郵送調査
全国約21万人のモニター
調査票を調査対象者に郵送し、都合のよい時に自ら回答記入して返送いただく調査手法です。高齢層も含め、幅広い属性の方の意見を集めたい場合に適しています。
インテージの郵送調査は、自社モニターを活用した高い回収率により、コストパフォーマンス良く実施できます。豊富なモニター属性により、必要な対象者を効率的に集められます。
Point 1
インターネット調査では確保しにくい高年齢層を含め、幅広い層の意見を聞くことができます。
Point 2
シニア層が重要ターゲットとなる市場・テーマについて、より正確な全体像を捉えることができます。
郵送調査の特長
21万人の大規模モニター
全国21万人のモニターで、大規模調査にも対応。幅広い年齢層やエリアをカバーするモニターだから、市場を反映した調査が可能。また、調査頻度の高い性別・年代・エリアについては、特に厚めにモニターをご用意しています。
豊富なモニター属性
モニター個人、および世帯に関する豊富な属性情報を収集。狙い通りの対象者を効率的に確保可能。また、属性情報は適宜メンテナンスを行い、情報鮮度を保っています。
※ 登録情報以外の条件については、スクリーニング調査を行うことによって必要な対象者を集めることができます
80%以上の高い回収率
80%以上と高い回収率を誇る自社モニターだから、高コストになりがちな郵送調査もリーズナブルに実施可能。
郵送調査の活用シーン
- シニア層の実態や意識は他の年代とどう違うか、特徴を知りたい
- メディア接触実態を知るため、1ヶ月間の日記調査を行いたい
- 新商品を自宅で2週間、記録をつけながら使って評価してほしい、など