アプリ事業社様向け

アプリ利用者のプロファイル分析

アプリログデータを活用し、
自社アプリと競合アプリの利用者の違いを把握

アプリ利用者の
プロファイル分析

競合を含めたアプリ利用者の把握ができていない

自社と競合を比較した、利用状況や利用者のプロファイリング、アプリインストール理由やアプリ内での利用金額等の情報が把握できておらず、施策実施時の情報が不足している

アプリログデータを活用し、自社/競合アプリの利用実態や
ユーザーのプロファイル分析を実施

株式会社NTTドコモのお客さまデータのうち、アプリの利用履歴(個別に同意をいただいた方)に関する情報をdi-PiNK®のDMP情報として保有しており、その情報を活用することで、競合を含めたアプリの利用状況を把握することが可能です。

*di-PiNKは株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの登録商標です

お客様のビジネスにコミットして
ご提案します。
まずはお気軽にお問合せください

活用イメージ

お悩み
自社と競合アプリの利用者の違いを知りたい。
ご提供内容
シェア、利用回数・時間、ユーザープロファイルなど、
自社と競合アプリの差異
グラフ
グラフ
グラフ
グラフ
グラフ
グラフ
グラフ

利用金額やインストール理由など、アンケート調査による深堀も可能です。マーケティングプラン立案の材料としてご活用いただけます。

850,000円(税別)~ 費用はデータ仕様や調査設計によって変動します。
まずはご相談ください。

お客様のビジネスにコミットしてご提案します。
まずはお気軽にお問合せください

データソース

プロファイリング・レポート画像
株式会社NTTドコモのお客さまのデータ(別途同意いただいた方)とインテージのリサーチデータ、その他提携パートナーが保有する様々なデータと統合し、利用することが可能です。 株式会社NTTドコモの会員属性情報や実際の行動(位置情報・サービス/アプリ利用)やインテージのリサーチデータを活用し、推測ではない確かなデータを基にターゲティング配信を始めとしたさまざまな施策を実施できます。

インテージだから
できること

地図 地図

豊富なサンプルサイズで分析可能

豊富なサンプルサイズのアプリログを保有しているので、居住エリア単位での分析ができます。(※対象アプリによります)

スマホ スマホ

利用者への意識深堀が可能

ログベースで判定したアプリ起動者に対して、アンケートを実施することが可能です。利用者の意識の深堀調査をすることができます。

人々 人々

競合アプリのデータも比較可能

許諾者の使用端末上の各アプリの起動・終了ログを自動で取得ができるので、自社だけではなく、競合アプリを含めた分析ができます。

お客様のビジネスにコミットしてご提案します。
まずはお気軽にお問合せください