Search

キーワードを入力してください

2017/08/25事業・サービス

「INTAGE connect」経由でインテージデータがDomoと接続開始~マーケティングデータの可視化・分析を一気通貫で実現~

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下インテージ)は、インテージが保有する各種マーケティング支援データとの連携が可能になる「INTAGE connect」を経由して、ビジネス最適化プラットフォームを提供するドーモ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川崎 友和、以下Domo)とのデータ接続を本日開始いたしました。

本連携により、インテージデータとDomo側で取得する社内外の多様なデータを統合し、ダッシュボード化することができます。これにより、マーケティングに関わるデータの収集から可視化、分析、最適化までを一気通貫で行えるようになります。i-SSPのデータに加え、売上から広告、クチコミデータなどをDomo上で統合することで、リアルタイムにマーケティングの実態や投資対効果を把握し、次のアクションにつながる的確な意思決定の迅速化をユーザーの皆さまに可能にします。そして、ユーザーが保有しているデータの価値化に貢献してまいります。
また、インテージデータが容易に活用できるようインテージデータ用のダッシュボードをDomoと共同で開発し、マーケターの皆さまへご提供いたします。なお、Domoのデータは他の部門のユーザーにも共有することが可能で、マーケティング支援データを組織全体で活用することができます。

「INTAGE connect」の提供範囲

インテージが保有するi-SSPのデータを連携することが可能になります
今後は、提供できるインテージデータを拡張していくことを予定しております。

  • i-SSPの契約企業様のみご提供が可能となり、ご契約内容に応じてご提供内容が異なります
INTAGE connectとは
他社サービスとインテージが保有するマーケティング支援データを連携することが可能になります。
今まで、各社の提供するマーケティング支援データが企業内で独立している状態でしたが、インテージデータを契約している企業は「INTAGE connect」を経由して、簡単に自社利用のBIツールやCRMツールなどとインテージが保有するマーケティング支援データを連携して活用することが可能になります
  • 提供できないBIツールやCRMツールもあります。
i-SSP(インテージシングルソースパネル)とは
当社の主力サービスであるSCI(全国消費者パネル調査)を基盤に、同一対象者から新たにパソコン・スマートフォンからのウェブサイト閲覧やテレビ視聴情報に関するデータを収集するものです。当データにより、パソコン・スマートフォン・テレビそれぞれの利用傾向や接触率はもちろん、同一対象者から収集している購買データとあわせて分析することで、消費行動と情報接触の関係性や、広告の効果を明らかにすることが可能となります。また、調査対象者に別途アンケート調査を実施することにより、意識・価値観や耐久財・サービス財の購買状況を聴取し、あわせて分析することも可能です。
*i-SSP(アイエスエスピー)/シングルソースパネルは株式会社インテージの登録商標です。

株式会社インテージ

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援してまいります。

ドーモ株式会社新しいウィンドウで開く

Domoは、CEOから現場の最前線で働く社員まで、すべての従業員が必要なデータに簡単にアクセスしてスピーディーな意思決定を行うことにより、業績向上を支援するクラウド型ビジネス最適化プラットフォームです。Domoはビジネスのニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ可能なプラットフォームであるBusiness Cloud上に構築されており、意思決定者はリアルタイムに戦略的機会を把握し、アクションにつなげることができます。小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種を問わずDomoは世界中の成長企業で活用されています。世界有数の投資家も注目しており、2017年4月には6億9000万ドル超の資金調達を行いました。経営陣には世界的に有名なテクノロジー企業で経験を積んだメンバーが名を連ねています。

  • Domo、Domo Business Cloud、およびThe Business Cloud はDomo, Inc.の商標です。

報道機関からのお問い合わせ先

株式会社インテージ

広報担当
小林(こばやし)/石渡(いしわた)
電話番号
03-5294-6000

株式会社インテージ

INTAGE connectお問い合わせ窓口

本サービスに関するお問い合わせ先

ドーモ株式会社

Tel:03-5789-5860

本サービスに関するお問い合わせ先