生活者起点のマーケティングを推進するために最も重要なことは、
事業・ブランドの成長機会を“生活者”の中に見出し、
マーケティングのプランニングに活かしていくことです。
このプログラムでは、1960年の創業以来マーケティングリサーチのパイオニアとして培ってきた
インテージの生活者理解やリサーチデータ分析のスキル・ノウハウを有するエキスパートが、
クライアントとともに「生活者起点の成長機会の発見」を実現していきます。
生活者起点の成長機会を効果的に見出すためには、市場や生活者の変化を俯瞰し構造的に理解することと、多面的で深い生活者理解によってターゲットにどんな価値を提供すべきか
の仮説出しを行うことの両方が重要です。
このプログラムでは、「鳥の目」による定量的な構造理解と「虫の目」による定性的な生活者理解を同時に行うことで、
効果的に成長機会の仮説出しを実現します。
ご課題にあわせて、3つのメニューをご用意
メニュー① | メニュー② | メニュー③ | |
各メニューの特長 | フルバージョン | 生活者ランドスケープ コアバージョン |
カテゴリーレビュー コアバージョン |
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①生活者ランドスケープ | ● | ● | (●) *必要な範囲で一部利用 |
②シーン競合分析 | (●) *食品飲料カテゴリーで使用 | ー | ー |
③カテゴリーレビュー | ● | (●) *ライト版 | ● |
④マーケティング好事例集 | ● | ー | ー |
⑤ターゲットプロファイリング(360°/N1) | ● | ー | (●) *必要な範囲で一部利用 |
⑥ディベロップメントセッション | (●) | ー | ー |
ご費用感 | 500~600万円程度 | 350万円程度 | 200万円程度 |
※新規実査が伴う場合別途費用がかかります。
また、③カテゴリーレビューにはご契約外品目データ費も含みます
業務範囲 |
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納品物 |
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スケジュール | プロジェクト開始から終了まで、3か月程度 |
ご費用 | 500~600万円(税抜) |