Search

キーワードを入力してください

ブランド連想構造分析

生活者の印象から真のブランドイメージを把握

こんな課題に対応しています

自社ブランドの価値とは?

ブランドの価値とブランドイメージを把握したい

ブランドの強みやポテンシャルを徹底的に抽出

生活者の言葉から、ブランドのコア価値、連想資産を徹底的に抽出、ブランドエクイティの棚卸をおこないます

生活者に”刺さる”コトバは?

どんな言葉を使えば、競合ブランドとの違いを生活者にハッキリ伝えられるのか?

生活者のコトバによるブランド価値、イメージの抽出

生活者自身の言葉によるブランドの強みや、ポテンシャルは、コミュニケーションに活用いただけます

ブランド価値が伝わるマーケティング施策は?

どんな顧客接点を通じて、何をどんな風に伝えれば、自ブランドの価値が伝わるのか?

ブランド強化施策の探索

ブランドのコア価値に加え、今後伸ばすべきイメージ、競合差別化のための方向性等が得られます

アウトプットイメージ

調査回答者の言葉で
徹底的にブランド資産を抽出

ブランドの連想資産の抽出・整理

ブランド強化・戦略文脈整理

よくあるご質問

SDM(高感度差異抽出法)等を使い、丁寧にブランド価値を抽出→分類するインテージ独自の定性手法「ブランド連想構造分析」を定量調査化したネットリサーチ手法です。得られたデータは、アーカー、ケラーのブランドエクイティ理論をもとにわかりやすく整理します。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス