
CXのファクターを体系化し、業績 ― KPI ― 活動(施策)を連動させ、全体を最適化すること。
それにより、成果(業績)に連動したCXの磨き込みを行えるようになります。
Performance
Planning
Optimization
Objective
Evaluation
Measurement
会社の業績目標と現場の
アクションが連動していない
お客様目線でサービス設計が
できていない
部署や組織ごとに
バラバラに動いている
どこにお金や人員を
使うべきか判断できない
KPIの目標値を追いかける
だけになっている
資料では支援内容やアウトプットについて
より詳しくお伝えしております。
資料をダウンロードしていただいた企業様でご希望される場合は
「 CXマネジメント問診(無料)」の項目で「希望する」を選択してください。
顧客理解に基づくKPI設定と構造化は、理想的なCXの実現における全体最適化には不可欠です。
CX向上に向けて、プライオリティを考慮し、適切な施策を実施し、PDCAサイクルを回していけるよう伴走します。
CXと最終的な業績(売上など)を
結びつける、インテージ独自の
分析モデル(i-KPIマップ™)を基に
「何を改善すれば成果につながるか」
を明確にします。
カスタマージャーニーに
沿って整理した体験の
連続性を保ちつつ、
各接点でのCXファクターを
抜け漏れなく洗い出します。
CX関連の多数の実績を基に
課題の読み解きから
アクションのご提案まで
一気通貫でご支援し、
成果の最大化に貢献します。
業績につながるユーザー心理を、「KPI」「感情パス」「CXファクター」の3階層で整理。
業績・KPI・感情パス・CXファクターを連動させることで、業績向上のために取るべきアクションを明確化します。
顧客の体験を正確に捉え、必要なアクションを導くためには、
カスタマージャーニーに沿って体感価値をヌケモレなく言語化することが不可欠です。
多様な手法を活用し、目的に応じて最適な方法でCXファクターの洗い出しをご支援します。
インテージの
知見と実績をベースに
プロジェクト開始
カスタマージャーニーを
体系的に整理し
各接点における体感価値を
構造的かつ網羅的に言語化
独自モデルを活用して
KPIに対する影響度を可視化
KPI・業績向上への
インパクトの高い
CXファクターを特定
CXファクター改善へ
経営資源を効果的に
集中投下することで
CX戦略の最適化と
実行力強化を実現
信頼性の高い調査に加え、問い→仮説の磨き込みを通じて、
従来とは異なる視点からCXの本質を捉え直します。
その上で、データの解釈から活用までを一気通貫でご支援します。
顧客理解に基づき、業績と連動するモニタリング設計と
施策・アクションがつながる環境を構築します。
目的を明確化しないままKPIを設定してしまっている。本来あるべきKPIとは何か・・・
ここ数年、NPSをKPIとしてモニタリングする企業が増えてきている。
このケースでも数年モニタリングしていた中で、スコアの伸び悩みを抱えご相談となった。
問診を行うとKPIを設定した目的については「なんとなく設定してしまった」という。実はこのようなケースは決して少なくない。
まずは目的を明確にしたうえで検証を行うと、これまでのKPIより先行性の高いkeyを発見することができた。
新しいKPIに基づき施策の見直しを行ったところ、LTV向上につながる結果を出すことができた。
様々な方法で顧客理解を行っているが、部門間で同じ目線で捉えられているだろうか・・・
「顧客理解」がしっかりできているはずなのに結果(効果)が出ないといったケースも多い。
このようなケースでは課題を多角的に捉え直すことで飛躍的な変化を生むことができる。
今回のケースでは、非常にうまく調査や顧客理解はできていたが、
各部門が独自に理解を進め部門ごとにターゲットやカスタマージャーニーを作成し部門最適を行ってしまっていた。
この現象を理解できれば、各部門が共有した顧客理解を行う方法に変更することで驚くほどの効果を発揮できるようになる。
資料では支援内容やアウトプットについて
より詳しくお伝えしております。
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自社の顧客体験とKPIの
現状把握サービス
新たな価値づくり
提供価値見直しのために
顧客とのコミュニケーションを
エンゲージメントするために
従業員エンゲージメント向上のために
詳しくはこちら株式会社インテージは1960年に創業。インテージグループとしてアジアNo.1*であるマーケティングリサーチ/インサイト事業に加えてマーケティングソリューション事業を展開し、9か国の海外拠点とともに国内外の企業・団体のマーケティング活動を総合的に支援しています。事業ビジョンとして“Create Consumer-centric Values”を掲げ、深い生活者理解とデータ活用の高度化による顧客企業支援を通じ、生活者の幸せの実現を目指しています。
*「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)
*1「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)
*2 2024年6月期グループ連結売上高