Search

キーワードを入力してください

モニターの品質管理

インテージでは、「モニターの品質管理」「調査実施における品質管理」「セキュリティによる品質管理」「データ検証におけるサポート・取り組み」 を適切に行うことで、 高品質なインターネット調査をご提供いたします。

モニターの品質管理

インテージでは「マイティモニター®」として、インテージが保有する「キューモニター®」と、株式会社NTTドコモ(以下:NTTドコモ)が保有する「dポイントクラブ会員」*の2つのモニターに加え、株式会社マーケティングアプリケーションズが保有する「MApps Panel」**を利用し、調査を実施しています。
それぞれのモニターにおいて適切な管理を行い、信頼できるインターネット調査を提供しています。

* dポイントクラブ会員のうち、NTTドコモが提供するdポイントクラブアンケートにおいて、ドコモ・インサイトマーケティングが実施するアンケートへのご協力に同意いただいた方

** MApps Panelは(株)マーケティングアプリケーションズが提供するサービスです

守秘義務契約 モニター登録時またはアンケート依頼時に注意事項として、「調査内容の口外行為の禁止(ホームページや掲示板への書き込みを含む)」の徹底を促す
重複モニター対策 登録属性や、属性アンケートでの回答内容により判断し、重複登録・回答を防止
不適切な回答者への対策 品質調査において不適切な回答情報を蓄積し、一定基準に達したモニターはアンケート配信を停止
休眠モニター対策 協力率が一定基準未満のモニターは、アンケート配信を停止
登録属性の更新 定期的に、属性の見直し依頼やアンケートを実施
モニターの利用制限

CM視聴やサイト閲覧、商品パッケージをそのままお送りする製品テストなど、認知率に影響を与える可能性がある調査については、サンプルサイズに一定の制限を設ける

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ