CLT(会場テスト)
市場の声をスピーディに集める
調査協力者を会場に集め、アンケートやインタビューを行う調査手法です。実際に商品を見たり試したりして評価を得たい場合、機密性の高い調査を行いたい場合に適しています。
インテージのCLTは、テーマに即した会場や対象者を的確にコーディネイトし、意思決定に役立つ生活者の声を届けます。自社モニターやスマホ・タブレット端末を活用した、スピーディなサービスもご用意しています。
Point
ターゲットとなる生活者が、実際に商品などを「見る」「触る・使う」「飲む・食べる」のリアルな反応から、商品開発・改善のための示唆を得ることができます。
CLT(会場テスト)の特長
模擬棚も利用可能な広い自社会場
広い自社会場にて、模擬棚を用いた店頭の陳列状況を再現し、実際の買物時に近い評価を得ることが可能です。
広くて快適な空間で、大型展示物にも対応
西日本での開催にフレキシブルに対応
※ 東京都内では、その他、池袋にも会場テスト専用ルームを設けています((株)インテージリサーチ運営)。通行量が多く、幅広い属性の街頭リクルートが可能です。
豊富な経験に基づくオペレーション
経験豊富な調査員が、テスト条件を確実にコントロール。スピード重視のオペレーションから、複雑高度なオペレーションまでの対応が可能です。
テーマに合わせて適切に会場・環境をコーディネート
都内の会場や通行状況を熟知しており、テーマに沿った会場・環境をコーディネイトし、短期間で質の高いデータの提供が可能です。
CLT(会場テスト)の活用シーン
- 開発中の商品の味を、現行品と比べて評価してほしい
- 実際に商品を使って、使い勝手を評価してほしい
- 新しいテレビCMやポスターなどを見て、評価してほしい
- 新商品・新パッケージが店頭で購入される力があるか確認したい、など