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SDI(全国一般用医薬品パネル調査)

全国のドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア約3,200店舗より、医薬品・医薬部外品販売データを収集しています。
店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。

SDI(全国一般用医薬品パネル調査)の特長

高いデータ精度を実現

国内No.1(*)の小売店サンプル設計数

  • 国内小売店パネルNo.1のサンプル設計数(*)により、安定したデータを実現

    * 2014年7月時点

  • 商品分野ごとの精緻な母集団設定、全国12ブロックの詳細なサンプル管理を通して市場規模の推計を実現
  • ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストアなど 幅広いチャネルに対するニーズに対応
  • 国内No.1のチェーンカバレッジ

情報の詳細性を実現

インテージ独自の店舗マスター(i-Store DB)による商圏分析

インテージでは、店舗マスター(i-store DB)を独自に構築し、立地情報や商圏情報を紐づけた商圏分析を可能にしています。

拡張性の広さを実現

インテージの多様なデータベース

店頭での実態を合わせた実績評価や市場把握が可能。

SDI(全国一般用医薬品パネル調査)の調査概要

全国の一般用医薬品販売店約3,200店舗から、継続的に日々の販売情報を収集しています。
いつ・どこで・何がいくらで販売されたのかが分かります。

対象業態 ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア
エリア 全国
調査店舗数 3,211店舗
データ収集方法 POSデータのオンライン収集
対象カテゴリー 医薬品、医薬部外品 対象カテゴリーのバーコードが付与されている商品のみ
調査項目 各店舗におけるバーコード別の販売年月日、販売個数、販売金額など
報告データ 販売金額・販売量の拡大推計値、販売店率、マーケットシェア、販売店当たりの販売量、販売店当たりのシェア、販売単価など
提供形態 提供ツール「iCanvas」、Excel集計表、分析レポート など
報告サイクル 月次、週次、日次(オプション)

SDI(全国一般用医薬品パネル調査)の活用方法

既存ブランドの診断に

実績・構造を監査。店頭・商品施策のどこに課題があるかを抽出!

シェアの変化は?

販売構造の変化は?
販売構造分析

SKU別の好不調状況は?
JANランキング

新商品、リニューアル品の評価に

新商品の実績は?店頭施策の実施状況は?

リニューアル品の実績は?店頭施策の実施状況は?

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

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