生活者起点のマーケティングを推進するために最も重要なことは、
事業・ブランドの成長機会を“生活者”の中に見出し、
マーケティングのプランニングに活かしていくことです。
            
            
            このプログラムでは、1960年の創業以来マーケティングリサーチのパイオニアとして培ってきた
インテージの生活者理解やリサーチデータ分析のスキル・ノウハウを有するエキスパートが、
クライアントとともに「生活者起点の成長機会の発見」を実現していきます。
        
            
        
            生活者起点の成長機会を効果的に見出すためには、市場や生活者の変化を俯瞰し構造的に理解することと、多面的で深い生活者理解によってターゲットにどんな価値を提供すべきか
の仮説出しを行うことの両方が重要です。
            
            このプログラムでは、「鳥の目」による定量的な構造理解と「虫の目」による定性的な生活者理解を同時に行うことで、
効果的に成長機会の仮説出しを実現します。
        
        生活者起点の成長機会仮説の導出
        ご課題にあわせて、3つのメニューをご用意
| メニュー① | メニュー② | メニュー③ | |
| 各メニューの特長 | フルバージョン | 生活者ランドスケープ コアバージョン  | 
                    カテゴリーレビュー コアバージョン  | 
                
|---|---|---|---|
| ①生活者ランドスケープ | ● | ● | (●) *必要な範囲で一部利用 | 
| ②シーン競合分析 | (●) *食品飲料カテゴリーで使用 | ー | ー | 
| ③カテゴリーレビュー | ● | (●) *ライト版 | ● | 
| ④マーケティング好事例集 | ● | ー | ー | 
| ⑤ターゲットプロファイリング(360°/N1) | ● | ー | (●) *必要な範囲で一部利用 | 
| ⑥ディベロップメントセッション | (●) | ー | ー | 
| ご費用感 | 500~600万円程度 | 350万円程度 | 200万円程度 | 
            ※新規実査が伴う場合別途費用がかかります。
また、③カテゴリーレビューにはご契約外品目データ費も含みます
        
| 業務範囲 | 
                    
  | 
            
|---|---|
| 納品物 | 
                    
  | 
            
| スケジュール | プロジェクト開始から終了まで、3か月程度 | 
| ご費用 | 500~600万円(税抜) |