Search

キーワードを入力してください

『みんレポ』をドコモ・インサイトマーケティングより事業承継し、
共創マーケティング支援サービスを強化

2016/03/16

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、当社の関係会社である株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:大竹口勝)から、同社が運営する生活者理解と共創を実現するマーケティングプラットフォームである『みんレポ』に関する事業を承継し、インテージによる運用を2016年4月1日より開始いたします。

■事業承継の背景

『みんレポ』は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが開発し、生活者からの買った、食べた、行ったなどの体験をシェアするサービスとして運用してきたものです。そこで得られた生活者情報のレポーティングサービスを、2014年4月4日より当社が企業向けに販売してまいりました。
当社は、『みんレポ』が生活者と企業の共創マーケティング支援のさらなる強化に資すると判断し、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングから『みんレポ』事業を承継することで合意いたしました。

■事業承継の概要

承継の範囲は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが運営する『みんレポ』に関する事業を対象としており、これまでのサービス名及びサービス運営をそのまま受け継ぎます。また、会員様の登録情報及び個人情報は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが定める、「『みんレポ』のプライバシーポリ シー」6.(2)及び「『みんレポ』利用規約」第17条第2項に基づき当社が承継し、当社で定めるプライバシーポリシーに基づき管理いたします。

■みんレポの強化

今回、『みんレポ』の事業を承継することで、『みんレポ』会員様により一層楽しんでご利用・ご参加いただけるアプリに進化させるとともに、生活者と企業の共創マーケティングを強固に支援する体制を構築してまいります。

■みんレポについて

整理された豊富な情報をもとに分析が可能な従来リサーチの利点に、リアルタイム性と臨場感を加え、更に生活者と企業が共創することによりインサイトを導くという独自性の高いサービスです。
『みんレポ』アプリをインストールした会員約7万人(2016年3月現在)から、買った、食べた、行ったなどの生活情報全般を写真付きでレポートしてもらい、企業はASPサービスを通して、レポートを閲覧したり、様々な視点から情報を分析したりすることができます。
『みんレポ』の会員様向けには、会員様が手に入れられる情報の質を高めたり、企業とつながる共創イベントを実施したりすることにより、新しい情報に出会う楽しさや普段の生活が便利になるサービスを提供しております。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社インテージ マーケティングイノベーション本部 リサーチソリューション開発部

担当:小島(おじま)
TEL:03-5295-1562(フロア代表)

【報道機関からのお問い合わせ】
■株式会社インテージ 広報担当
担当:石渡(いしわた)/小関(おぜき)
TEL:03-5294-6000 FAX03-03-5256-2230
お問い合わせフォーム