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マルチタッチアトリビューション/MTA

マーケティング活動の投資対効果を把握

概要

高精度の行動ログデータに基づく投資対効果分析

同一個人の『購買履歴』と『メディア接触』を捉えるシングルソースパネルデータだからこそできる高精度なマーケティングミックスモデルです。投資対効果の把握とその後のメディアプランニングにご活用頂けます。

こんな課題に対応しています

TVとWebの投資対効果の把握

TVとWebの投資対効果を把握して今後のメディアプランニング方針を立てたい!

多様なログデータを活用

TV&Web接触ログ / 購買ログ / 購買価格など「同一個人」から収集された多様なログデータを活用することで、高精度な効果測定に対応

ターゲットセグメントごとの施策効果把握

ターゲットセグメントごとに効果的な施策を明らかにしたい!

実務に活かせるアウトプット

ターゲットセグメントごとのマーケティング活動効果の可視化や、接触頻度も加味した広告出稿量シミュレーションも可能

分析結果が実感にそぐわない・・・

他社でマーケティングミックス分析を行ってもらったが、分析結果がいまいち感覚に合わない・・・

個人別データを最大限活用する高度な解析技術

シングルソースパネルデータを活用し、各マーケティング活動の効果を個人別に推定することで、高精度かつ頑健なモデル構築が可能

アウトプットイメージ

現状把握

売上に対し、どのマーケティング活動がどれほどの貢献をしているのかが可視化できます

マルチタッチアトリビューション/MTAのアウトプットイメージ図1

売上の要因分解

投資の優先順位付け・見直しに

マルチタッチアトリビューション/MTAのアウトプットイメージ図2

ROI評価

プランニング支援

ターゲット別のマーケティング活動効果性

マルチタッチアトリビューション/MTAのアウトプットイメージ図3

TV広告出稿量シミュレーション

マルチタッチアトリビューション/MTAのアウトプットイメージ図4

各ターゲットに効く活動、及び最適出稿量を把握することでより緻密なマーケティング戦略に

利用上の留意点等

  • i-SSPで接触ログを計測できるTV広告、Web広告についての効果測定に優れています。TV広告、Web広告、購買価格以外の要素をROI測定対象としたい場合は別途データ集計(個人別接触推定)を行う必要がございます。ご相談ください。
  • Web広告を測定する際には、広告クリエイティブへの測定タグのセットが必要です。測定タグはインテージで発行。広告クリエイティブへのセットは、媒体者様・広告代理店様のご協力が必要です。また、一部広告クリエイティブへは測定タグをセットすることができない場合があります。(詳細は問合せください)

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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