広告主・広告代理店社様向け

テレビCMの適正枠分析

データを基に最適なテレビCM出稿枠をプランニング

テレビCMの適正枠分析でできること

テレビCMの適切な出稿枠が分からない

  • ・広告代理店からの出稿プランの是非を判断する材料がなくて困っている。
  • ・ターゲットに対して効率的な枠への出稿プランが分からない。

データを基にテレビCMの出稿プランを判断する

150万人規模でTV視聴ログを計測できるMedia Gauge® Dynamic Panel®(MGDP)※を活用した分析を実施することで、ターゲットとなる層の曜日・時間帯別・番組別のテレビ視聴実態を把握でき、効率的な出稿枠を判断する材料としてご活用いただけます。

お客様のビジネスにコミットして
ご提案します。
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活用イメージ

お悩み
想定のターゲット層が良く見ている曜日時間帯・番組はなにか?
ご提供内容
テレビ視聴ヒートマップ、番組ランキングのデータ
グラフ グラフ

曜日・時間帯別のテレビ接触率や、番組別のターゲット効率ランキングをデータとしてお出しします。テレビCM出稿枠をプランニングする際にご活用いただけます。

800,000円(税別)~ 費用はデータ仕様や調査設計によって変動します。
まずはご相談ください。

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データソース

プロファイリング・レポート画像
日本全国を調査対象に、150万人規模で収集された人ベースのテレビ視聴データ計測サービスです。「どこのエリア」で「どの番組/CM」が「各性年代」に「何人」見られているか把握することができます。

インテージだから
できること

人々 人々

細かい属性に絞ったターゲットでの分析が可能

全国150万人規模での豊富なサンプルを保有しているため、細かい属性に絞った場合でも十分なサンプルサイズを担保した分析が可能です。

グラフ グラフ

特定アプリ利用層のテレビ視聴状況の把握も可能

テレビ視聴ログデータとアプリ利用ログデータがシングルソースで紐づいているため、例えば「自社アプリのユーザー層」がどの枠をよく見ているのかも把握することができます。

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