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全国70万人、対象金融機関216 
生活者の金融行動についての大規模調査データ『MAT-kit』を今年も販売

~取引データだけでは分からない生活者のファクトをお届けします~

2016/09/29

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃、以下:インテージ)は、『全国70万人の生活者金融行動調査』 (略称:MAT-kit)の2016年度版を9月29日より販売開始いたします。

『MAT-kit』(Monetary Action Trends of consumers – Key performance Indicators Tracking)は、2014年にサービスリリースを行い、リテール金融領域の基礎データベースとして大手銀行様はじめとする各金融機関にご愛用いただいてまいりました。
本年度も、全国216の金融機関の日頃の利用状況、現在利用している取引金額の多い上位5機関についての「利用している金融商品・サービス」、「今後、利用したい商品・サービス」などを聴取いたしました。また銀行窓口での投資性商品の販売拡大を踏まえ、現在利用している証券会社、証券会社で利用している商品・サービスの状況についても新たに聴取しております。

『MAT-kit』の特徴

1.インテージならではの大規模サンプル!
  全国70万人にご回答いただいた大規模調査のため、都道府県はもちろん、各行の戦略ニーズに合わせた細かいエリア設定でも
  十分な対象サンプル数を確保できます。

2.自行データだけでは見えない生活者の全体像が見える!
  第三者である調査会社の自主企画調査のため、自行顧客の取引データからは見えてこない競合行や証券会社での
  商品・サービスの利用状況、使い分けの実態を把握できます。

3.金融業界専門チームならではの対応力!
  国内調査会社ではめずらしい金融業界に特化した専門チームが、さらに深く市場実態を理解するための
  調査についてもサポートいたします。例えば「銀行利用実態・CS調査」や直近1年以内での住宅ローン契約者を
  対象にした「住宅ローン契約実態調査」といったテーマ調査を実施しています。

当社では、『MAT-kit』を基盤とし、現在実施されている金融系の様々なテーマの調査はもちろん、これまで対象サンプル数が少なくて実現できなかった調査も効率的に実施することで、金融系のインサイト提供サービスをさらに強化してまいります。

調査の概要

調査方法: インターネット調査
調査フレーム: マイティモニター
調査時期: 2016年4月15日~5月16日
回収サンプル数: 706,372s

【株式会社インテージ】http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、インテージグループ各社とともに、リサーチノウハウ、データ解析力、システム化技術と、これらに基づく情報評価力をコア・コンピタンスとして、経営およびマーケティング上の意思決定に役立つ情報(Intelligence)を提供。生活者とお客様を「情報」でつなぎ、お客様のビジネスの成功に貢献することによって、その先の生活者の暮らしを豊かにすることを目指します。


【報道関係者からのお問い合わせ先】
■株式会社インテージ 広報担当 

担当:千野(ちの)/石渡(いしわた)
TEL:03-5294-6000 FAX:03-5294-8358
「お問い合わせフォーム」
http://www.intage.co.jp/contact/

【調査データに関するお問い合わせ先】
■株式会社インテージ
DCG・サービス事業本部 金融担当チーム

TEL:03-5295-1719
Mai:mat-kit@intage.co.jp