Search

キーワードを入力してください

アジアインサイトセミナー「変貌を続ける中国・
アジアEC市場の新潮流を掴む」開催報告

2016/08/10

2016年7月29日(金)に、アジアインサイトセミナー「変貌を続ける中国・アジアEC市場の新潮流を掴む」を開催致しました。

本セミナーではまず、アジア全体のEC市場の解説を行った後、訪日インバウンドや越境ECの最新事情と独自ソリューションの事例を交えてご紹介。オンラインショッピングについては、自主調査からアジア4か国の実態をご説明し、さらに具体的に、バンコク、ジャカルタのオンラインショッピング事情を現地スタッフよりご紹介いたしました。

≪プログラム≫
第1部:アジアEC市場の概況について 
(講師:株式会社インテージ グローバルサービス部 宮地 剛)
第2部:爆買い発 世界につながる市場 ~注目の中国越境EC市場を「はかる」~
(講師:株式会社インテージ 爆買いプロジェクト 桜木 祐之)
第3部:第5回Asia Insight Research調査結果より「アジア4か国におけるオンラインショッピングの利用実態」
(講師:株式会社インテージホールディングス 海外事業統括本部 芝崎 すみれ)
第4部:バンコク・ジャカルタにおけるオンライショッピングの利用状況
(講師:株式会社アンテリオ チラワニッチャコーン アラン / PT. INTAGE INDONESIA 土橋 将行)

当日は96名(申込者122名)のお客様が来場されました。本セミナーは、参加申込み開始と同時にほぼ満席となり、追加開催のご要望など大きな反響を頂きました。
ご来場頂いたお客様からは、「中国以外のアジアに興味を持つことができた」「越境ECの説明が分かりやすい」「現地のリアルな話が新鮮」「購入される商品が実店舗/オンラインで違いがあることが参考になった」などのお声を頂きました。
アンケートの結果から、「越境EC」「中国」「東南アジア」についてお客様の関心が非常に高いことがわかりました。

次回のアジアインサイトセミナー、詳細が決まり次第ご案内いたします。