Search

キーワードを入力してください

ネットリサーチパッケージ | 新商品浸透調査

強い商品・ブランドを育てたい

こんな課題に対応しています

新商品の浸透状況を把握したい

ニーズギャップ&ブランドの強み・弱みを知りたい

購入促進のために訴求すべき方向性を知りたい

アウトプットイメージ

1.主要ブランド別の浸透状況

2.ニーズギャップ&主要ブランドの強み・弱み

3.対象ブランドの情報接触・認知経路

4.対象ブランド購入理由・非購入理由

調査項目例

1.ブランド購入実態について
  • 飲用/利用頻度
  • 購入時重視点
  • 認知銘柄
2.認知ブランド評価
  • ブランドイメージ評価
  • ブランド別TVCM露出度
  • ブランド店頭配荷実態
  • 使用経験銘柄
3.特定ブランド評価
  • 当該ブランド認知率
  • 当該ブランド認知経路
  • 当該ブランド購入・非購入理由
  • 購入意向(コンセプト呈示)
  • 当該ブランドコンセプト認知

調査設計例

調査手法 インターネット調査(スクリーニング調査を本調査と別で実施)
調査地域 京浜(東京・千葉・埼玉・神奈川)
対象者条件、職業/調査協力履歴による除外条件

20~59歳の男女個人(死別含む・離別は除外)で、最近1年間の○○の自購入経験者

除外条件
  • 本人または同居家族が、次の職業に従事している場合は除外
  • 直近3ヶ月以内に御社同一カテゴリー関連の調査対象者(回答ベース)は除外
標本抽出方法

インテージ・ネットモニターより適格者を抽出

  • スクリーニングを実施 最近1年間の自購入経験者を抽出
  • インテージ・ネットモニターの募集・採用方法: ●●ページ参照
標本サイズ

400s(有効回収数ベース)

  • 総数で400sは確保。性年代ごとのセル別の有効回収数の指定はなし。
  • 有効回収数が400sを上回った場合、サンプルカットは行わず、有効回収数全件納品いたします。
調査ボリューム

スクリーニング/本調査(弊社カウント方法による)

  • 調査内容は別紙の通り。
提示物

商品画像

  • 商品の画像ファイルは貴社よりご提供。弊社で準備が必要な場合は、別途費用にて承ります。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス