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web-UNCL®

生活者のコトバで商品をマッピングする
※ 「UNCL」とは「UNconscious CLustering Method」の略です

こんな課題に対応しています

市場参入したい

新商品上市後、その商品の「未来のポジショニング」は?

新商品の想定競合を確認できる

新商品が所属するグループの特性を踏まえた上で新商品の方向性を定めることができます

生活者から見たブランドはどう捉えられているか把握したい

生活者から見た自社ブランドはどう位置づけられているのか?

生活者の心にあるブランドマップを可視化できる

生活者の心のブランドマップをマッピングによって可視化します

特売のときにしか売れない

競合との差別化のポイントは?自社ブランドの強みとは?

各グループの性格を、生活者の生のコトバで把握できる

生の声から見落としていた差別化ポイントや独自性の発見が可能です

アウトプットイメージ

心にあるままのマッピング

ファジィ理論を用いたクラスター分け

消費者の生のコトバによるクラスターの性格の説明

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