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インテージチラシインデックス

日本全国のチラシ情報

全国約27,000店舗の折り込みチラシの掲載状況を捉えるデータです。チラシ施策実施状況の把握にご活用いただけます。

Point

自社・他社のチラシ施策の実施状況が把握できます。競合チェーンのチラシ実施実態や催事の内容、価格施策が把握でき、競合対策に役立ちます。

いつ
チラシ掲載日とチラシ全体・個別商品の特売期間
どこで
チラシ掲載のチェーン名称と個店名称
何がいくらで
食品・飲料・雑貨等の指定商品のチラシ掲載価格
その他特売情報(御一人様○○個まで、タイムセール等)(オプション)

インテージチラシインデックスの特長

詳細なチラシ情報を収集

全国約27,000店舗の各小売業、約600チェーンの詳細なチラシ情報を収集・データ化。

SRI(全国小売店パネル調査)のコーザルデータとしても利用可能

チラシデータとしてのみでなく、SRI(全国小売店パネル調査)のコーザルデータとしても利用可能。

容易なデータ検索

Webによる帳票検索システムで誰でも簡単にデータ検索が可能。

インテージチラシインデックスの調査概要

新聞折り込みチラシを単品別・店舗別データとして入力しているので、いつ・どこで・何がいくらで掲載されたのかが分かります。

対象業態 スーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストア
エリア 全国
調査店舗数 スーパーマーケット:12,644店、ドラックストア:9,642店、ホームセンター:5,492店、(チェーン数)スーパーマーケット:376、ドラッグストア:122、ホームセンター:94
(2015年4月 現在)
データ収集方法 新聞折り込みチラシを単品別・店舗別データとして入力
対象カテゴリー 食品・飲料・雑貨等の指定商品
調査項目 チラシ掲載店舗、特売日、アイテム、価格
報告データ アイテム別チラシ掲載率、掲載店枚数、掲載店日数、平均価格、最低価格 など
提供形態 Webによる帳票検索システム、ハードコピーなど
報告サイクル 月次、週次

インテージチラシインデックスの活用方法

チラシ掲載価格の監査に

例1 メーカー様向け

自社の営業マンの小売業各社との商談結果の確認に

例2 メーカー様向け

自社と競合他社商品の価格・掲載頻度の比較に

例3 小売店様向け

競合店舗の価格施策の確認に

新製品・リニューアル商品の立ち上がり状況把握に

例 メーカー様向け

新製品のチラシ広告効果の測定に

SRIのPOSデータ・SPI(全国店頭プロモーション調査)との一致店分析も可能

流通様との取組の立案・確認に

例1 メーカー様向け

商談時の特売時期・価格・内容設定の基礎資料として

例2 小売業様向け

競合店舗の日替り・月間等特売掲載パターンの確認に

例3 メーカー様・小売業様向け

競合店舗の価格施策の確認に

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