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ネットリサーチパッケージ | アイディアスクリーニング調査

競争力のある商品を開発したい

こんな課題に対応しています

コンセプトを多面的に評価し、開発価値の高いコンセプトに絞りこみたい

各コンセプトのターゲットになりそうな層を知りたい

カテゴリー購入時に重視する点を知りたい

アウトプットイメージ

1.新商品の成功のためのコンセプト3大基本力「共感性(自分向き)」「新奇性・差別性(目新しさ)」「信頼性(実現性)」について

2.「共感性(自分向き)」「新奇性・差別性(目新しさ)」「信頼性(実現性)」について実力を俯瞰

3.カテゴリーユーザーのトライアル意向によるコンセプトのランキング・各コンセプトを支持した人のプロファイル

4.カテゴリーの商品を買うときに重視する点

調査項目例

1.コンセプト評価について
  • 購入重視点
  • コンセプト呈示あり・なし別評価
  • コンセプト重要素
  • 使用意向
2.購入経験・実態
  • 使用銘柄
  • 最近3ヵ月使用銘柄
  • 現在主使用銘柄
  • 今後の購入意向銘柄

調査設計例

調査手法 インターネット調査(スクリーニング調査を本調査と別で実施)
調査地域 京浜(東京・千葉・埼玉・神奈川)
対象者条件、職業/調査協力履歴による除外条件

20~59歳の男女個人(死別含む・離別は除外)で、最近1年間の○○の自購入経験者

除外条件

  • 本人または同居家族が、次の職業に従事している場合は除外
  • 直近3ヶ月以内に御社同一カテゴリー関連の調査対象者(回答ベース)は除外
標本抽出方法

インテージ・ネットモニターより適格者を抽出

  • スクリーニングを実施 最近1年間の自購入経験者を抽出
  • インテージ・ネットモニターの募集・採用方法: 別紙参照
標本サイズ

400s(有効回収数ベース)

  • 総数で400sは確保。性年代ごとのセル別の有効回収数の指定はなし。
  • 有効回収数が400sを上回った場合、サンプルカットは行わず、有効回収数全件納品いたします。
調査ボリューム

スクリーニング/本調査(弊社カウント方法による)

  • 調査内容は別紙参照
提示物

商品画像

  • 商品の画像ファイルは貴社よりご提供。弊社で準備が必要な場合は、別途費用にて承ります。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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