ネットリサーチパッケージ | アイディアスクリーニング調査
競争力のある商品を開発したい
こんな課題に対応しています
コンセプトを多面的に評価し、開発価値の高いコンセプトに絞りこみたい
各コンセプトのターゲットになりそうな層を知りたい
カテゴリー購入時に重視する点を知りたい
アウトプットイメージ
1.新商品の成功のためのコンセプト3大基本力「共感性(自分向き)」「新奇性・差別性(目新しさ)」「信頼性(実現性)」について
2.「共感性(自分向き)」「新奇性・差別性(目新しさ)」「信頼性(実現性)」について実力を俯瞰
3.カテゴリーユーザーのトライアル意向によるコンセプトのランキング・各コンセプトを支持した人のプロファイル
4.カテゴリーの商品を買うときに重視する点
調査項目例
1.コンセプト評価について |
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2.購入経験・実態 |
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調査設計例
調査手法 | インターネット調査(スクリーニング調査を本調査と別で実施) |
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調査地域 | 京浜(東京・千葉・埼玉・神奈川) |
対象者条件、職業/調査協力履歴による除外条件 |
20~59歳の男女個人(死別含む・離別は除外)で、最近1年間の○○の自購入経験者 除外条件
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標本抽出方法 |
インテージ・ネットモニターより適格者を抽出
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標本サイズ |
400s(有効回収数ベース)
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調査ボリューム |
スクリーニング/本調査(弊社カウント方法による)
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提示物 |
商品画像
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