di-PiNK×対話型プロモーションで
サイト送客
20万人保証!

見込み顧客を掘り起こすプロモーションPKG SCHOP(スコップ)

利用見込みの高いユーザーを蓄積
利用見込みの高いユーザーを蓄積

ABOUT

見込み顧客を掘り起こす
プロモーション
PKG「SCHOP」とは

利用見込みの高いユーザーを送客して蓄積した後、di-PiNK(DMPサービス)のデータでリターゲティングを実施し、且つサイト来訪者データを蓄積(顧客プール)。そのデータに対し追加プロモーションを実施するまでの流れをパッケージ化。

見込み顧客を掘り起こすプロモーションPKG「SCHOP」とは

POINT

  • ユーザーへの単発アプローチで終わらせず、サイト来訪し“うろうろ” している顧客をプールします。
  • プールしたユーザーはコンバージョンに近いユーザーであるため、プロモーション効率の向上が見込めます。
  • 顧客プールは分析やアンケート調査をする対象としても利用可能です。

MARKETING FUNNEL

マーケティングファネルにおける
実施施策の位置付け

見込み顧客をプールする2つの取り組みと反応率が高い見込み顧客からのコンバージョン(CV)促進により、潜在層・顕在層を広げながらCVにつなげていく取り組みとなります。

マーケティングファネルにおける実施施策の位置付け
1

dポイントクラブ会員を対象にしたアンケート形式のプロモーションメディア。
アンケートを起点に、消費者の興味関心を高めた上で、サイト誘導を行います。

対話型プロモーション
2

ドコモ・インサイトマーケティングが提供するDMPサービス。サイト計測タグをクライアント様サイトに設置することでアクセスログをdi-PiNKに収集し、ドコモデータをベースとした豊富な生活者データとの掛け合わせ分析を行うことが可能です。
また、Cookie以外の技術を使ったマッチングもポストCookie時代を見据えて順次採用しています。

di-PiNK

※1 タグ設置にあたってはプライバシーポリシーのページ更新をお願いしております。詳細は別途ご案内いたします。
※2 ポストCookie 時代を見据えて、代替手段に順次切り替え実施中。
※3 Cookie収集タグを利用し、d ポイントクラブ会員とマッチング。マッチングはd メニューサイト、d ポイントクラブサイトで実施

SCHEDULE

実施イメージ

取り組み①は月に1回、取り組み②は週に1回、4か月間実施します。一定期間実施した後、取り組み③の実行に移ります。

実施イメージ

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PRICE

料金プランと効果SIM

料金プランと効果SIM

<ご提供条件>
・契約期間中、 dポイントクラブ会員の属性を用いてターゲティングを行ったうえで、月1回の定期プロモーション配信(対話型プロモーション)を行います。
・送客数は月5万とし、4か月間で20万送客となるよう保証いたします。
・送客数はランディングページ(LP)へのリンククリックを弊社で計測します。
・定期配信に加え、週1回サイト計測できたユーザーにプロモーション配信(対話型プロモーション)を行います。
・送客総数は延べ数のため、ユニークユーザー数ではありません。
・送客したユーザーはクライアント様専用セグメントとして、契約期間中リーチ可能層として継続保持します。
・設問数は1問とします。

本料金プランは標準プランです。
その他条件に応じて別のプランも
ご提案可能です。
くわしくはお問い合わせください。

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