
貴社が顧客(末顧客含む)に能動的に選ばれ続ける存在となるために、
貴社の想い(目指したい方向性)を掘り下げ、顧客期待と交わる、
貴社ならではの理想のCXを実現するための一連の設計図を描くサービスです。
インサイトが得られない
独自性のあるアイデアが
発想できない
アイデア出しに時間がかかり
企画として練り切れない
CXデザインの考えがないまま、CX向上に取り組むと…
他社と差別化できていない顧客体験の提供
部署ごとや時間の経過により提供価値がバラバラ
新規取込み・顧客基盤拡大につながらず縮小均衡
ワクワク感のないゴールイメージ=推進力が高まらない
アウトプットイメージ
顧客期待と想いの
融合から生み出す
リサーチ会社ゆえの
解像度の高い
現状・理想・オペレーション
の3視点で描く
デザイナー協働により
具体をイメージできる
資料では支援内容やアウトプットについて
より詳しくお伝えしております。
資料をダウンロードしていただいた企業様でご希望される場合は
「 CXマネジメント問診(無料)」の項目で「希望する」を選択してください。
“想い”を掘り起こし、それを軸(フィルター)に顧客理解・アイデア発想することで、
顧客期待と想い(貴社らしさ)が融合した独自の強いCXを生み出します。
アナリストとデザイナーが一気通貫で協働。
シナジーにより、多くの気付きや尖ったアイデア、企画の確からしさを実現します。
弊社側の豊富な幅出しが起点となり、
それを叩き台にして深められるため、期間内で企画を徹底的に練り上げられます。
アナリストとデザイナーが一気通貫で協働し、唯一無二の顧客体験の創造を支援します。
適切なプロセスに基づく確からしさのある価値づくり・提供価値の見直しが可能です。
未来社会を見据え、生活者の本質的な心の豊かさと自社が行う必然性を満たす企画立案を実現
未来に向けた新規サービス企画において
、自社での企画立案に行き詰まりを感じていた。
インテージの支援で、未来視点と価値判断軸重視(自社の想いで応えるべき顧客期待を決める)の企画構想を実施。
限られた期間で、未来社会における生活者の本質的な心の豊かさを満たし、自社が推進していく必然性も伴うサービス企画を立案。
自社らしさと顧客ニーズを融合させる商品開発、顧客志向への意識変革・能力向上を実現
技術起点からの脱却、顧客志向でのオリジナル商品開発を必要としていたが、ノウハウ不足や企業文化に課題を抱えていた。インテージとの共創型プロジェクトで企画構想を実施。顧客ニーズと自社らしさを両立した商品企画の実現、社員意識・能力の向上という成果につながった。
エッジの効いたコンセプト、斬新なデザインで、勝算の高い商品を開発
調理家電市場への新規参入にあたり、厳しい市場環境の中、新商品の開発には体験価値づくりがカギを握ると考えていたが、そのノウハウが不足していた。インテージの支援で、創造的なプロセスから創出したエッジの効いた商品コンセプトと、他業界の優れたアイデアを応用した斬新なデザインによる、勝算の高い新商品を生み出すことができた。
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株式会社インテージは1960年に創業。インテージグループとしてアジアNo.1*であるマーケティングリサーチ/インサイト事業に加えてマーケティングソリューション事業を展開し、9か国の海外拠点とともに国内外の企業・団体のマーケティング活動を総合的に支援しています。事業ビジョンとして“Create Consumer-centric Values”を掲げ、深い生活者理解とデータ活用の高度化による顧客企業支援を通じ、生活者の幸せの実現を目指しています。
*「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)
*1「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)
*2 2024年6月期グループ連結売上高