Marketing
Communication Support

生活者起点の
マーケティング
コミュニケーション支援

マーケティングコミュニケーション領域において、より効果の高い施策を推進するためには
今現在の市場や生活者を理解し、より実態に沿ったデータを基にプランニング~効果検証までを一貫させることが重要です。
インテージでは独自のデータを活用してマーケット分析や顧客理解を深めながら
マーケティング施策の実行支援を行っています。

Flow and Problems

プランニング〜効果検証の流れと課題 インテージ提供範囲

Planning

プランニング

プランニングの判断材料となるデータ

・YouTube広告とテレビCMの広告効果を適正化したい

・オウンドメディアの投資効果を説明したい

・オウンドメディアの役割を明確化したい

・競合含めた利用者の把握をしたい

・テレビCMの適切な出稿枠を知りたい

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Communication Plan

コミュニケーション施策

テレビCMやデジタルなどの広告
オウンドメディア施策などによるターゲットへのアプローチ

Effectiveness Verification KPI

効果検証 ー中間KPIー

アクチュアルリーチや広告によるブランドリフトを検証

・YouTube広告とテレビCMの広告効果を可視化したい

・オウンドメディアの役割を明確化したい

・デジタル広告の出稿効果を知りたい

・自社メディアの広告効果を知りたい

・テレビCMの効果を知りたい

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Effectiveness Verification KGI

効果検証 ーKGIー

各施策が購買やコンバージョンに寄与したかどうかなどを検証

・オウンドメディアの投資効果を説明したい

・テレビCMの効果を知りたい

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What’s New

お知らせ

2023.06.01thu 生活者起点のマーケティングコミュニケーション支援サイトをアップいたしました。