Media Gauge® Dynamic Panel®
(メディアゲージダイナミックパネル)
「Media Gauge Dynamic Panel」は、これまでのテレビ視聴計測データの課題を解決し「大規模で」「精緻な」テレビ視聴分析を実現します。
これまでのテレビ視聴計測データの課題
パネル調査データ | 機器ログデータ |
|
|
上記から推計された、大規模な人ベース視聴データ | |
※ 弊社のディープラーニング等でのモデル検証結果を踏まえた解釈 |
Dynamic Panel技術により多様なデータと組み合わせることでスマートテレビ視聴ログを「大規模に」「精緻に」計測できるようになります。
※ 【di-PiNK®(ディーアイピンク)】 https://www.di-pink.com/(外部サイトへ遷移します)
ドコモの位置情報やサービス利用情報、アンケート回答データ、インテージが保有する生活者購買データ、TV・新聞も含めたメディア接触データ、提携先から提供される3rd Partyデータ等、Webとリアルのデータを統合したDMPです。
利用者データを扱う上での配慮
- 1.
MediaGaugeデータとdi-PiNKデータの推定マッチングは、株式会社インテージが、株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(以下DIM)に委託し、DIM内で加工・集計を行っています。
DIMは個人情報を保有しない事業者であり、Media Gauge Dynamic Panelデータが個人情報に結び付けられることはありません。 - 2.
Media Gauge Dynamic Panelの提供物は、匿名化・統計化されたレポートとなります。
この提供物によって、個人の特定につながることはありません。
DynamicPanel技術によるマッチング対象からの除外について
- DynamicPanel技術は、個人を特定することなく、デバイス間(テレビとスマートフォンなど)を推定して紐づける技術です。
- マッチング業務は、個人情報を保有しない株式会社ドコモ・インサイトマーケティングに業務委託し行っております。
- スマートテレビ(Media Gauge TV)と di-PiNKとの推定マッチング対象からの除外(オプトアウト)をご希望のかたは、下記サイトから手続きを行ってください。
スマートテレビ視聴ログとdi-PiNKの推計でのマッチング対象から除外を行うには