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ネットリサーチパッケージ|カテゴリーユーザー調査

市場構造や市場実態を知りたい

こんな課題に対応しています

カテゴリーユーザーのサブカテゴリー/タイプ別の購入実態を把握したい

各サブカテゴリーのユーザー特性を知りたい

各サブカテゴリーに有効な情報源は何かを知りたい

アウトプットイメージ

1.サブカテゴリー別の浸透状況

2.各サブカテゴリー主購入者のプロフィール

3.各サブカテゴリー購入に有効な情報源

4.主なサブカテゴリーの強み・弱み

調査項目例

1.カテゴリー購入実態について
  • 一定期間内の
  • 購入個数
  • 購入金額
  • 購入チャネル
  • カテゴリー購入時重視点
  • 購入時参考情報
2.カテゴリー使用実態について
  • 使用頻度
  • 使用シーン(オケージョン)
3.サブカテゴリー/タイプ別の浸透状況
  • 購入使用経験(MA)
  • 一定期間内(現在)購入使用(MA)
  • 主使用(SA)
  • サブカテ別購入割合(OA)
  • 今後購入意向(MA)
  • サブカテゴリー別イメージ評価
4. 直近使用シーン(OA) ⇒OA集でのご納品

対象者属性(基本6属性)

  • 性別 (男性/女性)
  • 年齢 (5/10才刻み)
    +属性付与
  • 未既婚 (未婚/既婚)
  • 同居の子供人数
  • 居住地 (都道府県)
  • 職業 ~・使用目的(ベネフィット)

調査設計例

調査手法 インターネット調査(スクリーニング調査を本調査と別で実施)
調査地域 京浜(東京・千葉・埼玉・神奈川)
対象者条件、職業/調査協力履歴による除外条件

20~59歳の男女個人(死別含む・離別は除外)で、最近1年間の自購入経験者

除外条件
  • 本人または同居家族が、次の職業に従事している場合は除外
  • 直近3ヶ月以内に御社同一カテゴリー関連の調査対象者(回答ベース)は除外
標本抽出方法

インテージ・ネットモニターより適格者を抽出

  • スクリーニングを実施
  • インテージ・ネットモニターの募集
標本サイズ

400s(有効回収数ベース)

  • 総数で400sは確保。性年代ごとのセル別の有効回収数の指定はなし。
  • 有効回収数が400sを上回った場合、サンプルカットは行わず、有効回収数全件納品いたします。
調査ボリューム

スクリーニング/本調査 (弊社カウント方法による)

  • 調査内容は別途参照。
提示物

商品画像

  • 商品の画像ファイルは貴社よりご提供。弊社で準備が必要な場合は、別途費用にて承ります。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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