対話型プロモーション
ドコモdポイントクラブ会員を活用した「大規模なリーチ」と「詳細なターゲティング」によるプロモーションサービス
サンプル送付希望者の属性を事後確認し、狙ったターゲット層と商品への興味を喚起された層がマッチしているか確認できます。
日本最大級の会員組織dポイントクラブ会員にサンプリングも含めたプロモーションを行うことができます。90種類以上の属性から絞込が可能です。
対話型プロモーションの特長
大規模リーチ
ドコモdポイントクラブ会員のうち、約600万人に対してプロモーションを実施します。
詳細なターゲティング
90種類以上の属性からターゲットを絞り込むことができます。
アンケート形式による興味喚起
アンケート形式のコミュニケーションを通じて回答者への商品・サービスに対する興味を高めます。だから、業界や目的を問わず、高い反応率を誇ります。
- ※ 送付代行オプション利用…ドコモ契約情報を使い、NTTドコモとインテージの合弁会社である株式会社ドコモ・インサイトマーケティングがお客様に代わって物品を送付します。回答者の個人情報は取得できません。
- ※ 上記のサイト誘引率、送付許諾率は想定であり、保証するものではありません。
対話型プロモーションの活用方法
商品の認知度をアップ
対話形式でお客様とのより深いコミュニケーションを実現。
ただ「見せる」だけの広告ではなく、対話形式で商品のメリットをしっかりとターゲットへ訴求することで、商品特長の理解と認知の獲得を促します。
どのような人に広告が響いているか確認
アンケートデータは全て納品。データから効果の高いターゲット像を確認。
納品するデータに属性情報をつけられます。アンケート結果と属性情報から、プロモーション効果の高いターゲット像を確認でき、次回の施策に活かせます。
ターゲットへ正確にリーチ
90種類以上の属性から商品のターゲットへ正確にサンプリング。
属性でターゲット設定した人にだけアンケートを表示、属性で特定できないターゲットは設問で絞り込み。街頭などのサンプリングとは異なり、「正確に」ターゲットを絞り込むため無駄なサンプリングコストを抑えられます。
プロモーションの効果を確認
サンプル送付者だけに事後アンケート。
サンプルの使用後に、購入に至ったか、あるいは商品の評価を確認し、バラマキにならないサンプリングをご提案します。また、事後アンケートに回答することで、サンプル受け取りのリマインド効果も期待できます。
ご提供の流れ
Step1
ターゲットセグメントの設定
90種類以上の属性を組み合わせて最適なセグメントを設定。
Step2
対話型プロモーション
ターゲット層の携帯・スマホで対話型のプロモーションを実施。御社の商品・サービスの魅力訴求や興味喚起をし、サンプル送付許諾やサイト誘導を行います。
Step3
事後アンケート(オプション)
サンプル使用後の商品評価や態度変容を聴取。
Step4
サンプル・DM等送付(オプション)
サンプルやDMはドコモ契約情報を使い、ドコモ・インサイトマーケティングがお客様に代わって物品を送付します。
料金
アンケート料金も格安でご提供しております。
詳しくはお問い合わせください。
よくあるご質問
ドコモdポイントクラブ会員に対してアンケート形式で対話を行いながら、企業様の商品・サービスを訴求するコミュニケーションサービスです。アンケートの最後に「サイトへの誘導」や「クーポン・試供品・DM等送付」を行うことができます。
自らアンケート一覧に来て回答するスタイルなので、対象者は気軽に参加いただけます。
回答者数と質問数に応じて費用が決まります。回答者数保証のため成果を保証するサービスではありません。また質問数は最低3問から最大50問で、アンケートの回答分岐の設定は無料です。
NTTドコモとインテージの合弁会社であるドコモ・インサイトマーケティングが運営しています。インテージは本サービスを販売代理店としてご提供しております。