2021/03/01メディア掲載・登壇
メディアに取り上げられました
2021年
2月
2月28日
テレビ データ
林先生の初耳学
<初耳トレンディ>人気沸騰!運動なしで痩せられる!?プロテイン
<初耳トレンディ>人気沸騰!運動なしで痩せられる!?プロテイン
2月25日
新 聞 ソリューション
日本経済新聞(東京)
競合店の販売額推計 インテージ、位置情報活用 年内に
競合店の販売額推計 インテージ、位置情報活用 年内に
2月22日
新 聞 寄 稿
日本食糧新聞(東京)
明日をよむ コロナ禍の嗜好飲料 インテージ・マーケティングコラム(9)
明日をよむ コロナ禍の嗜好飲料 インテージ・マーケティングコラム(9)
2月22日
新 聞 データ
食品新聞(東京)
栄養ビタミン飲料 家庭内需要の高まりに商機
栄養ビタミン飲料 家庭内需要の高まりに商機
2月22日
新 聞 データ
読売新聞(東京)
健康維持 プロテイン脚光
健康維持 プロテイン脚光
2月21日
新 聞 データ
毎日新聞(大阪)
カレーなる国民食
カレーなる国民食
2月19日
新 聞 データ
日本経済新聞(東京)
コショウじわり値上がり
コショウじわり値上がり
2月14日
テレビ データ
サンバリュ「漫才JAPAN」
<今の日本をテーマに新作漫才>オードリー
<今の日本をテーマに新作漫才>オードリー
2月12日
新 聞 データ
京都新聞(京都)夕刊
コロナ禍で義理チョコ減? バレンタイン商戦 京でも熱気
コロナ禍で義理チョコ減? バレンタイン商戦 京でも熱気
2月12日
新 聞 データ
朝日新聞(東京)夕刊
グッと盛り上がる筋肉市場 女性のプロテイン購入増 グッズも好調
グッと盛り上がる筋肉市場 女性のプロテイン購入増 グッズも好調
2月12日
テレビ データ
ちちんぷいぷい
14日はバレンタインデー・20代女性の3割「マッチングアプリに抵抗なし」
14日はバレンタインデー・20代女性の3割「マッチングアプリに抵抗なし」
2月12日
テレビ データ
おはよう朝日です
<#朝トレ>バレンタイン・”本命チョコ”が激減!?
<#朝トレ>バレンタイン・”本命チョコ”が激減!?
2月12日
テレビ データ
グッド!モーニング
<注目ニュース>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<注目ニュース>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月12日
テレビ データ
おはよう朝日です
バレンタイン・”本命チョコ”が激減!?
バレンタイン・”本命チョコ”が激減!?
2月11日
テレビ データ
アップ!
<いま知る>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<いま知る>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月11日
テレビ データ
スーパーJチャンネル
<トレタテ>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<トレタテ>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月11日
テレビ データ
キャスト
<キャストピ>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<キャストピ>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月11日
テレビ データ
大下容子ワイド!スクランブル
<ANNニュース>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
<ANNニュース>コロナ禍でバレンタインにも変化・「本命チョコを用意」半減
2月11日
テレビ データ
ミント!
<ナゼトキ>ナゼ?レトルトカレーの売り上げが固形ルーを抜くほど人気になったの?
<ナゼトキ>ナゼ?レトルトカレーの売り上げが固形ルーを抜くほど人気になったの?
2月10日
新 聞 取 材
日本食糧新聞(東京)
インテージ 溝口隆之部長インタビュー
インテージ 溝口隆之部長インタビュー
2月10日
新 聞 データ
食品新聞(東京)
白物家電、ホットプレートが大幅増
白物家電、ホットプレートが大幅増
2月10日
新 聞 データ
朝日新聞(東京)
ニュース3 落とし物・ガム・スーツ…コロナで減ったもの
ニュース3 落とし物・ガム・スーツ…コロナで減ったもの
2月9日
テレビ データ
スッキリ
もうすぐバレンタインデー・百貨店悲鳴”義理チョコ文化”なくなる?
もうすぐバレンタインデー・百貨店悲鳴”義理チョコ文化”なくなる?
2月9日
新 聞 データ
朝日新聞(東京)
バレンタインの本命チョコ 今年は半減?
バレンタインの本命チョコ 今年は半減?
2月8日
新 聞 データ
読売新聞(東京)夕刊
コロナ禍 思いも自粛? 本命チョコ 今年は半減
コロナ禍 思いも自粛? 本命チョコ 今年は半減
2月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
[私が考える「テレビ広告」の近未来]
[私が考える「テレビ広告」の近未来]
2月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.3
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.3
2月1日
新 聞 データ
朝日新聞(大阪)夕刊
知っとこ!DATA オートミールがバズってる
知っとこ!DATA オートミールがバズってる
2月1日
新 聞 データ
食品新聞(東京)
コロナ禍の2020年に成長した食品ランキング インテージ調べ
コロナ禍の2020年に成長した食品ランキング インテージ調べ
1月
1月30日
テレビ データ
有吉のお金発見突撃!カネオくん
売り上げ激増!入浴剤のお金のヒミツ
売り上げ激増!入浴剤のお金のヒミツ
1月25日
雑 誌 寄 稿
MarkeZine
生活者データバンク:ヘルスケア市場の戦略的アウトカム・シフトとは
生活者データバンク:ヘルスケア市場の戦略的アウトカム・シフトとは

1月24日
新 聞 データ
毎日新聞(東京)
こだわりの「鍋つゆ」いかが
こだわりの「鍋つゆ」いかが
1月22日
テレビ データ
かんさい情報ネットten.第2部
<毎日が記念日ーズ・ナニ!?バーサリー探偵団>売り上げ急増!進化し続ける「レトルトカレー」
<毎日が記念日ーズ・ナニ!?バーサリー探偵団>売り上げ急増!進化し続ける「レトルトカレー」
1月22日
新 聞 データ
薬事日報(東京)
インテージ 20年販売苦戦のランキング
インテージ 20年販売苦戦のランキング
1月20日
新 聞 データ
朝日新聞(東京)
酒メーカー「飲み過ぎ防止を」
酒メーカー「飲み過ぎ防止を」
1月19日
テレビ データ
マツコの知らない世界
<世界に誇る!おうちカレーの世界>300以上のレシピを考案!スパイシー丸山さん・スーパーの絶品ルウ&簡単インドカレー大公開
<世界に誇る!おうちカレーの世界>300以上のレシピを考案!スパイシー丸山さん・スーパーの絶品ルウ&簡単インドカレー大公開
1月15日
テレビ データ
かんさい情報ネットten.第1部
<カラクリ>今だからこそ人気急上昇!知られざるお酢パワーとは?
<カラクリ>今だからこそ人気急上昇!知られざるお酢パワーとは?
1月12日
新 聞 取 材
日経産業新聞(東京)
小売データ、日次で提供
小売データ、日次で提供
1月11日
新 聞 データ
週刊粧業(東京)
インテージ 2020年に販売した日用消費財ランキングを発表
インテージ 2020年に販売した日用消費財ランキングを発表
1月5日
新 聞 データ
日経産業新聞(東京)
口紅など化粧品、売上大幅減
口紅など化粧品、売上大幅減
1月5日
新 聞 データ
日本経済新聞(東京)
香辛料販売額15.9%増
香辛料販売額15.9%増
1月4日
新 聞 データ
日本農業新聞(東京)
米 正念場 転作 幅広い選択肢
米 正念場 転作 幅広い選択肢
1月1日
雑 誌 寄 稿
月刊トッププロモーションズ販促会議
OPINION 3 生活者の意識や買い物行動の変化と定着を追う
OPINION 3 生活者の意識や買い物行動の変化と定着を追う
1月1日
雑 誌 寄 稿
月刊宣伝会議
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.2
情報の利活用がもたらす、社会と暮らしの変化 Vol.2