オウンドサイト運営者様向け

オウンドメディアの
来訪者プロファイル分析

大規模なプロファイルデータを基に
訪問者のプロファイルや変化を把握し、
適切な運用を目指す

オウンドメディアの
来訪者プロファイル分析でできること

オウンドメディアの役割が不明確なまま運用されている

  • ・オウンドメディアの目的や役割が不明確なため、マーケティング活動の中でもどの役割を持たせるのか
    不明確なまま運用されている。
  • ・オウンドメディア上の施策も過去の経験から実施内容を策定しているため、
    本当に有効な施策なのかが分からない。

現状のオウンドメディアへの訪問者をデータを基に把握し、
明確な目的をもって施策を運用することで事業貢献に繋げる

豊富なユーザー属性情報を活用したプロファイル分析をすることで、訪問する人はどんな人なのか、また、訪問者のその後の意識・行動の変化は起こっているのかを把握することができます。その分析結果を基に、オウンドメディアの役割を明確化し、今後の施策の意思決定にもご活用いただけます。

お客様のビジネスにコミットして
ご提案します。
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活用イメージ

お悩み
  • ・オウンドメディアに訪れるのは
    どんな特徴を持っている人が多いのか
  • ・訪れたことによってどんな意識の変化があったのか
ご提供内容
年代・価値観等の生活者プロファイル分析
来訪者へのアンケート調査結果
グラフ
グラフ
グラフ

訪問者の特徴を年代や価値観、その他意識指標など様々な方向から分析することで、現状を把握し、
今後の活用方法検討の際に役立てる

500,000円(税別)~ 費用はデータ仕様や調査設計によって変動します。
まずはご相談ください。

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データソース

di-PiNK®セグメントViewer

株式会社NTTドコモのお客さまのデータ最大7200万(別途同意をいただいた方)のプロファイルデータを蓄積した大規模データベースを活用し、デモグラフィック属性などの基本的な属性や過去のアンケート結果だけでなく、位置情報をもとにしたライフスタイル属性、株式会社NTTドコモ系サービスの利用歴をもとにした属性も活用し、生活者の特徴を把握できます。*di-PiNKは株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの登録商標です。
プロファイリング・レポート画像
搭載データ画像

インテージだから
できること

人々 人々

大規模なサンプルサイズと多様な属性情報による
プロファイリング

株式会社NTTドコモのお客さまのデータ最大7200万(別途同意をいただいた方)の大規模なサンプルと豊富な属性情報を保有しているため、対象となるターゲット層の細かい属性まで詳細なプロファイルを把握することができます。

端末 端末

意識指標への効果を確認可能

ログベースで計測したオウンドメディア訪問者/非訪問者それぞれに対してアンケート調査をかけることができるため、オウンドメディアを訪問したことによる意識の変化を捉えることができます。

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