低カロリー・オートミールが話題
8月17日
テレビ データ
テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」
<そうめんレシピ最新版!名店アレンジ>白湯風つけダレそうめん
<そうめんレシピ最新版!名店アレンジ>白湯風つけダレそうめん
8月17日
新 聞 取 材
東奥日報
地デジ化10年 テレビは、いま
地デジ化10年 テレビは、いま
8月17日
新 聞 データ
8月13日
テレビ データ
NHK総合「あさイチ」
<オートミールSP>大注目のスーパーフード オートミール
<オートミールSP>大注目のスーパーフード オートミール
8月13日
新 聞 データ
8月11日
新 聞 ソリューション
日本経済新聞
インテージ、商品紹介の動画配信 ベトナム企業と
インテージ、商品紹介の動画配信 ベトナム企業と

8月10日
テレビ データ
日本テレビ「月曜から夜ふかし」
○○離れを調査した件
○○離れを調査した件
8月8日
新 聞 データ
東京新聞
接種本格化 副反応で服用 解熱鎮痛剤 販売5割増
接種本格化 副反応で服用 解熱鎮痛剤 販売5割増
8月6日
新 聞 取 材
日経MJ
ドリンク剤、コロナで苦境
ドリンク剤、コロナで苦境
8月6日
新 聞 データ
食品新聞
家庭用塩 価値観の普及、浸透がカギ 減塩トレンド下で業界の責務
家庭用塩 価値観の普及、浸透がカギ 減塩トレンド下で業界の責務
8月5日
新 聞 データ
日本経済新聞
価格は語る 電動歯ブラシ 4万円台も
価格は語る 電動歯ブラシ 4万円台も

8月3日
テレビ データ
日本テレビ「バゲット」
SNSで人気 オートミールって何がいいの? 栄養豊富で体にうれしいスーパーフード
SNSで人気 オートミールって何がいいの? 栄養豊富で体にうれしいスーパーフード
8月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.9
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.9
8月1日
雑 誌 データ
月刊トッププロモーションズ販促会議
最新データから読み解く、消費者の行動変化と新・習慣
最新データから読み解く、消費者の行動変化と新・習慣
7月
7月27日
新 聞 データ
日経産業新聞
インテージ、越境EC受託拡大
インテージ、越境EC受託拡大
7月26日
新 聞 データ
食品新聞
マスク2割減 1-5月販売金額 インテージ「2021年上半期 販売苦戦したものランキング」
マスク2割減 1-5月販売金額 インテージ「2021年上半期 販売苦戦したものランキング」
7月26日
新 聞 データ
朝日新聞夕刊
知っとこ!DATA 気になる ゴキブリ殺虫剤
知っとこ!DATA 気になる ゴキブリ殺虫剤

7月25日
新 聞 データ
日本農業新聞
チーズ 伸び~る消費 6年連続最高更新
チーズ 伸び~る消費 6年連続最高更新
7月21日
新 聞 データ
7月21日
新 聞 データ
薬事日報
上半期は健康系食品や飲料が好調 一方でうがい薬や口紅などは苦戦
上半期は健康系食品や飲料が好調 一方でうがい薬や口紅などは苦戦
7月20日
テレビ データ
TBSテレビ「Nスタ」
“おうちごはん”続きで人気急増!激うま!冷凍餃子
“おうちごはん”続きで人気急増!激うま!冷凍餃子
7月19日
新 聞 取 材
7月17日
テレビ データ
日本テレビ「ズームイン!!サタデー」
<新聞ぜーんぶ見てみよう!>男性化粧品・コロナ追い風
<新聞ぜーんぶ見てみよう!>男性化粧品・コロナ追い風
7月17日
新 聞 取 材
朝日新聞
男性化粧品 コロナ追い風
男性化粧品 コロナ追い風

7月15日
新 聞 ソリューション
日本経済新聞
中国向けEC試験販売 インテージ、受託を本格化
中国向けEC試験販売 インテージ、受託を本格化
7月14日
テレビ データ
テレビ東京「なないろ日和!」
暑い時期を快適に過ごす!夏の体調管理
暑い時期を快適に過ごす!夏の体調管理
7月14日
新 聞 寄 稿
7月12日
テレビ データ
日本テレビ「ZIP!」
<流行ニュースキテルネ!>健康的で売れているオートミールをおいしく
<流行ニュースキテルネ!>健康的で売れているオートミールをおいしく
7月11日
テレビ データ
日本テレビ「ニノさん」
<ゲストご所望リサーチ>唐沢寿明・今一番気になるモノ
<ゲストご所望リサーチ>唐沢寿明・今一番気になるモノ
7月9日
テレビ データ
テレビ朝日「ザワつく!金曜日」
コロナ禍でニンニクが爆売れ!生産地ならでは!驚きの活用法
コロナ禍でニンニクが爆売れ!生産地ならでは!驚きの活用法
7月9日
新 聞 取り組み
7月9日
新 聞 データ
日本農業新聞
アイス・氷菓の販売額最高に 20年度 内食需要が伸長
アイス・氷菓の販売額最高に 20年度 内食需要が伸長
7月7日
テレビ データ
TBSテレビ「ラヴィット!」
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>焼肉のたれ
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>焼肉のたれ
7月7日
新 聞 データ
食品新聞
“ちょっと高いコーヒー飲料”が続々 レギュラーコーヒーの家庭内需要増加で定着か
“ちょっと高いコーヒー飲料”が続々 レギュラーコーヒーの家庭内需要増加で定着か
7月6日
テレビ データ
TBSテレビ「ラヴィット!」
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>冷凍ギョーザ
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>冷凍ギョーザ
7月3日
テレビ データ
TBSテレビ「有吉ジャポン2ジロジロ有吉」
こっそり若返る!バレないメンズメイクのHowto
こっそり若返る!バレないメンズメイクのHowto
7月3日
新 聞 データ
日本経済新聞
くらし探検隊 プロテイン 生活にどう取り入れる?
くらし探検隊 プロテイン 生活にどう取り入れる?
7月2日
テレビ データ
TBSテレビ「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」
2021年上半期・売れたものランキング
2021年上半期・売れたものランキング
7月1日
テレビ データ
日本テレビ「スッキリ」
<いわトピ>今人気の食材“オートミール”絶品レシピ!
<いわトピ>今人気の食材“オートミール”絶品レシピ!
7月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.8
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.8
7月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
コロナがもたらす「家計不安」 続く節約志向に、企業がとるべき対応とは
コロナがもたらす「家計不安」 続く節約志向に、企業がとるべき対応とは
7月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
広告界イベント・新商品
広告界イベント・新商品
6月
6月30日
新 聞 データ
6月30日
新 聞 データ
食品新聞
市場規模拡大の反動 はちみつ、我慢のシーズンか
市場規模拡大の反動 はちみつ、我慢のシーズンか
6月28日
新 聞 データ
日経MJ
男性化粧品 まず小容量で 富士フィルム、お試しキット
男性化粧品 まず小容量で 富士フィルム、お試しキット
6月28日
新 聞 寄 稿
6月25日
テレビ データ
TBSテレビ「あさチャン!」
<いまドキNo.1>ヴィレッジヴァンガード売れ筋・爽快“ストレス解消グッズ”
<いまドキNo.1>ヴィレッジヴァンガード売れ筋・爽快“ストレス解消グッズ”
6月25日
テレビ データ
朝日放送「キャスト」
<きょうの注目ニュースランキング>4位・新型コロナウイルスワクチン接種進み…市販の解熱鎮痛薬需要増加
<きょうの注目ニュースランキング>4位・新型コロナウイルスワクチン接種進み…市販の解熱鎮痛薬需要増加
6月25日
テレビ データ
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
<くらしのニュース>解熱鎮痛剤の売り上げ急増・新型コロナウイルスワクチン接種語の副反応に備えか
<くらしのニュース>解熱鎮痛剤の売り上げ急増・新型コロナウイルスワクチン接種語の副反応に備えか

6月25日
新 聞 取 材
6月23日
テレビ データ
日本テレビ「スッキリ」
<いわトピ>話題300品ずらり!“カレーなる本棚”
<いわトピ>話題300品ずらり!“カレーなる本棚”
6月23日
新 聞 取 材
日経MJ
男性の化粧品購入額4%増 浮いた時間・資金でスキンケア
男性の化粧品購入額4%増 浮いた時間・資金でスキンケア
6月23日
新 聞 データ
食品新聞
巣ごもり、豆腐需要増も にがりには追い風吹かず?
巣ごもり、豆腐需要増も にがりには追い風吹かず?
6月19日
テレビ データ
日本テレビ「ズームイン!!サタデー」
<ズムサタいち押し!>今からすぐできる簡単なおいしいコーヒーの楽しみ方
<ズムサタいち押し!>今からすぐできる簡単なおいしいコーヒーの楽しみ方
6月18日
新 聞 データ
食品新聞
乾麺・手延べ麺特集 乾麺最盛期迎える
乾麺・手延べ麺特集 乾麺最盛期迎える
6月18日
新 聞 データ
6月15日
テレビ データ
TBSテレビ「ラヴィット!」
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>そうめん&めんつゆ
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>そうめん&めんつゆ
6月15日
テレビ データ
朝日放送「キャスト」
<トレンドスコープ>トイレットペーパー・コロナ禍で長尺が人気
<トレンドスコープ>トイレットペーパー・コロナ禍で長尺が人気
6月14日
テレビ データ
CBCテレビ「チャント!」
<マストBUY10>1万食ものカレーを食べた達人厳選!おすすめNo.1のレトルトカレーは?
<マストBUY10>1万食ものカレーを食べた達人厳選!おすすめNo.1のレトルトカレーは?
6月14日
テレビ データ
TBSテレビ「NEWS23」
コロナ禍で変化・コスメ業界の“意外なターゲット”
コロナ禍で変化・コスメ業界の“意外なターゲット”
6月14日
テレビ データ
TBSテレビ「Nスタ」
意外なターゲットにも注目・激変!コロナ禍のコスメ業界
意外なターゲットにも注目・激変!コロナ禍のコスメ業界

6月14日
テレビ データ
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
「長尺」トイレットペーパー・家庭の定番に
「長尺」トイレットペーパー・家庭の定番に
6月14日
テレビ データ
毎日放送「TBSNEWS」
コロナ禍で変化・コスメ業界の“意外なターゲット”
コロナ禍で変化・コスメ業界の“意外なターゲット”
6月11日
新 聞 データ
日本経済新聞
トイレ紙、家庭で「長尺」浸透
トイレ紙、家庭で「長尺」浸透

6月11日
新 聞 データ
日経MJ
紙巻きたばこ、1000億本割れ
紙巻きたばこ、1000億本割れ

6月11日
新 聞 データ
6月9日
テレビ データ
TBSテレビ「Nスタ」
<特集>“妻のススメ”で美容整形?
<特集>“妻のススメ”で美容整形?
6月9日
新 聞 データ
6月9日
新 聞 寄 稿
6月8日
テレビ データ
NHK総合「あさイチ」
<オートミールSP>大注目のスーパーフード・オートミール!
<オートミールSP>大注目のスーパーフード・オートミール!
6月8日
新 聞 データ
日刊自動車新聞
<霧灯>梅の効果
<霧灯>梅の効果

6月1日
テレビ データ
TBSテレビ「ラヴィット!」
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>お手軽で美味しい!冷凍からあげ
<プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング>お手軽で美味しい!冷凍からあげ
6月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.7
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.7
5月
5月28日
新 聞 ソリューション
5月24日
新 聞 ソリューション
日経産業新聞
インテージHD、動画解析に参入
インテージHD、動画解析に参入

5月24日
新 聞 データ
5月22日
新 聞 データ
週刊東洋経済
ニュース最前線03 アース製薬トップが明かす脱「虫ケア」の大胆戦略
ニュース最前線03 アース製薬トップが明かす脱「虫ケア」の大胆戦略
5月21日
新 聞 ソリューション
5月21日
雑 誌 取 材
週刊朝日
コロナ社会の「勝ち組」「負け組」
コロナ社会の「勝ち組」「負け組」
5月20日
新 聞 データ
朝日新聞
おうち時間に 本格コーヒー
おうち時間に 本格コーヒー

5月19日
新 聞 データ
中日新聞
男性もメーク「リモート映え」
男性もメーク「リモート映え」

5月19日
新 聞 データ
朝日新聞夕刊
日本酒はつらいよ 家飲み活況なのに波乗れず
日本酒はつらいよ 家飲み活況なのに波乗れず

5月17日
新 聞 ソリューション
日本経済新聞
インテージHD AIで動画解析
インテージHD AIで動画解析

5月17日
新 聞 取 材
日経産業新聞
スマホ決済「経済圏」勝負
スマホ決済「経済圏」勝負

5月17日
新 聞 データ
朝日新聞夕刊
知っとこ!DATE くせ毛にトリートメント
知っとこ!DATE くせ毛にトリートメント

5月15日
雑 誌 取 材
週刊ダイヤモンド
戦慄のK字決算
戦慄のK字決算

5月15日
雑 誌 取 材
週刊ダイヤモンド
小売りの現場で地殻変動 マスクの売れ筋に変化
小売りの現場で地殻変動 マスクの売れ筋に変化
5月12日
テレビ データ
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」
<ショーアップ>”マスクだから平気”女性にニンニク料理大人気
<ショーアップ>”マスクだから平気”女性にニンニク料理大人気
5月12日
新 聞 データ
食品新聞
家庭用コーヒー特集 各社から意欲作が続々
家庭用コーヒー特集 各社から意欲作が続々
5月11日
テレビ データ
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
<くらしのニュース>ビタミンD関連サプリメント・コロナで市場急拡大
<くらしのニュース>ビタミンD関連サプリメント・コロナで市場急拡大

5月7日
テレビ データ
日本テレビ「ZIP!」
<ZIP特集>無限の可能性!チューブ調味料
<ZIP特集>無限の可能性!チューブ調味料
5月4日
新 聞 データ
毎日新聞
カレーなる国民食
カレーなる国民食
5月3日
テレビ データ
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
コロナ禍のGW・高まる消費意欲はどこに向かう?
コロナ禍のGW・高まる消費意欲はどこに向かう?
5月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.6
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.6
5月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
新・ゼミ訪問 No.25
新・ゼミ訪問 No.25
4月
4月29日
テレビ データ
テレビ東京「カンブリア宮殿」
<アサヒビールの逆襲>”女子ビール部”が考案・新しい飲み方とは!?・1
<アサヒビールの逆襲>”女子ビール部”が考案・新しい飲み方とは!?・1
4月26日
新 聞 データ
朝日新聞夕刊
知っとこ! DATA ビタミンDに商機
知っとこ! DATA ビタミンDに商機

4月26日
新 聞 寄 稿
4月22日
テレビ データ
日本テレビ「ZIP!」
<ZIP!NEWS7>7割超が「自宅で過ごす」・ゴールデンウィーク向け体験プランが続々登場
<ZIP!NEWS7>7割超が「自宅で過ごす」・ゴールデンウィーク向け体験プランが続々登場
4月20日
テレビ データ
関西テレビ「報道ランナー」
<ヒットにワケあり!オカネのヒミツ>コロナ禍で大人気!にんにくブーム到来
<ヒットにワケあり!オカネのヒミツ>コロナ禍で大人気!にんにくブーム到来
4月19日
新 聞 データ
4月19日
テレビ データ
日本テレビ「news every.」
コショウ消費増加・重ねるこだわりの使い方も
コショウ消費増加・重ねるこだわりの使い方も

4月19日
テレビ データ
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
<くらしのニュース>インテージ・GW調査・「外出予定」2020年よりも増加
<くらしのニュース>インテージ・GW調査・「外出予定」2020年よりも増加

4月17日
新 聞 データ
朝日新聞
GW「筋トレ・掃除」派 増える
GW「筋トレ・掃除」派 増える

4月17日
テレビ データ
NHK総合「NHKニュースおはよう日本」
<くらしり>コロナ禍でニンニクが大人気!?
<くらしり>コロナ禍でニンニクが大人気!?
4月16日
テレビ データ
読売テレビ「かんさい情報ネットten.第1部」
<カラクリ>コロナ禍で注目!なぜ?にんにく人気のカラクリ
<カラクリ>コロナ禍で注目!なぜ?にんにく人気のカラクリ
4月15日
新 聞 データ
朝日新聞
トイレットペーパー「長巻き」に
トイレットペーパー「長巻き」に

4月12日
新 聞 データ
日本食糧新聞
即席味噌特集 内食回帰で拡大基調
即席味噌特集 内食回帰で拡大基調

4月11日
新 聞 取 材
日経MJ
EV「購入検討しない」4割 割高、充電の不便さにも懸念
EV「購入検討しない」4割 割高、充電の不便さにも懸念
4月10日
新 聞 データ
4月9日
新 聞 取 材
日経MJ
ワイヤレスブラ 世代レス
ワイヤレスブラ 世代レス
4月9日
テレビ データ
テレビ東京「カンブリア宮殿」
<トレバズ>独自路線の町中華チェーン「大阪王将」>巣ごもり需要で大人気・簡単!羽根つき冷凍餃子
<トレバズ>独自路線の町中華チェーン「大阪王将」>巣ごもり需要で大人気・簡単!羽根つき冷凍餃子
4月6日
新 聞 取 材
日経産業新聞
EV「購入しない」4割 割高、充電の不便さも懸念
EV「購入しない」4割 割高、充電の不便さも懸念
4月5日
新 聞 データ
食品新聞
総合飲料特集 重大新潮流 (7)エナジードリンク
総合飲料特集 重大新潮流 (7)エナジードリンク
4月3日
雑 誌 寄 稿
週刊東洋経済
データ調査会社のプロが教える 統計のイロハとツボ
データ調査会社のプロが教える 統計のイロハとツボ

4月2日
新 聞 データ
日経MJ
マスク専用のミンティア コロナ下の口内ケアに商機
マスク専用のミンティア コロナ下の口内ケアに商機
4月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.5
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.5
4月1日
テレビ データ
NHK総合「ニュースシブ5時」
<特集>おいしさが進化!・冷凍食品の最新事情
<特集>おいしさが進化!・冷凍食品の最新事情
4月1日
テレビ データ
テレビ朝日「グッド!モーニング」
<新井恵理那のあら、いーな!>コロナ禍だから食べたい!絶品”ニンニク”レシピ
<新井恵理那のあら、いーな!>コロナ禍だから食べたい!絶品”ニンニク”レシピ
3月
3月30日
テレビ データ
フジテレビ「LiveNewsイット!」
<暮らしの編集部>日本製紙・トイレットペーパー長尺のみに切り替え
<暮らしの編集部>日本製紙・トイレットペーパー長尺のみに切り替え
3月30日
新 聞 ソリューション
日経産業新聞
海外住居、内装前にウェブ内見
海外住居、内装前にウェブ内見
3月30日
新 聞 データ
読売新聞
トイレ紙「長尺型」のみに 日本製紙 コロナ 在宅増で人気
トイレ紙「長尺型」のみに 日本製紙 コロナ 在宅増で人気
3月29日
テレビ データ
テレビ朝日「Qさま!!3時間スペシャル」
<Qさま!vsインテリ声優vsジャニーズ>ドボンマス
<Qさま!vsインテリ声優vsジャニーズ>ドボンマス
3月29日
新 聞 寄 稿
日本食糧新聞
明日をよむ インテージ・マーケティングコラム(10) ビール類購入実態
明日をよむ インテージ・マーケティングコラム(10) ビール類購入実態
3月29日
新 聞 データ
食品新聞
家庭用で光明射す塩業界 業務用は中食で活路か
家庭用で光明射す塩業界 業務用は中食で活路か
3月26日
新 聞 データ
日経MJ
入浴剤、人気沸き立つ
入浴剤、人気沸き立つ
3月25日
雑 誌 取 材
NEW MEDIA
Analysis and Trends座談会
Analysis and Trends座談会
3月22日
テレビ データ
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
<トレバズ>マスク生活がチャンス・意外なアレが大人気
<トレバズ>マスク生活がチャンス・意外なアレが大人気
3月19日
新 聞 取 材
日経産業新聞
コロナ下での社内交流に知恵 在宅でも雑談で「気づき」
コロナ下での社内交流に知恵 在宅でも雑談で「気づき」
3月17日
新 聞 ソリューション
日経産業新聞
写真から海外ニーズ見える化 インテージ、商品開発事例も
写真から海外ニーズ見える化 インテージ、商品開発事例も
3月15日
新 聞 データ
食品新聞
シリアル市場 コロナ禍で再ブーム到来
シリアル市場 コロナ禍で再ブーム到来
3月15日
新 聞 データ
食品新聞
小瓶栄養ドリンク、家飲み需要を獲得
小瓶栄養ドリンク、家飲み需要を獲得
3月15日
新 聞 データ
食品新聞
スナックを脱おやつへ 湖池屋 新工場で新価値創造
スナックを脱おやつへ 湖池屋 新工場で新価値創造
3月12日
テレビ データ
日本テレビ「news every.」
<ナゼナニっ?>”変異”で感染再拡大?
<ナゼナニっ?>”変異”で感染再拡大?
3月12日
テレビ データ
日本テレビ「news every.」
東京・桜の開花はいつ?
東京・桜の開花はいつ?
3月12日
新 聞 データ
日本証券新聞
花見シーズン到来 Withコロナのトレンドは「安・近・小」
花見シーズン到来 Withコロナのトレンドは「安・近・小」
3月11日
テレビ データ
日本テレビ「スッキリ」
コロナ禍でなぜ?売れる理由は?今だから売れているモノ調査
コロナ禍でなぜ?売れる理由は?今だから売れているモノ調査
3月11日
テレビ データ
朝日放送「キャスト」
<きょうの注目ニュースランキング>7位・「花見に行く」は2割…東大チームの予測では?
<きょうの注目ニュースランキング>7位・「花見に行く」は2割…東大チームの予測では?
3月11日
新 聞 データ
朝日新聞
花見行く人 コロナ前より半減? 調査会社予測
花見行く人 コロナ前より半減? 調査会社予測
3月10日
テレビ データ
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
<トレタテ>お花見に行く人・コロナ前の半分か
<トレタテ>お花見に行く人・コロナ前の半分か
3月10日
新 聞 データ
読売新聞 夕刊
「花見する」22%
「花見する」22%
3月10日
新 聞 ソリューション
日経MJ
棚上に動く広告 客層分析し配信 インテージ
棚上に動く広告 客層分析し配信 インテージ
3月8日
新 聞 データ
日本経済新聞 夕刊
トレンド ステイホームにピリッと刺激
トレンド ステイホームにピリッと刺激
3月8日
新 聞 データ
山梨日日新聞
ラーメン店 1人で気軽に
ラーメン店 1人で気軽に
3月6日
新 聞 データ
日本経済新聞
くらし探検隊 ドリップコーヒーのいれ方 学んだ
くらし探検隊 ドリップコーヒーのいれ方 学んだ
3月4日
テレビ データ
日本テレビ「news every.」
歯ブラシなどに付加価値求める傾向・高価格帯が人気に
歯ブラシなどに付加価値求める傾向・高価格帯が人気に
3月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.4
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.4
2月
2月28日
テレビ データ
TBSテレビ「林先生の初耳学」
<初耳トレンディ>人気沸騰!運動なしで痩せられる!?プロテイン
<初耳トレンディ>人気沸騰!運動なしで痩せられる!?プロテイン
2月25日
新 聞 ソリューション
日本経済新聞
競合店の販売額推計 インテージ、位置情報活用 年内に
競合店の販売額推計 インテージ、位置情報活用 年内に
2月22日
新 聞 寄 稿
日本食糧新聞
明日をよむ コロナ禍の嗜好飲料 インテージ・マーケティングコラム(9)
明日をよむ コロナ禍の嗜好飲料 インテージ・マーケティングコラム(9)
2月22日
新 聞 データ
食品新聞
栄養ビタミン飲料 家庭内需要の高まりに商機
栄養ビタミン飲料 家庭内需要の高まりに商機
2月22日
新 聞 データ
読売新聞
健康維持 プロテイン脚光
健康維持 プロテイン脚光
2月21日
新 聞 データ
毎日新聞
カレーなる国民食
カレーなる国民食
2月19日
新 聞 データ
日本経済新聞
コショウじわり値上がり
コショウじわり値上がり
2月14日
テレビ データ
日本テレビ「サンバリュ『漫才JAPAN』」
<今の日本をテーマに新作漫才>オードリー
<今の日本をテーマに新作漫才>オードリー
2月12日
新 聞 データ
京都新聞 夕刊
コロナ禍で義理チョコ減? バレンタイン商戦 京でも熱気
コロナ禍で義理チョコ減? バレンタイン商戦 京でも熱気
2月12日
新 聞 データ
朝日新聞 夕刊
グッと盛り上がる筋肉市場 女性のプロテイン購入増 グッズも好調
グッと盛り上がる筋肉市場 女性のプロテイン購入増 グッズも好調
2月12日
テレビ データ
朝日放送「ちちんぷいぷい」
14日はバレンタインデー・20代女性の3割「マッチングアプリに抵抗なし」
14日はバレンタインデー・20代女性の3割「マッチングアプリに抵抗なし」
2月12日
テレビ データ
朝日放送「おはよう朝日です」
<#朝トレ>バレンタイン・”本命チョコ”が激減!?
<#朝トレ>バレンタイン・”本命チョコ”が激減!?
2月12日
テレビ データ
テレビ朝日「グッド!モーニング」
<注目ニュース>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<注目ニュース>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月12日
テレビ データ
朝日放送「おはよう朝日です」
バレンタイン・”本命チョコ”が激減!?
バレンタイン・”本命チョコ”が激減!?
2月11日
テレビ データ
メ~テレ「アップ!」
<いま知る>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<いま知る>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月11日
テレビ データ
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
<トレタテ>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<トレタテ>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月11日
テレビ データ
朝日放送「キャスト」
<キャストピ>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<キャストピ>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月11日
テレビ データ
テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」
<ANNニュース>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<ANNニュース>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月11日
テレビ データ
毎日放送「ミント!」
<ナゼトキ>ナゼ?レトルトカレーの売り上げが固形ルーを抜くほど人気になったの?
<ナゼトキ>ナゼ?レトルトカレーの売り上げが固形ルーを抜くほど人気になったの?
2月10日
新 聞 取 材
日本食糧新聞
インテージ 溝口隆之部長インタビュー
インテージ 溝口隆之部長インタビュー
2月10日
新 聞 データ
食品新聞
白物家電、ホットプレートが大幅増
白物家電、ホットプレートが大幅増
2月10日
新 聞 データ
朝日新聞
ニュース3 落とし物・ガム・スーツ…コロナで減ったもの
ニュース3 落とし物・ガム・スーツ…コロナで減ったもの
2月9日
テレビ データ
日本テレビ「スッキリ」
もうすぐバレンタインデー・百貨店悲鳴”義理チョコ文化”なくなる?
もうすぐバレンタインデー・百貨店悲鳴”義理チョコ文化”なくなる?
2月9日
新 聞 データ
朝日新聞
バレンタインの本命チョコ 今年は半減?
バレンタインの本命チョコ 今年は半減?
2月8日
新 聞 データ
読売新聞 夕刊
コロナ禍 思いも自粛? 本命チョコ 今年は半減
コロナ禍 思いも自粛? 本命チョコ 今年は半減
2月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
[私が考える「テレビ広告」の近未来]
[私が考える「テレビ広告」の近未来]
2月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.3
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.3
2月1日
新 聞 データ
朝日新聞 夕刊
知っとこ!DATA オートミールがバズってる
知っとこ!DATA オートミールがバズってる
2月1日
新 聞 データ
食品新聞
コロナ禍の2020年に成長した食品ランキング インテージ調べ
コロナ禍の2020年に成長した食品ランキング インテージ調べ
1月
1月30日
テレビ データ
NHK「有吉のお金発見突撃!カネオくん」
売り上げ激増!入浴剤のお金のヒミツ
売り上げ激増!入浴剤のお金のヒミツ
1月25日
雑 誌 寄 稿
MarkeZine
生活者データバンク:ヘルスケア市場の戦略的アウトカム・シフトとは
生活者データバンク:ヘルスケア市場の戦略的アウトカム・シフトとは

1月24日
新 聞 データ
毎日新聞
こだわりの「鍋つゆ」いかが
こだわりの「鍋つゆ」いかが
1月22日
テレビ データ
読売テレビ「かんさい情報ネットten.第2部」
<毎日が記念日ーズ・ナニ!?バーサリー探偵団>売り上げ急増!進化し続ける「レトルトカレー」
<毎日が記念日ーズ・ナニ!?バーサリー探偵団>売り上げ急増!進化し続ける「レトルトカレー」
1月22日
新 聞 データ
薬事日報
インテージ 20年販売苦戦のランキング
インテージ 20年販売苦戦のランキング
1月20日
新 聞 データ
朝日新聞
酒メーカー「飲み過ぎ防止を」
酒メーカー「飲み過ぎ防止を」
1月19日
テレビ データ
TBSテレビ「マツコの知らない世界」
<世界に誇る!おうちカレーの世界>300以上のレシピを考案!スパイシー丸山さん・スーパーの絶品ルウ&簡単インドカレー大公開
<世界に誇る!おうちカレーの世界>300以上のレシピを考案!スパイシー丸山さん・スーパーの絶品ルウ&簡単インドカレー大公開
1月15日
テレビ データ
読売テレビ「かんさい情報ネットten.第1部」
<カラクリ>今だからこそ人気急上昇!知られざるお酢パワーとは?
<カラクリ>今だからこそ人気急上昇!知られざるお酢パワーとは?
1月12日
新 聞 取 材
日経産業新聞
小売データ、日次で提供
小売データ、日次で提供
1月11日
新 聞 データ
週刊粧業
インテージ 2020年に販売した日用消費財ランキングを発表
インテージ 2020年に販売した日用消費財ランキングを発表
1月5日
新 聞 データ
日経産業新聞
口紅など化粧品、売上大幅減
口紅など化粧品、売上大幅減
1月5日
新 聞 データ
日本経済新聞
香辛料販売額15.9%増
香辛料販売額15.9%増
1月4日
新 聞 データ
日本農業新聞
米 正念場 転作 幅広い選択肢
米 正念場 転作 幅広い選択肢
1月1日
雑 誌 寄 稿
月刊トッププロモーションズ販促会議
OPINION 3 生活者の意識や買い物行動の変化と定着を追う
OPINION 3 生活者の意識や買い物行動の変化と定着を追う
1月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.2
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.2