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Asia Mobile Panel
(アジアのスマートフォン専用の調査モニター)

アジアの生活者の生活、興味、購買行動等の動向を素早く捉えることが可能。
“フレッシュな意見”を早く聞くことができるスマートフォン専用の調査モニターです。

Asia Mobile Panelの特長

アジア地域に58万人規模のモバイルモニターを保有

アジアではスマートフォンの普及率が高く、その利用用途は通話や情報検索に限らず、オンラインショッピング、モバイル決済、配車サービスなど多岐にわたり、生活に欠かせないものとなっています。
インテージではアジアに特化したモバイル専用の調査モニター“アジアモバイルパネル”を58万人保有しています。(2018月3月時点)
特に東南アジア諸国ではモニターの70%以上が15~29歳のため、デジタルネイティブと言われる10・20代にリーチできることが強みです。大規模なサンプル回収だけでなく、希少サンプルの確保など、お客様のニーズに合わせた調査が可能です。

■ 調査可能国・地域

調査可能国・地域一覧イメージ図(インドネシア、台湾、マレーシア、中国、タイ、シンガポール、ベトナム、韓国、香港)

モバイルの強み:アクションベースで生活者を捉える

いつも持ち歩くスマートフォンのカメラ・GPS・アクセスログを活用し、生活の中の瞬間をとらえることができます。記憶に頼らないアクションベースだからこそ、調査協力者の負荷も少ない状況で、データを収集し、ローカルインサイトを提供することが可能です。

Asia Mobile Panelの概略イメージ図

Asia Mobile Panel の活用イメージ

MyReco*

いつも持ち歩くスマートフォンを通じて、生活の中の瞬間を継続的にとらえるMyReco。
カメラ起動や回答の自動保存など、どこでもすぐに答えやすい仕組みで、位置情報やバーコードの収集にも対応しています。
画像を使ったアウトプットは、分析や発見のみならず、関係者への共有・説得にも効果的です。

* スマートフォンを用いた日記式調査

■ MyRecoを使うことで生活の中の「瞬間」を捉えることが可能に

生活の中の「瞬間」を捉える、MyRecoイメージ図

■ MyReco 記録例

MyReco記録例のイメージ図

デジタル広告追跡調査

デジタルメディアや広告への接触を捉え、接触判定とアンケートを組み合わせることで、プロモーション効果を捉えることが可能。

■ 広告効果測定の事例

広告効果測定の事例イメージ図

特別分析や追跡調査で、ターゲットのインサイトをさらに深堀

調査回答者への追跡調査やインタビューを行うこともできます。お気軽にご相談ください。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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