データのチカラで
テレビのミライを
切り拓く
生活者を360度理解できる
データをもとに
全国すべての
テレビ局のビジネス課題解決に
伴走します


Point
インテージの強み

創業60年以上の
実績
長年の実績をもとにした深い知見と高品質な調査をご提供します。

テレビ/動画の価値を
多面的に分析
テレビ視聴をはじめ、趣味嗜好や生活環境、購買、デジタルメディアの接触など様々な観点から多面的に分析可能です。

課題解決まで
サポート
データ提供だけにとどまらない、テレビ局の業務に活用できるサポートをお約束します。
TV Data
インテージの
テレビデータ
Point
テレビ機器単位の視聴データ
日本全国から、ネット結線されたテレビ機器(約415万台)の視聴データを提供※2023年3月時点
地上波+BS+CS110度の視聴データをテレビ機器単位で捕捉
最小15秒で、都道府県別・市区町村別での分析が可能
Point
人単位の視聴データ
日本全国、約120万人の視聴データを提供※2023年3月時点
豊富な属性情報(視聴者の性質や特徴)をもとに、「誰が」「いつ」「何を見ていたか」が分かる
テレビ視聴履歴をもとに、アンケート調査を実施することで深掘り分析が可能
DMPサービス「di-PiNK®※」のデータと掛け合わせることで、テレビ×デジタルの分析も可能
※di-PiNKは株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの登録商標です。
Case Study
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