Search

キーワードを入力してください

みんレポSNS分析

8万人の生活者会員との共創プラットフォーム「みんレポ」に日々投稿される消費・生活エピソードから生活者を理解し、インサイトを抽出します。

みんレポSNS分析の活用シーン(例)

生活者インサイトに基づく商品開発をしたい

高感度な生活者の声を聞いて課題を捉えたい

共感につながるコミュニケーション表現を作りたい

みんレポデータの特徴

リアルな生活実態データだから、インサイトが導きやすい

行動が時系列で追えるので、生活者理解が進む

投稿が伝播する様子から共感を得ている人と言葉が見える

データは「みんレポAnalyzer」でリアルタイムで分析可能

指定のキーワードに関する投稿内容を知りたい

ブランドに関する投稿と、投稿に対する反応を知りたい

話題になっているものを知りたい

生活者の実態を写真でリアルに捉えたい

ホットなテーマは「お題機能」で短期間で収集

写真とコメントでターゲットをリアルにプロファイリング

関連記事

みんレポ投稿情報

投稿されるレポの内容

名称 説明 項目
ジャンル レポ対象の分類 食べレポ、場所レポ、モノレポ、チョイレポ
サブジャンル レポ対象の詳細な分類
対象名 レポ対象の名称 (自由記述で収集)
写真 レポ対象の写真 (最大3枚)
理由・感想 レポ対象に対するコメント(評価など) (自由記述で収集)
日時 レポを投稿した日時 年月日時分
場所 レポを投稿した場所 自宅、職場、自由記述のいずれか
感情 レポを投稿したときの気持ち 感動、喜び、いいね、困った、残念、怒り

投稿されたレポへの反応

名称 説明 項目
いいね レポへの共感を示す いいね
ウィッシュ レポのブックマーク 買いたい、食べたい、行きたい
アクティビティ 自分も買った、食べたなどを示す 買った、食べた、行った

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス