i-Shelf
ショッパーの評価をオンラインシェルフテストで確認
概要
店頭の陳列棚をイメージしたシェルフテストをオンラインで実施。購買行動のログデータ取得で購買行動プロセスも把握。
画面イメージ
《店頭の陳列棚のイメージを再現》
商品画像を並べて、リアルな店頭の陳列棚をWEB画面で再現します。プライスカードの付与も可能です。
※画面デモをご覧になりたい場合は、弊社までご連絡ください
《画面上で棚前での行動を再現》
店頭で商品を選ぶ時のように、クリックすると商品が拡大されます。商品の裏面を見せることも可能です。
《豊富な棚のデザイン》
いろいろな棚のデザインがあります。棚の段の高さを変えたり、複数のフェイスで陳列することも可能です。
こんな課題に対応しています
市場参入したい
店頭で存在感があるパッケージかどうか確認したい。
模擬購買のログデータからショッパーの評価を測定
「手に取る」「裏面を見る」「購入する」それぞれの有無と順番についてのログが取得できますので、商品のシェルフインパクトが確認できます。
パッケージのリニューアルを検討している
現行と新案でより選ばれるのは?既存ユーザーにも継続して選ばれるのか?を確認したい。
複数の棚パターンでのシェルフテストができます
実棚よりも、複数の棚パターンの準備・テストが容易です。
CLT(会場調査)で実施するシェルフテストをオンラインで実施したい
CLTは手間も時間もかかる・・・。できるだけ店頭の陳列棚に近い見栄えで、コストを抑えて、手軽にシェルフテストを実施したい。
リアルな陳列棚を再現。オンライン調査で大規模サンプルでの実施も可能
商品の奥行き感を出したリアルな陳列棚をWEB画面で再現します。
PC/スマホ/タブレットのマルチスクリーン対応により、大規模サンプルでの実施が可能です。
アウトプットイメージ
《購買プロセス分析》
商品を手に取る、裏面を見る、購入するといった各ステップの購買プロセスを捕捉できます。
《パッケージリニューアル効果分析》
現行パッケージと新パッケージでシェルフテストをおこなうことで、購買プロセスの違いを比較して、新パッケージの効果を把握することができます。
オプション紹介
以下のようなニーズにお応えするオプションもご用意しております。詳細は、弊社までお問合せください。
- 購買行動の詳細なログを取得したい。
- 商品棚のデザインを変更したい。
- 商品にPOPシールなどを貼付して棚に並べたい。