Google 認定
ベンダー
プライバシー
セーフに対応
CTVを含めた
計測が可能
YouTube 広告とテレビCMをクロスメディアで、ログ計測による接触判定可能な態度変容調査です。
インテージは Google 認定 YouTube ADHブランドリフト測定ベンダーとして、以下の流れで調査を実施します。
態度変容調査のアンケートを
モニターに配信する
傾向スコアで属性、メディア接触
頻度、カテゴリ関与度の違いを
極力排除し、同質な比較を行う
YouTube 、テレビともにアスキングではなく、ログベースで広告接触を正確に判定可能です。YouTube とテレビの重複効果も計測可能で、キャンペーンの全体効果を振り返ることができます。
ブランド指標ごとに YouTube とテレビの有効フリークエンシーを明らかにし、次回施策のメディアアロケーションとフリークエンシー上限設定に活かすことができます。
コネクテッドテレビを含め、デバイス別のブランドリフト効果を横比較し、次回施策のデバイス配分に活かすことが出来ます。
ADH Brand Liftの仕組みで許諾したモニターのみに対して広告接触を判定し、広告識別子に頼らない形で YouTube の計測が可能となります
Media Gauge Dynamic Panel(MGDP)の仕組みでスマートTV機器データを「人ベース」に分解しテレビ視聴を「大規模に」「連携して」計測できるパネルです。
位置情報を活用して在宅時のテレビ接触を捉える独自技術で高精度な紐付けを実現
全国を対象とした大規模なサンプルがあるため分析における高い自由度を実現
出稿量目安